• ベストアンサー

好きなドーナツはどこのお店ですか?

pinetree92の回答

回答No.5

個人的にはミスドのドーナッツが値段も手ごろだし、一番美味しいと思うのですが、はらドーナッツというお店のドーナッツが最近近所に出来たので行ってみたのでご紹介です。 素朴な味で、もちもち感が美味しかったです。 ご参考までにURLを張っておきます。

参考URL:
http://haradonuts.jp/
8ring
質問者

お礼

ミスドも景気が悪くなってから、どうも材料の使いまわしのようなメニューが増えて しまって…、長年あったゴールデンチョコレートも無くしてしまったし…。 最近は「どうしてしまったの?ミスド!もうチョットがんばれ!!」って思いながら、 新製品を買ったら、あんまり行かなくなってしまいました。 はらドーナツ、ここも最近行ったのでが、どうもわたしには油っぽく感じてしまって 好みではありませんでした。 でもお店の感じは好きなので、1つ位ドーナツをつまみながら、お茶するには 良い感じです^^完全に女性受けする雰囲気です。 ご意見ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 米粉

    パンやドーナツやら米粉ブームですが、小麦粉と比べ何がいいのですか?

  • 身の回りで、最近増えたお店

    自宅や会社の周りに、気がついたらパン屋・整骨院・スペイン料理屋が何軒も出来てます。 高級志向のパン屋やら、なんちゃら整骨院やら、スペインの国旗もよく目に付きます。 ついでに言うと、今は会社周辺でドーナツ屋の出店ラッシュです。 元々ミスドや喫茶店などドーナツを出す店はあったのですが、この1ヶ月でさらにドーナツ専門店が2軒開店しました。 皆さんの周りではどうですか? 「身の回りで最近増えたなー」って店ありますか?

  • チェーン店のコーヒーショップ

    チェーン店のコーヒーショップで、好きなお店はどこですか? またメニューの中では、何が好きですか? 例えばタリーズのエスプレッソや、スタバのキャラメルマキアートなど。

  • ミスタードーナツのファンシーについて

    ミスタードーナツでバイトをしています。 たまにフィニッシャー(チョコのコーティングやクリーム詰めなど)をやっていて、最近ファンシーを作る機会が多いのです。 ファンシーは普通のドーナツと違ってその店舗オリジナルのもので結構好きにデコレーションができるんです。 うちの店ではフレンチクルーラーでファンシーを作ることが多いのですが、どんなのが売れるのかと日々考えています。 結構楽しいです^^ そこで皆さんに質問です。 どんなファンシーだったらいいですか? 近くの店で見たこのファンシーいい!!ってのはどんなのでしたか? 自由な発想お待ちしてます(○´ー`○)

  • 短い期間で店が入れ替わる場所

    新しくお店を開店しても、すぐにいつの間にか別の飲食店になっている場所があります。 そのまわりにはずっとそこにあるファミレスや買い物施設があり、ひと目見てわかる場所にその店舗はあります。 そこに入る店はおそらくチェーン店だと思うのですが、ラーメン屋だったり焼肉屋がよく出店しています。 流行らなかったのならただ単に店を終うだけだと思うのですが、同じ系列の店が連続で出店したり、同じジャンルでメニューもほとんど同じの店が続いたりしています。 そう思うと、心なしか看板なんかも取り外ししやすそうなように思えてきました。 契約が短い店舗なんでしょうか?それともリニューアルを繰り返すほうが収益になるのでしょうか?

  • おいしい蕎麦の店おしえて!

     最近は讃岐うどんのブームでその手のお店が増えましたが、蕎麦大好きの私としては淋しい限りです。  さて大阪ミナミ周辺でおいしいお蕎麦屋さんを教えていただけないでしょうか?  あの店の蒸篭はいいとか、この店のキザミは最高!とか、関東(信州)の老舗の出店とか。  高級店から駅の立ち喰まで幅広い「オススメ情報」をお待ちしております。

  • ホームベーカリーで生地がドロドロに

    ホームベーカリーでパンなど、まだ数える程度しか使ってません。 パンに関しては失敗なく出来ていました。 で、cookpadにあるレシピを参考に 先日ドーナツを作ってみようと思い、メニューのパン生地コースで捏ねまでしたのですが、 蓋を開けてみたら・・・・取り出す事も出来ないほど生地がドロドロな状態に。 結局勿体無いと思いながらも、どうすることも出来ず捨ててしまいました。 翌日再チャレンジしたのですがやはり同じ結果に。。。。 買ったばかりのドライイースト、強力粉、小麦粉を使用しておりますが 材料にマーガリンとあり、常温のマーガリンを使用しました。 マーガリンが柔らかすぎだったのがいけないのでしょうか? 分量は間違っていないので 原因がわからず、怖くて作るに作れません(泣) 何がいけなかったのでしょうか? また絶対失敗しないレシピがあれば教えて頂きたいです。

  • 「スターバックス」人気の秘密

     先日、広島に行った時の事です。街の中心街を歩いてると「スターバックス・コーヒー」と書かれた店を発見しました。  「おお~コレがあの噂で聞く“スタバ”か~」と、私も中に入り、並んで結構待ちましたか、(何かは忘れましたが)コーヒーとパンを買いました。  それから店を出て歩きはじめるとスグ、「ドトール」と「プロント」に出くわしました(中に入ってないので、客入りはどの位か知らないが)。当然、スタバのほうが後に出店したのでしょうが、“老舗”(?)のカフェの近くに出店するとは相当自信アリなんだなあと思いましたね。ちなみに広島には、駅ビルの3階にもスタバがありましたね。    このサイト中でも、「スタバ」の文字をよく見かけますが、そこで皆様方にお聞きいたしますが、スタバが「ドトール」「プロント」といった老舗(?)を凌ぐ勢いを持っている理由、またスタバの魅力について、教えていただけたら幸いです。

  • タリーズ ミルクの種類

    タリーズの飲み物ですが http://www.tullys.co.jp/menu/pdf/drink.pdf をみると、ミルクの種類に「牛乳」「無脂肪牛乳」「豆乳」とありますが どれが使われているのでしょうか? 店舗によって違うのでしょうか? 直接お店に行って聞くしかないのですか?

  • ニーハイを売ってるお店教えてください

    ニーハイソックス・ニーソックス呼称はそれぞれですが販売しているお店を探しています。全国に店舗拡大している店で知っているのは Forever21・しまむら・靴下屋・tutuannna くらいなんですがこれ以外にあったら教えてください。夏場どころか最近タイツ系ばかりでニーハイはブームが去ったせいなのか数が極端に少ない気がします。