• 締切済み

チマチョゴリ切り裂き事件のようなことを、日本人はなぜしてしまうのでしょうか。

チマチョゴリ切り裂き事件のようなことを、日本人はなぜしてしまうのでしょうか。 拉致や核問題などであの国に不満があるのはわかりますが、だからといって何の関係もない、朝鮮学校の女子生徒の朝鮮服を切り裂いたりしてはいけないと思うのですが。 何かあるとすぐに暴力を振るったり切りつけたりする人達がいるって、悲しいことですよね。 同じ日本人として恥ずかしいです。

noname#135658
noname#135658

みんなの回答

回答No.17

>暴力行為に屈しないためにも着用を続ける、ということもあると思いますよ。 逆ではないでしょうか? 昔は北朝鮮絡みの利権のため、今明らかになっている拉致問題を始めとする北朝鮮の悪行は見ない振りをされ、社民党に至っては、拉致問題を金正日が認めてすら、「捏造」を主張し続けました。 ですがその後、北朝鮮及びその手下としての朝鮮総連の悪行が白日の下に晒されました。 更に、北朝鮮への送金で倒産寸前になった金融機関、困るのは在日朝鮮人がほとんど、しかもまともな人は使わないようなところを税金で救済しています。 恥を知る人間ならば、北朝鮮国籍であることを恥と思い、チマチョゴリを着るのを止めると思います。 実際、在日韓国人がチマチョゴリを着用する姿はほとんど見ません。 日本に住んで、日本の文化に触れ、真の情報に触れれば、「強制」されない限り、好んでチマチョゴリを着用しようとは思わないでしょう。 第一、着用しているのは通学時のみです。 質問者様の言われるように、真に抗議のため、と言うのであれば、もっと頻繁に着用すると思います。 弱者に対し、着用を強制し、更には反人道的行為を日本人の悪行と宣伝するために切り裂き行為を行う、正に北朝鮮的発想ではないでしょうか?

noname#135658
質問者

お礼

ありがとうございました。宣伝のために切り裂き行為を行う、なんてことはないと思いますよ。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.16

 仮に、チマチョゴリ切り裂き事件が捏造ではない事実だとしましょう。 じゃあ、なぜ日本人はその事件を起こすのか。それは、差別意識の 強烈さが他国人ほどではないからです。  別に冗談ではありません。他国で同じような差別行為があったら、 間違いなく殺傷事件や、最低でも暴行事件に発展します。たとえば 日米自動車摩擦のころは、日本人に間違えられた華僑がデトロイトで 撲殺されました。ヨーロッパではネオナチの若い白人が、外国人に 次々と暴行を加えて社会問題になっています。  朝鮮半島系住民に対する差別なら、1992年のロス暴動が有名です。 このときは黒人の暴徒が韓国系商店を襲撃したことが知られています。 死者50人以上、負傷者1000人以上の大惨事だったんですよ。  現実で見れば、他国人への差別なんてどこの国にも当たり前のように あります。それが服を切り裂く程度で済んでいるのが、世界でもっとも 安全な国の日本なんですね。もちろん、服を裂いてもいいなんてことは 絶対にありませんが、日本人だけを卑下するのもまた悲しいことです。

noname#135658
質問者

お礼

ありがとうございました。差別的な人がいるって、悲しいことですよね。

回答No.15

チマチョゴリの切り裂き事件は、自作・自演だと思います。 ただし、被害者の女子生徒が自らやったのではなく、同じ朝鮮人が、日本人の仕業にみせるためにやったと思います。 その証拠に、日本人の学校ならば、制服を切り裂かれる被害にあったなら、生徒に危害を加えられることを恐れ、着用の停止や送迎の実施等を行います。 それなのに、着用をさせ続けたということは、逆に、危害が加えられる恐れが無いと知っていたとしか思えません。 大体、在日の方々は、一人が危害を加えられると、わっと集まってきて反撃するので有名です。 女子生徒がそのような被害にあったときだけ、助けが出てこないのは、余りに不自然極まりないです。 それに、在日朝鮮人の暴行事件、暴力団等絡みだけではなく、市町村役所等への不当要求を拒絶されたための暴力事件も後を絶ちません。 どう考えても、同じ民族の自作自演としか考えられません。

