• ベストアンサー

原因不明の痛み

関節が痛いです。 どこの病院に行っても原因不明と言われ(有名大学病院整形外科)原因がわからなく痛みがあるのは今後どう生活していいのかわかりません。 納得がいくまで新しい病院に行き続けるしかないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89717
noname#89717
回答No.3

線維筋痛症 っていうのは 調べましたか? http://fibro.jp/ http://www5d.biglobe.ne.jp/~Pain/fms.html リウマチでも膠原病といわれることもありますし 線維筋痛症も膠原病のひとつに分類されています

その他の回答 (2)

回答No.2

関節が痛いというとで思い浮かぶ病気は、関節リウマチか痛風ですが、違いますかね。 有名大学病院で見てもらっても違うというわれたのなら違うのだと思いますが。 とりあえず、病院で精密検査を受けて、原因がわかるまでは鎮痛薬を処方してもらうしかないと思います。

回答No.1

2箇所か3箇所病院を変えて、原因がない場合 精神的なことも考えた方が良いと思います。 精神科受診してみてはどうでしょうか? 今まで検査した検査データーや紹介状があれば、 無駄な検査をしなくて済むと思います。