• 締切済み

Struts1とStruts2の人気

Struts1系とStruts2系ではWebシステム開発の際にはどちらの方が需要があるのでしょうか? 古い記事で同様の質問がありましたが数年前の記事でしたので、最近の動向としてはどちらを使用する傾向があるのかを気にしています。 開発要件にも寄ると思いますが、一般的に現在Strutsを使用しようと考えた場合にどういった観点でどちらを選択するのかというところも伺いたいです。 ざっくりした質問で申し訳ないですが、皆さんの意見をよろしくおねがいします。

• Java

みんなの回答

• reiman
回答No.2

struts1は非常に古くて使われなくなってきています。 struts2のほうが効率的、合理的にできています。 Seasar2かstruts2を使うのがベストでしょう。 struts2.1.x+spring2+hibernate3(+jpa) が使われるようになってきています。

• sh_hirose
回答No.1

まだStruts1.Xの方が多いと思います。 Struts2.Xはインターセプター、設定ファイル無し、アノテーションの増加、taglibの変更など開発する上でStruts1.Xとはかなり違います。 設定ファイルを記述する方法をとったとしてもtaglibの変更のため、JSPの記述方法を覚えなおさなければいけません。 (まだStruts2のtablibの情報が少ない。) 大規模開発でいきなりStruts2をってことはやめたほうが無難な気がします。 小規模で利用し、作成者が慣れてから本格的に利用するのがいいと思います。