• 締切済み

初音ミク project diva

今日発売の「初音ミク project」に関してですが、エディットモードでメモステ内のmp3を使ってPV作成できますよね? なぜかゲーム内で音楽を読み込んでくれないのですが・・・ サイズの問題なのでしょうか? 同じ症状で困っている方、またはこれについて解る方。どなたか回答をお願いします。 ちなみに説明書には「mpeg-1 audio layer3 」って書いてありますね。

みんなの回答

回答No.3

すみませんでした。やり方はまず、ユーチューブの動画URLをコピーして、そのサイトへいき、最初に貼ってあるURLを消して、コピーしたURLを貼り付けて、左の『download』を押します。そうすると、DLのがでてきますので、PSPへいれてください。 これは外国のサイトなので、日本語の名前ではでてこないので、自分で日本語に直してください!ご迷惑おかけしてすいませんでした。

回答No.2

エディットモードで音楽を流すとき、私はmp3でダウンロードするサイト、ユーチューブmp3を使用しています。このサイトでDLすると、DIVAでも流せますよ。

参考URL:
http://www.youtube-mp3.org/
  • Wiils
回答No.1

PSPはMPEG1 Audio Layer3 でも MPEG2 Audio Layer3 でも問題なく再生しますが、 DIVAでは、前者のみ対応です。 最近のMP3はほとんどMPEG2~なので、別途対応が必要です。 私は、Lame MP3 Encoder 使用で、 サンプリングレート:44.1KHz ビットレート:128Kbps VBRを使用しない(CBR) で、問題なく再生されてます。