• 締切済み

♀です。初メールでお誘いはいきなりすぎる??

高1の女子です。 今、好きな人がいます。 その人とは2,3回しか話したことがないのですが、 ふんわりしたオーラをもっていて、ほとんど一目ぼれに近いかんじです; でも、恋とかあまりしたことなくて、 私の年齢=彼氏いない歴です。 この間、勇気を振り絞ってその好きな人にメアドを聞きました。 そうしたら、「ケータイもってない」といわれ・・(;_:) メールがない分会話で頑張ろうと思うのですが、 好きな人と私はそんなに仲がいいっていうわけでもないので、 話しかけるのがすごくはずかしくて(>_<) そこで、好きな人と仲がいいM君に協力してもらおうかなと。 M君は私の後ろの席の人で、よく私と話します。 仲は悪くはない関係だと思います。 その人と今日、メアドを交換していまもメール中です。 協力というのは、 M君を遊びに誘う→私の好きな人も連れてきてもらう(ついでに打ち明け) なんて一人で勝手に計画しちゃってます;; 今のテンション的には今からでも誘ってしまいそうな 勢いなんですけど、初メールで遊びの誘い、 しかも協力してもらう形でなんて、 ちょっといきなりすぎるのかなぁ・・・ なんて思います。 みなさんはどう思いますか??

noname#88363
noname#88363

みんなの回答

noname#97263
noname#97263
回答No.4

女です。 M君とほぼ同じ立場になったことがありますよ(笑 しかも誘ってきた相手は当時好きだった人… 今にして思えば、その男、罪悪感があったのか、約束キャンセルしたり、かと思うと復活させてみたり。縁を切ってやりました。 そしたら急に冷たくなっていた相手がまたころっとご機嫌取ってきました(笑 客観的に見てたいした話じゃないけど、つまらない策略に巻き込まれていた当時はかなり傷ついたし、相手への評価もかなり下がりました。 M君が貴方に気がなければ縁を切るまでは行かないとは思いますが、相談抜きにいきなり誘う→連れて来てもらう、はM君とも彼とも仲良くなれず、却って印象が悪くなることは十分考えられます。 外堀から埋めるのはいいんですが、一緒に遊びに行くことを計画する前に、彼に一緒に遊びたい相手だと思わせることが大事なのでは?

noname#106605
noname#106605
回答No.3

言うなら早い方がいいと思いますよ。 現状ではM君に相当失礼な状況ですから。 どういう経緯でメルアド交換に至ったのか、普段から周囲と特に理由なくメルアド交換するタイプなのか等分かりませんので断定は出来ませんが、女の子からメルアド交換を言い出されたら、ちょっとは気があるのかな?と期待をする人だっていますよね。 それがダシに使われただけだと分かったら見る目変わることもありますよね。 それなら先延ばしにしてダメージを大きくするより直ぐに言って、断られたら誠心誠意謝りましょう。 全く意識されてなかった場合は、ノリノリで協力してくれる可能性だってゼロじゃないでしょう。 どちらにしても、遊びに誘う前に相談を持ちかけるのが先だと思いますよ。 だまし討ちみたいな真似は心象が悪いです。 というかですね、その時点で告白する勇気があるならM君を遊びに誘ってどうのと巻き込む必要はどこにもないと思うのですが…… メールがダメなら手紙でも書いたらいかがですか。

回答No.2

あまり猛烈アタックはやめたほうがいいですよ 目的が見透かされちゃうよ そのうち H目的 と聞かれ 大きなショックを感じてしまうよ 冷静に 順序立てて 相手の性格をよく分析してから アタックしなさい

noname#210211
noname#210211
回答No.1

正直に言います。 本当に自分勝手ですね。 いや、気持ちは分かるんですよ。 まず外堀を埋めてからという考え自体は。 でも今日メールアドレスを交換した本命でない人を通じて本命とデート? 自分でやっていること理解できてますか? M君があなたのこと好きだったらどうするんですか? 例えM君があなたに好意を持っていなかったとしても友人への橋渡しとして使われるのはいい気持ちしませんよ。 今恋に夢中で他人がどう思うかなんて考えられないのでしょうけれどね。 客観的に見てやろうとしていることは最低です。

関連するQ&A

  • メールは来ますか??

    今日、一目惚れした人に会いに文化祭に行きました。 メアドを書いた手紙を渡しました。 メールは来ますか??

  • 初メール!どうしたら良いですか?

    毎回お世話になっています。ペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたと質問した者です。 この前、その店員さんとメアド交換の約束ができ、(相手がお仕事中というコトもあるので)私がメアドを書いた紙を渡しました。 それから暫く連絡がなく、今日、お店に行って見た所、どうやら彼は忘れていただけのようです。向こうから何度も謝ってくれました。それで今日、メールをしてくれるとの事なのですが、初めのメールは「いつものお礼とペットの状態と軽い自己紹介」で良いのでしょうか? 彼もお仕事後という事もあるし、明日もお仕事なのであまり長く続けるのは迷惑かなと思うのですが、2、3回のやりとりなら大丈夫でしょうか?(-というか、今回はちゃんとメールがくるのかも不安です;;)

  • 好きな人に自分の気持ちがバレてる時

    今高1の♂です。僕のクラスは体育科でクラス40名中女の子は10名しかいません。僕は入学してすぐにクラスの女の子に一目ぼれしました。男子連中は仲がいいんで「協力してやるよ」と言ってくれてます。しかし、いつのまにか女子の耳にまで僕がそのこのことを好きということが広まっているらしくて、彼女もたまに目が会った時見せる態度が「もう知ってるんだな」と感じ取れてしまうほどです。女の子は自分のことを好きだと思っている男にメアド聞かれたり、話し掛けられると内心どう思いますか?僕は彼女とまともに話したことがないのでこれから会話をして友達から仲良くなっていきたいんですけど、好意を持たれてるんだなと思うとやりずらいですか?