noname#135658
質問者

お礼

ありがとうございました。暴力行為に屈しないためにも着用を続ける、ということもあると思いますよ。

回答No.14

自演がゼロとは言いませんが、起きても当然の社会状況があるのですから、本当に起きた事件もあるでしょう。 こと朝鮮人の話題になると、みさかいなくヒステリックな回答を寄せる人がここにもいるではありませんか。 ネットで民族を侮辱する発言をする人は、一歩間違えれば落書きや嫌がらせの電話をしかねない人です。二歩間違えれば、チョゴリを切る可能性も否定できません。 それくらい差別意識の強い人が現実にいるということですね。

noname#135658
質問者

お礼

ありがとうございました。差別的な人がいるのは悲しいですね。同じ人間なのに。

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.13

最近は「チマチョゴ切り裂き事件」聞きませんネェ~。 ミサイルを撃ちまくってル、今こそ増えて然ルべき!ナンですけど… ネットで自作自演がバレてしまって、効果がナイので、ヤメたのでは? >同じ日本人?として恥ずかしいです。 今まで、日本人がシタ証拠もナク、訴訟も行われていません! 私の知ル限り、訴訟のポーズはとるのですが、いつの間にか 取り下げているンですねぇ~ 不思議デスよね!!! コレが全を表してませんか?yokohamadaサン!!

noname#135658
質問者

お礼

ありがとうございました。そのカタカナは何か意味があるんですか?

  • gootaroh
  • ベストアンサー率47% (396/826)
回答No.12

まだこんなことが言われているんですね。 昔は朝鮮総連が不利になると、日本人の同情を買うため、必ずこの手のプロパガンダがありました。しかし、北朝鮮が拉致を認めたあたりを最後に、日本人の多くが信じなくなったことから、はやらなくなりました。 インターネットが普及し、マスコミを通さない情報、つまり朝鮮総連がコントロールできない状態の情報が、一般人にも簡単に手に入る世の中になったことも一因でしょうね。朝鮮総連も、この手のプロパガンダはもう通じなくなったか、逆効果になると認識したのでしょう。 いずれにせよ、この手のプロパガンダはもう過去の話で、今はなくなったと私は思っていました。 とにかく、朝鮮総連の人以外に目撃者はいないし、犯人が捕まった実績もないんですよね。 「南京大虐殺」でもそうですが、言い掛かりなんですよ。典型的な自作自演のプロパガンダです。「あった」という証拠は示せても、「なかった」という証拠を示すのは非常に困難です。 >自演だという証拠もまた、ないと思いますよ。 これこそが、言い掛かりの典型です。まず、言い出した側が「自演ではない」というのを立証するのが先です。そうでないと、言われた側はたまらないですよ。 そもそも、特定の民族に対する嫌がらせとして、民族衣装を切り裂くなんて、日本人の発想じゃないです。

noname#135658
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.11

悲しいとは思いませんが、止めてほしいですね。朝鮮人や中国人と同レベルになってしまいますから。 きっと悶々としていたんでしょう。

noname#135658
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.10

日本人だと言う理由で因縁をつけられてカツアゲを喰らった者としてはドッコイドッコイです。

noname#135658
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.9

イギリスと言う国では衣服だけではなく、皮膚、肉体まで切り裂く人がいたそうじゃあないですか。

noname#135658
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.8

>。自演ではないと思いますよ。 自演では無い、、、という証拠を出していただかないと、、、。 ただ、貴方が「思ってる」だけでは だめです。

noname#135658
質問者

お礼

ありがとうございました。自演だという証拠もまた、ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • なぜ、在日は少女のチマチョゴリを切り裂いたのか?

    なぜ、在日は同胞の少女達のチマチョゴリを切り裂いたのでしょうか? 夜の歓楽街などでもカラフルなチマチョゴリを着た、同胞の女性達が多くいます。 彼女達ではダメだったんでしょうか? ところでなんですか、このチマチョゴリ切り裂き事件を始め、従軍慰安婦問題、在特会が朝鮮学校に押し掛けた事件など、いつも、何の罪のないコリアンの子供達(主に少女)が日本人の大の大人達に脅迫され暴行を受けるという、"ワンパターンなストーリー"ですよね? これって一体、なぜなんでしょうか?彼らには創造性がないからでしょうか? ちょっと考えれば、コリアンのおばあさんが日本人の不良少年のグループに襲撃された上に金を取られたとか、コリアンの美少年が日本人ホモにカマを掘られたなどネタなんていくらでもあると思いますが・・・。 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 大韓機爆破事件の時、日本人がやったと言われました

