• ベストアンサー

今後の生活に困っています

dec2008の回答

• dec2008
回答No.8

私も別居に1票です。 私の友人(女性)は結婚した翌年から1年半ほど海外に単身赴任しました。旦那さまの実家は地方にあり、「結婚したら女は家庭に入るもの」という固い考えで、当然反対されたようです。 が、旦那さまがしっかりと実家を押さえて快く送り出してくれたので特に問題はなかったようです。 私の友人は民間ですし質問者さんと状況は異なるかもしれませんが、要は本人達の心の持ちよう次第だと思います。 「苦しんでいる夫を見捨てるような気がして」ではなく、「夫が苦しんでいるからこそ、彼が金銭的な問題をしないでいいように私が働く」と考えてはいかがでしょうか?

pommepommetepu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご友人の方すごいですね。海外1年半別居ということですよね。そうなんです、私の夫の家もその傾向が強いです。おっしゃるとおりです、金銭的な問題をしないでいいように私が働きたいです。 短期間ならバイトでもパートでも問題ないんですが、次の就職が決まらなかったら・・・とそのことばかり考えます。