  • 一目惚れ…

    私はつい最近 歌の練習先で一目惚れをしてしまいました。名前も知らないし、一言位しか話してません。私は中3ですが、相手は高1です。 私は人を好きになったことはありますが、実際に付き合ったりしたことはありません。メアド知りたいし、話したりもしたいのですが、なかなか私が歌の練習にいけないため会うこともすごく少ないです。 今まで私が好きになった人に私は振り向いてもらえたことがありません。どうしたら良いのかはっきり言って分かりません。 やはり諦めるべきなのでしょうか…?

  • メールが来ません。どのくらい待つべきでしょうか?

    毎回お世話になっています。店員さんに一目ぼれをしたものです。 昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859866.html(メールが来ない><)という質問をして、二名の方から十分な回答をいただいたのですが より多くの方の意見をいただきたくて、再投稿しました。 店員さんに一目ぼれし、話しかけ、三日ほど前にメアドを教えてもらう約束になり、昨日、お仕事中なのでメモにメアドを書いて渡してきました。彼は「後でメール入れておきます。また困ったことがあればメールしてください^^」と言ってくれたのですが、今になってもまだ連絡はないです。 お店だから優しくいってくれたのかな・・とか、 建前だったのかな・・なんて事も考えてしまいます>< でももしメールを送らないくらい嫌いな客だとしたら、メアドを訊かれた時にやんわりとお断りされてしまったような気もするのですが・・・。どうなんでしょう? 不安で仕方がないです。それに彼の職場に女の子のバイトも入るかもしれなくて尚更不安です。(←それは関係ないかもしれませんが;;) 友達には「大丈夫だよ!一日くらい!信じて待ってみようよ!」とか 「彼も仕事で忙しいんだよ。仕事終わった後って疲れてるし、気長に待ってあげて」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 返事はくるのでしょうか? 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたらいいのでしょう? ※一応、連絡が来るまでは彼のお店には出入りしないようにしたいと思っています。

  • 片思い中です(>_<)

    他人にとったら関係ない話だろうけど、わたしは真剣に悩んでるので誰かアドバイスしてください☆ わたしの片思いの相手は同じ高1の、違うクラスの男の子です。話したことは一度もないんだけど、よくわたしのクラスに遊びに来ているので、一目惚れしてしまいました!ジャニーズ系でモテてます(T_T)どうにかして友達になりたいんだけど、どうすべきかわかりません。彼はいつもたくさんの男友達に囲まれているので、話しかけるスキもないし、何て話しかければいいのかもわかりません。彼と同じクラブの男子に協力してもらおうと思って、その男子とはメールをする仲にまでなったんですけど、『協力して』と言い出せません。ちなみに彼に今彼女はいないんですけど、わたしは男の子と付き合ったことがありません…。だんだんクリスマスが近づいて来て、彼への思いは募るばかりです。わたしはどんな行動をとるべきなのか誰かアドバイスお願いします!!!

  • 好きな人とメール

    こんばんは♪ 高1男子です(^^) 今日、僕とメールしているクラスの女子(A)に協力してもらって、好きな人のメアドを手に入れて、好きな人とメールを始めました。 Aは僕の好きな人とメールをしているそうで、好きな人に僕にメアドを教えていいか聞いたそうで、その時好きな人は「メアドくらいならいい」って言っていたらしいです。 メールをしているうちに「よろしくーーっ笑笑」などとメールが来るのですが、笑笑はどういう意味でしょうか? また、「 ありがとー(´▽`*)」などとほぼ毎回顔文字をつけてくれるのですが、嫌われているというわけではないでしょうか? 回答くれると嬉しいです(^o^)/

  • はじめまして

    さりげに振られちゃって落ちんでます・・・ 会社の先輩(19)に一目惚れしゃいまして(〇>_<)私ゎ26歳です。メアド聞けた嬉しさのあまり、バレンタインのチョコの話でメールしてたら、勢い(?)で「あたしありです?」みたいな事をゆうてしまって・・・ 返ってきたメールが・・・ 「何それ(@_@;)僕の勘違いなら恥ずかしいんすけど…もし、僕のことなら諦めて下さいm(__)m今は自分のしたいことがあるし、ロマンス求めて無いっす(^-^)」 って( ̄□ ̄;)!! これゎもう完全に脈なしですよね・・・でも諦められなくて!!! 皆様の意見、アドバイス聞かせて下さいm(__)mよろしくお願いします!!!!

  • 私は高校野球を見に行った時に

    私は高校野球を見に行った時に 球場で一目ぼれした1つ上の 野球部の先輩が好きです。 一目惚れした先輩の友達の人に 協力してもらってメアドを 知ることができました。 だけど、やっぱり学校も違うし 1つ下だし、どうしたら 振り向いてもらえるか わかりません・・・。 私はずっと前付き合ってた人のことが 忘れられなくてやっと新しい恋が できたのでなんとしてでも 頑張りたいです。 アドバイスお願いします

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!