    大韓航空機爆破事件の時、犯人と思われる人物のパスポートが日本のもので、そのパスポートの所有者の名前が蜂谷真一と蜂谷真由美である事が報道されました。 その報道が日本全国を駆け巡ると日本社会は非常に重い空気に包まれ、得も知れない恐怖感を感じました。 その時、私の知人の在日コリアン数名が、「やっぱり犯人は日本人か。いつかはこのような事件を起こすと思ったよ。」などと発言したのですが、その言葉を聞いて私は、「日本と韓国は国交断絶か!?もしかして、日本のソウルオリンピック参加拒否!?」と脳裏に過ぎり、当時、まだ知識的に韓国、朝鮮に疎かった私は、亡くなられた韓国人乗客に対して、日本人として非常にすまないという罪悪感を感じました。 しかし、その後、事件は急展開し、犯人は日本人になりすました朝鮮人である事が判明、私は胸をなでおろしたのでした。 この時、私は過去の記憶が蘇り、そう言えば、チマチョゴリ切り裂き事件の時の犯人も日本人になりすました朝鮮人だった事を思いだしました。 こうして私は、段々、コリアンがどういう人達かを学習していったのですが、日本人拉致事件が問題になった時も、世間では事件は日本政府のでっち上げなどとマジで社会的立場がある人達が主張していましたが、この時、私はもう以前とは違い余裕でした。 そして、金正日が公式に日本人拉致を認めた時、私は「やっぱり、また、あいつらの犯行か。」と、ほくそ笑んだのでした。 今回のアンネの日記破損事件で、"犯人は日本人"と決め付けた意見が数多く見られます。 事情通のみなさん、今回の事件も私はほくそ笑む事になるのでしょうか!?

  • 朝鮮(長文です。すいません)

    ボクは朝鮮学校に通ってます。 高校2年です。 最近核実験、拉致問題など色々な事が起きて、朝鮮をよく思わない人たちからの嫌がらせの電話、総連支部などの放火など色々なことが起きています。 実際核実験をしたのは事実です。 ボクは朝鮮人ですけど隠そうとは思いませんし、事実です。 拉致問題も事実です。 ですがあんなに大げさに報道するのはなぜなんですか? 核実験ならアメリカなどの国もやってますし、核実験をするという表明もしています。 また、拉致問題と言って騒いでますが、朝鮮が日本の植民地下にあった時(1905-1945)に朝鮮人を拉致してるじゃないですか。 その証拠で今ボクがここに存在してるんです。 そして朝鮮学校があるんです。 戦争の頃の話なんでしょうがないと思うかもしれないですが、そのことを首相は今でも謝罪しません。 自分たちの罪は隠して、朝鮮の罪にだけ攻撃するのはせこい事だと思います。 日本も謝罪して、朝鮮も謝罪すればきっといい関係が持てると思います。 あと核実験など、朝鮮が悪いにしても僕たち在日は直接関係してないのに僕たちに嫌がらせなどをするのはやめてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国の反日デモ隊がアンネのプラカードを踏みつける

     韓国で反日デモ隊がアンネ・フランクのプラカードをを踏みつける。 http://youtu.be/g_vhAMJcCO0  もしかして、アンネ・フランクの日記本を破ったのも、反日を世界に広め日本を貶めようと告げ口外交に励んでいる同胞の在日韓国人の仕業ではないのか?  以前に、日本人拉致事件を隠蔽するために、チマチョゴリ切り裂き事件を自作自演して騒ぎ出し、他に目を向けようとした朝鮮総連・民団と同じ民族だから、やりかねないと思いますが?  ご意見・推測なりとも回答よろしくお願いします。

  • 朝鮮学校生徒への嫌がらせは自作自演?

    http://www.hehehe.net/library/D-00035.TXT ネットに流れる上記文書などによると、テポドン発射や不審船事件、そして今回の拉致謝罪など 朝鮮に対する市民感情悪化のたびに報道されるチマチョゴリ事件といった朝鮮学校生徒への 嫌がらせは朝鮮総連の自作自演だということですが、真相はどうなんでしょう? 怪文書はともかく、いつか読んだ週刊誌で、この種の事件を取材した記者も 「総連による発表を記事にしただけで、裏付取材も満足にできず、警察発表とも発生数にかなりの開きがある」 と、疑いの残る発言をしていました。 拉致やその他工作への総連の関与が明らかになってきている今「やりかねないな」というのが正直な印象ですが・・・?

