• 締切済み

一度会うと離れたくなるなるタイプの彼女

こんばんはいつもお世話になっています。 私は大学1年で彼女は今年就職しました。 彼女とは2年付き合っています。高校生のとき彼女が2年間隠していた事について私が聞いてそのことについて怒りました。それで彼女は反省しているといっていました。しかし、6月1日に会ったときに私から今月空いてる日ある?と聞いたところ、今月は会社の飲み会が2回あり、彼女が隠していた趣味のイベントがあって会えないと言われました。 会社の飲み会が飲み会があって趣味のイベントも何回かあったみたいです(隠してた頃よりも今のほうがイベントに参加しているように思えます)週土日休みがあるので私に会うことができると考えるのですが、会えないと言われて彼女はどういう考えで私と付き合っているのかわかりません。 先月1日から会えないと言われたので、いつも私から連絡をしているので私からメールや電話をしないで彼女からくるかを待っていました。しかし今日まで何も連絡もありませんでした。 このまま連絡が来ないと考えて私から連絡をとったほうがいいのですか? 彼女の女友達に聞いたことなのですが、彼女は一度近づくと離れたくなるタイプと自分でいっていたらしいです。これは彼女の友達から最近聞きました。どういう風に付き合えばいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100196
noname#100196
回答No.1

考えられるのは 1)単純に仕事やイベントで忙しくて会えない 2)ふられた(これからふられる) のどちらかでしょうね。 二年付き合ってきたあなたであれば、どちらなのかは薄々気づいているとは思いますが…。 ちなみに、私の周りではどちらか、もしくは両方が社会人のカップルの場合、月に2回ぐらいのデートが平均的な回数みたいです。 まあとにかく、一刻も早く連絡することです。あなたの気が済むまで。 あなたも彼女も、まだまだ若いです。もし今回、うまくいかなくても出会いなんてまだまだいくらでもあるので、あまり気にしないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度誘ってみてもいいでしょうか?

    20代半ばの女性です。(B子とします) 10月末に知り合った男性Aさん(20代後半)の相談です。 私が以前勤めていた職場の先輩(既婚♂)に誘われて参加した飲み会で知り合いました。 (メンバーは、Aさん、先輩、私の3人です) その時Aさんは、6-7年付き合った彼女と別れたばかりだったようです。 会話の中では、「ちょっとへこんだけど、案外平気かな」とか 「これから土日どうやって過ごそうか考えなきゃなー」 と言っておりましたが、少し元気がないようでした。 飲み会が終わってから、先輩から私のアドレスを聞いたみたいで、 Aさんから「今日はありがとう。とても楽しかったよ。また遊ぼうね。」 といった内容のメールが来ました。 私も「こちらこそありがとうございました。是非また遊びましょーね。」と返信しました。 外見も私のタイプだった事と、話していても楽しかったので、すごく気になりだしました。 その飲み会の1週間後、もう1度会いたいなと思ったので、お誘いをしてみようと思い、 「こんにちは、元気出てきましたか?」 とメールしたところ、 「割と元気出てきたよ!B子ちゃんのおかげかも!」 と返信があり、その後仕事の話などを少しし、以下のようなやり取りをしました Aさん「いつもどこで遊んでいるの?」 私  「C町や、D町で遊ぶことが多いですよ。こっちの方には来たことありますか?」 Aさん「C町行ったことないんだ。行って見たいと思ってたから今度案内してよ!」 私  「いいですよ。私も最近行ってなかったので、行きたいと思ってたんです。いつがいいですかね     ー?」 Aさん「B子ちゃんは土日休みだっけ?」 私  「はい、土日休みで、今のところ●日以外は空いてますよ!」 Aさん「了解、じゃあ●日以外で俺も日程調整してみる!」 私  「分かりました。空いてる日があったらまた連絡くださいねー!」 といった感じです。 そのやり取りから3週間が経ちましたがいまだ連絡がありません。 私から誘おうと思ってメールしたのに、こちらから日付を指定しなかったことをちょっと後悔しています・・。 おそらく彼の中で私に興味があまりないのが連絡がない時点でわかります。 この状態でもう一度メールをして食事に誘うのはしつこいでしょうか? このまま待っていてもおそらく連絡は来ないように思えるのですが、連絡がないのが答えだと思ってこのまま忘れるのがいいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • こんなメール

