-PR-
解決
済み

ジャンルわけについて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.50927
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (1/25)

いろんな曲を聴きたくていろいろCDを買ったのですが、
どのアーティストがどのジャンルに属するのかわかりません。
以下のアーティストについて教えてください。
・エニグマ
・ブンブンサテライツ
・マッシブアタック
・バハメン
・PRODIGY
・Orb
・TRICKY
・NATURAL BLAZE
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

ブンブンサテライツ(BBS)、マッシブ、PRODIGY、TRICKYは
おそらくレコード屋さんなどではテクノに属すると思いますが
BBS、PRODIGY、TRICKYは
フジロックや他の世界のロックフェスにも参加しており
ロック側からも支持されています。
このあたりのミュージシャンは音楽誌でも
テクノ系、ロック系両方で紹介されていますし
ロック系の人たちもテクノっぽいことをやったり
このジャンルの間を曖昧にするのが今の流行りです。

細かく言えばBBSやPRODIGYは
デジロック(デジタルロック)とも言われていましたが
現在ではあまり使われていません。

エニグマはこれらのジャンルを通過した
新しい世代の音楽とも言えるかもしれませんね・・・

ちなみに自分の好きなのだけ答えちゃいました(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

エニグマは、ニューエイジミュージック(のはしり)です。
ブンブンサテライツと、プロディジーは、テクノです。
自分がすきなのだけ答えちゃってすみません。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

参考URLでアーティスト名を入力して検索してみると、
ジャンルも表示されます。一度お試しを…

 例えば、このように…
  「Baha Menは次の項目に登録されています。
   トップ > 洋楽 > ワールド/レゲエ > カリビアン > Baha Men」

複数のジャンルに属している場合も多くて、厳密に分類するのは
難しいようですが…
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

エニグマはヒーリングに入るのでは。DeepForestなどと一緒で。 バハメンはカリビアンファンクでしょうか。ファンク、ダンスですね。
エニグマはヒーリングに入るのでは。DeepForestなどと一緒で。
バハメンはカリビアンファンクでしょうか。ファンク、ダンスですね。