• ベストアンサー

どういうジャンルを聴けば良いのか分かりません。

ロックぽい、ギターだけの楽曲を聴きたいのですが、どういったアーティストを聞けばいいのでしょうか? また、そういったジャンルはCD屋で、どのコーナーに売っているのでしょうか? そんなことは店の人に聞いてくださいと、言わないでお願いします┏o ペコッ 今探しているのはCROSS HARDというバンドのCDです。 知っているかたいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange001
  • ベストアンサー率32% (83/253)
回答No.1

このバンドのオフィシャルサイトがありました。 http://www.crownrecord.co.jp/crosshard.htm ミニアルバムが出たばかりのようですね。 ギターだけ、というと洋楽ならサンタナ、 邦楽ならCharを思いつきましたが、 もっと若い世代の方が良いでしょうか。 ロックのCDのコーナーにあると思いますよ。 まず、レンタルで試し聴きをしてみるのもいいですね。

参考URL:
http://www.crownrecord.co.jp/crosshard.htm
neriume200
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。 サンタナ、Charを探して聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギターを上手くなりたい。どんなジャンルを弾けば?

    ギターを始めて2年になります。 私はメタル・ハードロックなどのジャンルが特に好きで、 今までそのジャンルの楽曲を弾いてきました。 例としては、X、HELLOWEENなど激しい系です。 しかし最近、「Xは実は簡単だ」という意見を耳にしまして…。 速弾きや激しいリフなどに憧れて、 「ハードロックを練習すれば上手くなる!」と 信じて続けてきたのですが、自信がなくなってきました。 かの有名な松本孝弘さんやCharさんらは何を弾いて あれ程に腕を上げたのでしょうか… やはり上手くなるにはロック等なのでしょうか… ジャンルに囚われすぎることもないと思うのですが、 少し心配です。 どんなジャンルを弾けば上手くなりやすいですか? また、「自分はこの曲を弾いて特に成長した」という 楽曲があれば教えてください。

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • ジャンルの違いについて

     音楽のジャンルって山ほどあるので時々区別がつきません。 例えばHIP HOP、R&Bなどはあからさまにわかるのですが、 ハードロック、ヘビーロック、メタルの違い、よくメロコア、 スカコアなど言いますが、コアと分類されるものって一体? ミクスチャー系とイアンダストリアル系は一緒なんでしょうか? 打ち込みはどっちなんでしょうか?   その他    ・どういうのがオルタナなのか(バンド名ではなく演奏的に)    ・どういのがガレージなのか(;)    ・どういうのがギターポップなのか(;)  感覚的にはわかるのですが、雑誌によってはバンドのジャンル 表記が違ってたりするのでわからなくなります。  なにぶん素人なので山ほどあげてしまって恥ずかしいのですが、 何か一つでも解る方教えて下さい。

  • 音楽ジャンルの「ゴシック」?

    外国の知人に「日本人のゴシックバンドを紹介してほしい」と言われたのですが、私は全くそのジャンルに無知なものでどうしたものか、と思っています。まず日本に「ゴシック」または「ゴティック」という名前で分類されているジャンルがあるかどうか、そこからつまづいています。(ちょっとインターネットで検索してみたのですがめぼしいものに出会えませんでした。)CD屋さんではハードロック、ヘビーメタル系のところに並んでいるようです。 日本人ゴシックバンドをご存知の方、またはゴシックファンのHPをご存知の方、情報下さい。お願いいたします。

  • 洋楽ジャンル ルーツについてのお願い

    バンド活動をしており、主にコピーをしてるのですが、 ジャンル的にも類似のバンドを探しています。 主なコピーバンドは ハノイロックスやマイケルモンロー系です。 そこで、ルーツ的に同じ、または 発展(進化)的に同じ様なジャンルを持ち、 なおかつハードロックなバンドをお教え願えないでしょうか? 思い当たるところでは  モトリークルー ガンズアンドローゼス などなんですが、他に私の知らないイカスバンドをご存知のかた よろしくお願いします。

  • ジャンルについて

    みなさんこんばんは! 私は洋楽ファンなのですが、CDを買う時にいつも疑問に思うことがあります。 それは、音楽には色んなジャンルがありますよね?例えば、 ロック、ポップス、ソウル、R&B、ラップ、テクノ、ヘビメタ、パンク・・・などなど。 更に、ロックの中でも「ハードロック」があったり、「プログレッシブロック」があったり。 そういうジャンルについての定義(これこれこういうものが○○である、というふうに)が載っているようなHPがあったら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • サックスが用いられるジャンル

    T.Sax歴3年目の者です。今はJazzや吹奏楽をやっているのですが、もともとロックやメタルが好きな人間で昔はギター少年もどきでした。 サックスをやっていて思うのは、パンクやロック、メタルといった、なんというか尖ったジャンルの曲に用いられているのを聴いたことがない、あるいは聴いたことはあってもそれはスカパンクであったりして、殆どオカズ程度で目立つところがとりたてて無いようなポジションばかりです。 音的にそういったジャンルには不向きであるのはわかるのですが、前述の、その手のジャンルでサックスが用いられているバンドやら曲やらってありますか?

  • ロックの中のジャンルについて

     ロックのなかでのジャンルの分かれ方について教えてください。具体的にはどのような曲をメタルと呼び、その中でもどのような曲を何メタルと呼び、どのような曲をハードロックと呼び、どのような曲を正統派ロックと呼ぶのでしょうか。。又、できればそれぞれのジャンルの代表的なバンドも教えてください。  かなりわがままな質問ですが、回答お願いします

  • 音楽のジャンルについて(パンクなど)

    こんばんは! 今音楽のジャンルで気になってる事があるんですが…ロックのほかにパンクってあるじゃないですか?俺が気になってるのはそのパンクのことでパンクって激しいって聞くけどメタル(ハードロック)とどっちが激しいんですか?俺的にはハードロックとかのほうが激しいと思うんだけど・・・やっぱりこの感じ方は人それぞれ何ですか?皆さんはどっちが激しいと思いますか?

  • ギターに飢えています

    カテゴリは洋楽にしましたが、実の所洋邦問いません。 ギターのきいた楽曲の多い、お勧めのロック(メタル)バンドを教えていただけないでしょうか。 最近のトップチャートに登場するアーティストは、ジャンル的にロックでも ・アルバムの半分くらいはバラードや感傷的なスローソング(邦楽) ・ラップばっかりでボーカル+ギターのコンビネーションが皆無(洋楽) といったアーティストが多くて、すぐに飽きてしまいます。 多くの楽曲でギターがちゃんと鳴っているなら洋邦問いません。 弾いてくれていればいいので、テクニックの拙いギターでも構いません。 廃盤ばかりというわけでなければ人気アーティストでなくても結構です。(むしろ若手万歳) いいギターを聴かせてくれるロック(メタル)バンドを薦めてもらえないでしょうか? (参考):私の嗜好の向きは、例を挙げるとこんな感じです <好き> (邦)聖飢魔II,氷室京介,BEAT CRUSADERS (洋)Iron Maiden <苦手> (邦)B'z,Mr.children (洋)weezer,最近のLinkin Park

専門家に質問してみよう