    お誘いメールをして、その返事が 「その日は飲み会が入るかもしれない。飲み会の日が決まっていけそうだったら連絡する」とのことでした。 私は、この友達を今月2回くらい誘ってしまっていたので、 「了解!またわかったら連絡して!ていうか私誘いすぎかな~?」 って軽くメールをしました。 その後、返事がありません。 私は軽くいったつもりだったのに、 こういう言葉(私誘いすぎかな~?)って、ちょっと余計負担に感じてしまうものなのでしょうか。 同性・異性問わず友達からこういうことを聞かれたらどう思いますか?

  • 付き合いたて 連絡無

    相談です… 私は20歳の女です。 彼氏は26歳です。 今月1日に彼氏ができました。その彼氏とは、約1年にあった飲み会で知り合い、その時はお互い付き合ってる人がいたので少し喋ってただけで終わりました。 その時と同じ幹事から「また飲み会をしよう」と言われ先月に飲み会をし、今の彼氏が来ました。(会うのは2回目) そしてお互い付き合っている人もおらず、気になったのでアドレスの交換をし、何回か2人で遊んでました。 私が「夜景を見に行きたいな」と言えば連れて行ってくれ、「京都の○○って美味しいよ、今度行こうか」と言ってくれたりしてました。 そして遊んで帰る前に、「好き」と言われました。でも[付き合う]と言う言葉がなく、不安だったので次遊んだときに聞きました。そしたら彼は「付き合おっか!」と言ってくれました。 しかし、その日から約10日連絡が取れません…。私がメールしても電話しても返信がありません。(共通の友達も連絡が取れないみたいです…) 私はどうすれば…と途方に暮れています。彼氏と呼べる存在なのか、このまま連絡をするべきか、家に行ってみるかなど… 本当に悩んでます。アドバイスや、同じ経験をした人、私の彼氏と同じことをしていた人などの意見が欲しいです。長文になりましたが、よろしくお願い致します…m(_ _)m

  • もう一度恋愛対象になれますか

    20代後半の男です。 3ヶ月ほど前に飲み会で知り合った同年の女性との関係について相談があります。 知り合った当初はメールや電話も盛り上がり、2人で何度か遊びにも行きました。 次に会った時に雰囲気がよければ告白しようと思い、デートに誘ったのですが、2回続けて断られてしまいました。 2回とも代わりのきかないイベントへの誘いだったのですが、彼女のほうから連絡がくることもなくなっていたので、この時点で脈ナシ、あるいは他にいい人が現れたのかもしれないと薄々感じていました。 そして先月末、断られたら彼女のことは諦めるつもりで「来月、夜に時間があったら食事に行かないか」とお誘いメールを送信。 一週間後に「ごめんなさい。連絡をすっかり忘れていました。8月の夜は○日のみ空いている。」という旨のメールが届きました。 彼女が夜勤の多い仕事だということは知っていたので、空いている日が少ないことは仕方ないと思ったのですが、返事の遅さと文面から、彼女がノリ気でなく困っている姿が目に浮かび「こちらこそ困らせてごめんなさい。その日は残念ながら仕事で行けなさそうです」と陰気な返信をしてしまいました。 それで諦めるつもりだったのですが、その日のうちに数回メール交換が続き「ランチならいけるから暇な日があったら誘ってね」「最近はよく一人で遊んでいる」と伝えられ、気持ちの整理がつけられずにいます。 ・積極的に会いたいと思っている相手なら一週間も連絡を忘れないと思うので、ランチなら~というのは社交辞令ととるべきでしょうか。 ・こんなキープ君?の状態から、もう一度恋愛対象としてみてもらえることってあるのでしょうか。 みなさんの経験談やアドバイスを賜りたいです。

