• ベストアンサー

PSP初音ミク -Project DIVA-エディットモードでmp3の曲の音が出ない

PSP初音ミク -Project DIVA-のエディットモードで.mp3と認識されているのに 視聴、作成時のプレビュー 作成後のプレイ全てで曲の音が出ません。 ボタン音はでるのですが楽曲の音が全く出ません。 原因・対処法をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MPEG-1 Audio Layer3になっていますか? 拡張子が.mp3であっても、MPEG-2 Audio Layer3は使えません。 とりあえずファイル解析ソフトで形式を確認してください。

参考URL:
http://www19.atwiki.jp/mikudiva/pages/1.html
tenpa007
質問者

お礼

ありがとうございました。 手持ちのソフトでMPEG-1 Audio Layer3に変換したところ ちゃんと楽曲の音が出るようになりました。