• ベストアンサー

友人へのお見舞い品(整形外科)

主婦友達(数ヶ月に1度ランチする仲です)が骨折で入院しました。お見舞いには何がいいでしょうか? とりあえず携帯が使え、退屈しのぎにはなっている様ですが… 雑誌?花?やはり現金でしょうか?相場はいくらぐらいなのでしょう? 食が細い方で、甘いデザートとかお菓子類は(食事の妨げにもなりそうですし)たぶんあまり要らない気もしてます。 お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

最近の病院では「生花禁止」の所が増えています。 お花を持っていく場合は問い合わせた方が賢明です。 雑誌等とお見舞い金(3千円~5千円)程度でいいんじゃないでしょうか。

purin714
質問者

お礼

ありがとうございます。生花禁止の所があるんですね!?聞いてからにします。

その他の回答 (2)

• kickknock
回答No.3

親しい先輩が骨折で入院しました。 その時、本当に実用性のあるものを差し入れました。 カルパラ、カルシウムパーラーです。 複雑骨折で、本当に重体だったのですが、喉が渇いたときにずっと飲んでいたらしく、二ヶ月ぐらい短縮して、舞い戻りました。 お見舞金よりも、よかったと思っています。 ちなみに、ビンのものをワンケース。コンビニで店長に頼んで分けてもらいました。 スーパーでも入手できると思います。 900mlのペットだと、容器に移し替える必要があり、また片手でもてないのでオススメしません。 生花禁止のところは花粉が他の患者さんにアレルギーを引き起こす可能性があるので、没収されます。 ドライフラワーなら、OKですが、かなり高額です。 カルパラは気持ちが伝わっていいと思います。 食が細くとも、飲料なので大丈夫でしょう。

purin714
質問者

お礼

とても参考になるご意見をありがとうございました。カルシウムパーラー!知りませんでした。見にいってみます。

• kenta1118
回答No.1

お花とお見舞金(5千円が相場)で良いと思います。

purin714
質問者

お礼

早速ありがとうございます。やはり病室にお花もあるといいですね!