  • 彼ともう一度やり直したいです。

    先日も質問させていただきました。 たくさんの回答をありがとうございます。 彼30代、私20代の社内恋愛のカップルでした。 お付き合いの期間は10ヶ月くらいです。 3月に入り突然彼と音信不通になってしまいまして、会社では隣の席同士で冷戦状態になっていました。3月の中旬あたりに連絡が取れなくてこのままではダメだと思い彼の家に行きました。 私が来てから彼はベッドに隠れてしまいました。 無言に耐え切れずに彼に何で連絡を無視していたのか理由を聞くと 「無視はしていないよ」「人疲れだよ」といってきました。 彼は会社での立場上ストレスがたまりやすい位置にいるのはわかります。 そして仲のいい男性陣で毎日飲み会にも参加していました。 そして週末は私と過ごすのでその生活が疲れてしまったのかなと思いました。 その日は押しかけてしまったし理由はわかったので、帰ろうとしました。 すると普段止めてこない彼が「遅いから泊まっていきな」とまだそんなに遅いわけでもなく 止めてきたのも初めてだったためその日は久しぶりなのもあり、泊まっていきました。 その日から少しずつ変わっていくと思いきや、また音信普通になってしまい、4月1日に電話に出てくれて。以下のことを言いました ・最近の彼の行動は私をないがしろにしている(連絡を無視など) ・こんなことになってしまったのなら、もお会いたくないということか。もしそうなら、荷物は持って帰る。 ・結局彼はどうしたいのか ・今月誕生日(4月21日)だけど、このままなら会わないほうがいいのか といいました。 そして彼の返答は ・連絡を無視していたつもりは一切ない。 ・もお会わないほうがいいなんて思ってはいない ・どうしたいのか聞かれても、、、 ・誕生日は覚えておく とのことでした。 そしてその日から私は彼に連絡したい気持ちを抑えつつ 毎日顔を合わせながら必死に悲しい気持ちを押し殺していました 彼とは仕事の話や引継ぎ作業が多いので明るく接したりしていました。 お昼休憩の少しの時間ちょっとした会話を振れば話してくれる感じで 不思議と連絡をとらない期間もだんだん落ち着いた気持ちで待つことができました。 そして私の誕生日当日、彼からなにか連絡があると待ち続けていましたが 連絡が一向に来ることはなく、私から連絡をしました。 電話に出てくれずにまっていると30っぷん後に連絡がきました 電話にでるなり開口一言目 「なんでしょう」といつも電話にでる感じの口調ながらもなんだかあっけらかんとした感じ そして今いつものメンバーで飲み会に来ているとの事。 「今日私の誕生日なんだけど、なにもないわけ?」と冗談ぽく言うと おめでとうだとか、忘れてたごめんだとか、そういった言葉が返ってくると思っていました。 彼の返事は「ああ、じゃあ今から飲みにくる?」 正直はあ??って感じで呆れてしまいました。今まで連絡が来ると信じて待っていたのが本当に馬鹿らしくてなりませんでした。 その後泣きそうになったので彼にまた落ち着いたら連絡しますといい電話を切りました。 そして唯一彼との交際を知っている職場の先輩に先ほどの話をすると「ありえない、そんなやつと一緒にいて楽しいの?!」といわれました その先輩は正直彼の事が嫌いです。私の前に付き合っていた彼女も職場恋愛でその人はやめる直前彼の席の方に書類で壁を作り最後は病むようにして退職していったとあまりいい話をききませんでした。 先輩は私のためを思って私にあんないい年して最低なことする男を好きでいる時間がもったいないとたくさん言われ続けていました。 そして私は意を決して彼の家にその日のよる話し合いをしに向かいました。直前に連絡を入れるも、彼は家にいるのに電話に出てくれませんでした。 そしてインターホンを鳴らすと彼が中から出てきた「すごいタイミングでくるね」と冗談なのか皮肉なのか、、、、 そしてしばらくぶりに彼の家に入り荒れ放題になった部屋で自分の荷物をまとめていると 「洋服取りにきたの?」と違う荷物を取りに来たんだ!!といいました。 そして私は彼に「ずっと連絡待っていたのに」といいました。すると彼は「○○さんに飲み会誘われたら断れるわけないじゃん」と言い訳じみた事をいってきました、 ぶっちゃけその人に飲み会に誘われても断ることは用意でしたし、飲んでるメンバーも私たちがそういう関係だということは知っています。 いくらでも断る理由はあっただろうと思いつつ、会社の付き合いだからしかたないと悔しいながらも強く言いませんでした。 そして彼はタバコを吸いにキッチンに逃げ戻ってこないので、追いかけて 「それは早く帰れよって事?」と聞くと「今忙しいんだよ」とスマホゲームを片手に言われました。 その態度にいい加減私も痺れを切らしして、「私を馬鹿にしてるの?!その態度!!」というと「馬鹿にはしてないよ」と私が怒ったのが珍しいからなのかびっくりした表情でいました。 そして彼に、思っていることを話始めました。 ・連絡待っていたのによこさないで、この態度はなんなの? ・結局そのまま連絡をしないで、フェードアウトするつもりだったんでしょ ・私はいつまでこれに耐えて待てばいいの? と聞くとスマホをいじりながら舐めた態度で 「ひとりでいるのが楽なんだ、今はお付き合いとかに余裕をもてない、別に待たなくたっていい」と言われてしまいました。挙句の果てには「距離を置けばなにか変わるかなって思ってたけど別になんとも思えなかった」「別れるのに明確な理由が必要なの?たとえば好きな人ができたとかさ。僕が期限悪くなる理由は自分にあるって思わないの?」と逆切れ状態 もともと自分本意なところがかなり強い彼でしたので、今の状況に耐えられずに逆切れしているんだなと思いました、 しばらくの沈黙のあと、彼は寝る準備をし始め、日付も誕生日を過ぎていて結局おめでとうの一言もありませんでした。 そんな自分の事しか考えてない彼に嫌気がさして わかった、じゃあもお帰ります。 と玄関に向かうと、「遅い時間なんだから泊まりなよ」とまた最後の最後まで変な優しさがあり ベッドに寝ている彼に近づいて初めて泣きながら もおダメなの? というと、「いいから寝なさいよ、明日の仕事に支障がでるだろ」と冷たく突き放されました。 その言葉に耐えられず、タクシーで帰りますと言うと彼はそのまま止めずに私は帰りました。 次の日も仕事で彼に会わなくてはならず、そんな日に限って引き継ぎの電話や仕事が多くて わたしの中ではもお終わりなんだ、こんな最低な男別れて正解!くらいの強い意志がありました ですが、だんだん時間がたつにつれて、仕事での関わりもあいまって 優しかった音信不通になる前の彼に戻ってほしい、できることならまた一からやり直したいと強くおもってしまう自分がいます。 また付き合っても喧嘩してまたああなるのはわかっています。 でももう一度彼とやり直したいんです。自分がどれだけばかげたことを言ってるのかわかっています。 私はどうしたらいいのでしょう?本当につらくて熱まででました。精神的に限界です。 ちょうど今から一ヵ月後に彼の誕生日があります。しかも会社が休み日です。 おめでとうの一言でもいいから言いたい、そしてケーキだけでもいいから彼の生まれてきたひを祝いたいと本気でおもっています。 周りに彼がどれだけひどい男なのか言われても私は彼は好きです。 でも潔くあきらめるべきでしょうか? すごく長文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます よろしくお願いいたします。

  • もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか?

    もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか? 私は3年前にとても仲のいい異性の友達がいました。 互いに好意はあったものの、お互い意地っ張りで、 けれども週末には一緒に遊びに出掛けたりする間柄でした。 彼の会社の同僚や大学時代の同級生をまじえた飲み会にも参加していました。 出会った時から私は留学をすることを彼は知っており。 旅立ちの日が近くなったある日。 もし3年後も私が一人だったら、指輪を買うからね。 と言ってくれました。 気持ちを伝えたかったのですが、 照れくさいのもあり、 ただ彼の言う言葉を信じて私は旅立ちました。 それから彼とは連絡が途絶え、 メールも電話も出てくれなくなりました。 いつも彼のことは心にありました。 けれどもあれから3年たったつい最近。 SNSを通じて偶然彼を見つけました。 ダメもとで声をかけてみると、久し振りと返事が… 何度かメールをやり取りした後、 電話で話し、彼が結婚していることを知り。 それを聞いた時。ショックでたまりませんでした。 「幸せでなによりね。」と、言葉をかけると、 「全然家に帰ってないけどね。」と言います。 「幸せなんじゃないの?」と聞くと、 「それを聞かれると自分でもどう答えていいのかわからない…」と言われました。 電話をしたのはそれだけで、 いまは数日に数回。メールをやり取りしています。 (相手に失礼になると困るので、電話はしていません) それからずっと考えました。 色んな出会いもあったけど、彼を思い出し続ける自分がいて、 今でも心残りです。 「もしあなたが幸せでないなら、わたしがあなたを幸せにしたい。」 と、彼に言いたいと思うのですが…。 でも、唐突に言ったら、ひかれますか? 本当、彼のことのみならず、 肝心なことが言えなくて後悔し続けている自分が嫌になります。 アドバイスください。 お願いします。