  • 拉致事件が突きつけるもの

    衆議院議員の三宅博先生が、懸命に取り組んでおられます、 非人間的で、 人間として、外道と言うべき事件についてのことです。      ☆☆☆ ☆☆☆  拉致事件についてです。  非常にプリミティブな質問ですが  ぜひ、お教えください。 韓国朝鮮人、もしくは、何かの韓国朝鮮系の団体から 例えば 以下のような、正式コメントがあったり、 その後の解決に向けてのアクションがあったのでしょうか?              ↓ 韓国朝鮮人 もしくは 韓国朝鮮系の団体からの 声明の一例として  “   北朝鮮による「拉致」が、日本の民間人たちになされたことは  人間の行為として、断じて許し難いものだと考える。   われらは、日本と日本人が蛆虫のように大嫌いだが、  この思いとは、 全く別のものとして、  この拉致は、人道上の深刻な問題だと認識している。     残された、肉親をはじめ家族の悲しみ、苦しみを思うとき  その非道は、断じて許されない。   被害者全員の一刻も早い解放を訴える。  また、この目的の為に行動を起こしてゆくものである。 ”          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上が、質問内容です。 このような動きが 韓国 や 韓国人 や 在日朝鮮人などから、今までにあったのでしょうか? ご存知でしたら ぜひ、お教えください。  お願いいたします。 もしもですが、 このようなコメントが出たことがなかったり、 その後の解決に向けてのアクションがないのであれば、 そのこと自体が 韓国、朝鮮人や在日朝鮮人の本質が 非常によくあらわれていると考えるべきではないでしょうか? 拉致についてのこのような視点から、 韓国、朝鮮人や在日朝鮮人と 接するべきでは、ないでしょうか?   私の考え方は、浅薄で早計でしょうか?  もし、間違っていたら、ぜひとも ご指摘をなさっていただければ幸甚です。

  • 日本人拉致っていうけど、そもそもなぜ朝鮮人は拉致をしたのか?

    なぜ朝鮮人は日本人を拉致したのか?疑問です。もう朝鮮人にしようという考えなのでしょうか?そう考えると、やっぱり他の国の人も拉致されている? なぜ、北朝鮮という国はあんなにも世界から遅れているというか、時が止まってしまっているのでしょうか?

  • 朝鮮学校の制服ってどんなデザイン?

    朝鮮学校の制服ってどんなデザイン?  日本にある朝鮮学校の男子はどのような制服を着ていたのでしょうか?昔女子はチマチョゴリを着ていたような気がするのですが男子も朝鮮の民族衣装を着て登校していたのでしょうか?

  • 驚愕!若者の日本人拉致の認知、僅か10数%

    中学生、高校生の"日本人拉致の認知度"は僅か10数%。(埼玉の救う会のアンケート) 先日のチャンネル桜での薗浦健太郎議員の発言です。 小泉訪朝後、北朝鮮による日本人拉致は日本国民すべてがが知ってて当たり前の事と思い込んでたボクには、この報告は凄まじく衝撃的でした。 少し落ち込みましたが、次第に哀しみが学校教育に対する強い憤りに変わっていきました。 国旗国歌で多少揉める事があっても、何だかんだで反日で溢れていた昔の学校教育よりマシになってると許り思ってましたが、その認識は大間違いだったようです。 つい最近まで橋本市長のような強権的な教育改革には反対でしたが、もしこれが事実なら、政治的にもう少し教育に介入すべきだと思います。 質問ですが、社会問題に疎いとはいえ、若者の80%が拉致事件をまったく知らないなんて、流石に異常事態ですよね? 学習指導要領に「日本人拉致」「領土問題」をはっきり明記して、授業必須化のような半強制的に学校教育に組み込むべきではないでしょうか。 日本人拉致に、朝鮮総連や、在日朝鮮人、よど号ハイジャック犯が関与した事実、一部の政治家や警察が拉致事件解決に非協力的だった事実、きっちり生徒に教えるべきではありませんか? よろしくお願いします。

  • 宮城県仙台市の朝鮮学校

    朝鮮学校」という名称に当方強く「昭和」を感じます。なんか懐かしい。正式名称は知らないのですが昭和の時代仙台市内でこの学校に通学していた女子生徒のチマチョゴリ姿を覚えています。なかなか清楚な印象の制服でした。いまはまったく見かけません。この朝鮮学校は今はどうやらずいぶん規模を縮小して運営を続けているらしいです。現地に行ってみたことはありません。いや正直恐ろしい。国際情勢の変化が原因です。そこで質問ですが仙台に限らず昭和のような、あのチマチョゴリの制服で通学する女子生徒の姿が復活する可能性はあるんでしょうか。いや、それを望んでいる人たちはいるんでしょうか。在日朝鮮人の方々の考えはどうなんでしょう。国際情勢を無視した感傷ですが青春の美しさは国境や政治体制を越えていると思います。 katakana1956