• 締切済み

♀です。初メールでお誘いはいきなりすぎる??

高1の女子です。 今、好きな人がいます。 その人とは2,3回しか話したことがないのですが、 ふんわりしたオーラをもっていて、ほとんど一目ぼれに近いかんじです; でも、恋とかあまりしたことなくて、 私の年齢=彼氏いない歴です。 この間、勇気を振り絞ってその好きな人にメアドを聞きました。 そうしたら、「ケータイもってない」といわれ・・(;_:) メールがない分会話で頑張ろうと思うのですが、 好きな人と私はそんなに仲がいいっていうわけでもないので、 話しかけるのがすごくはずかしくて(>_<) そこで、好きな人と仲がいいM君に協力してもらおうかなと。 M君は私の後ろの席の人で、よく私と話します。 仲は悪くはない関係だと思います。 その人と今日、メアドを交換していまもメール中です。 協力というのは、 M君を遊びに誘う→私の好きな人も連れてきてもらう(ついでに打ち明け) なんて一人で勝手に計画しちゃってます;; 今のテンション的には今からでも誘ってしまいそうな 勢いなんですけど、初メールで遊びの誘い、 しかも協力してもらう形でなんて、 ちょっといきなりすぎるのかなぁ・・・ なんて思います。 みなさんはどう思いますか??

noname#88363
noname#88363

みんなの回答

noname#97263
noname#97263
回答No.4

女です。 M君とほぼ同じ立場になったことがありますよ(笑 しかも誘ってきた相手は当時好きだった人… 今にして思えば、その男、罪悪感があったのか、約束キャンセルしたり、かと思うと復活させてみたり。縁を切ってやりました。 そしたら急に冷たくなっていた相手がまたころっとご機嫌取ってきました(笑 客観的に見てたいした話じゃないけど、つまらない策略に巻き込まれていた当時はかなり傷ついたし、相手への評価もかなり下がりました。 M君が貴方に気がなければ縁を切るまでは行かないとは思いますが、相談抜きにいきなり誘う→連れて来てもらう、はM君とも彼とも仲良くなれず、却って印象が悪くなることは十分考えられます。 外堀から埋めるのはいいんですが、一緒に遊びに行くことを計画する前に、彼に一緒に遊びたい相手だと思わせることが大事なのでは?

noname#106605
noname#106605
回答No.3

言うなら早い方がいいと思いますよ。 現状ではM君に相当失礼な状況ですから。 どういう経緯でメルアド交換に至ったのか、普段から周囲と特に理由なくメルアド交換するタイプなのか等分かりませんので断定は出来ませんが、女の子からメルアド交換を言い出されたら、ちょっとは気があるのかな?と期待をする人だっていますよね。 それがダシに使われただけだと分かったら見る目変わることもありますよね。 それなら先延ばしにしてダメージを大きくするより直ぐに言って、断られたら誠心誠意謝りましょう。 全く意識されてなかった場合は、ノリノリで協力してくれる可能性だってゼロじゃないでしょう。 どちらにしても、遊びに誘う前に相談を持ちかけるのが先だと思いますよ。 だまし討ちみたいな真似は心象が悪いです。 というかですね、その時点で告白する勇気があるならM君を遊びに誘ってどうのと巻き込む必要はどこにもないと思うのですが…… メールがダメなら手紙でも書いたらいかがですか。

回答No.2

あまり猛烈アタックはやめたほうがいいですよ 目的が見透かされちゃうよ そのうち H目的 と聞かれ 大きなショックを感じてしまうよ 冷静に 順序立てて 相手の性格をよく分析してから アタックしなさい

noname#210211
noname#210211
回答No.1

正直に言います。 本当に自分勝手ですね。 いや、気持ちは分かるんですよ。 まず外堀を埋めてからという考え自体は。 でも今日メールアドレスを交換した本命でない人を通じて本命とデート? 自分でやっていること理解できてますか? M君があなたのこと好きだったらどうするんですか? 例えM君があなたに好意を持っていなかったとしても友人への橋渡しとして使われるのはいい気持ちしませんよ。 今恋に夢中で他人がどう思うかなんて考えられないのでしょうけれどね。 客観的に見てやろうとしていることは最低です。