  • 彼にもう一度振り向いてもらうには?

    彼にもう一度振り向いてもらうには? 彼とは3年半付き合っています。遠距離も1年半ほどです。 結婚の約束もしています。 ですが、最近彼からの連絡がほとんどなく、返信も遅くなりました。 私もそんなにメールや電話などが得意ではないので毎日メールしているわけではなく、週に1日くらいです。 電話はほとんどしません。 寂しいですが、重たくなるのが嫌で、彼には言えません。 仕事が忙しくなってきたからなのか、会社の飲み会が増えたからなのか、会社に新人の可愛い子(しかも同郷)が入って教育係になったからなのか、私に飽きたからなのか…色々ネガティブに考えてしまい苦しいです。 私は自分の仕事や生活を頑張っているつもりではありますが、彼の心にほとんど私の存在がないと思うと虚しくなります。何も楽しくありません。 私の何がいけないのでしょうか?どう改善すればいいのでしょうか? 離れてしまっている彼の気持ちが分からず毎日もがいています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 一度はふられたが・・・

    現在、大学2年の女です。 4月にずっと好きだった人に告白しましたが、ふられました。理由は彼女がいるからです。その後は友達としていい関係を保ってます。 私、彼、その彼女は同じバイト先です(彼女はやめてしまいましたが) 先日バイト先のメンバーで飲み会があり、彼女も来ました。私が帰ろうとしたら彼に「送るよ」と言われ、「彼女に悪いからいい」と断ったのですが「いいよいいよ」なんて言われ、結局送ってもらいました。 その帰り道、彼は「彼女のわがままさにウンザリしてる、もう別れるかもしれない」と言いました。 それはともかく彼は「今バイト先で連絡をとっているのは○○(私の名前)だけだ」「この先ずっと○○とは連絡をとりたい」と言われました。 これって私のことが気になってるってことでしょうか?長文ですみません。どなたかアドバイスお願いします。

  • もう一度…

    高校のとき、たぶんアプローチされた同じクラスの男性がいました。 私は男友達もいないし 男の人とうまく話せるほうではないのにそんな私に頻繁にメールをくれたんです。 地味だしなぜ私に?とずっと思っていました。 でもある日クリスマスに遊べる?と誘われたんです。 その男性とはメールの会話はしていたけれど実際に話たことはほぼなく、私は人見知りなので二人で遊んでも会話がうまくできるのかと思ったし自分に自信がなかったのでやんわりと断ってしまいました。 その後も一回か二回か誘われましたが断ってしまいました。 そのやりとりの後、連絡が途絶えました。 もう一年以上経っているのですが後悔しています。 また接点を持つにはどうしたらいいでしょうか?

  • 給料

    今月の金、土、日と3日間バイトに入っていました。 しかし、急な都合で土日が入れなくなり、連絡もせずに休みました。 電話もたくさんあったのですが、忙しくて時間が合わず、未だに連絡できていません。 本日10日が給料日のはずなのですが、先月の給料が振り込まれていませんでした。 この場合、会社からアルバイトへの給料の支払い義務?はなくなるのでしょうか?

HDDパスワードロック解除方法
このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動時に表示される「ハードディスクパスワード入力画面」を解除する方法について教えてください。
  • パソコンを起動すると、Fujitsuのロゴが表示され、F2やF8などのキーを押しても「ハードディスクパスワード入力画面」が表示されます。どのように解除すればいいのか教えてください。
  • 富士通FMVを起動すると、パソコン画面に「ハードディスクパスワード入力画面」が表示されますが、パスワードが分からず困っています。解除する方法をお教えください。
回答を見る