• 締切済み

皮膚アレルギーを持つゴールデンレトリーバーのトリミング

神奈川県鎌倉市・横浜市戸塚区・栄区・港南区近辺でトリミングサロンを探しております。 アレルギーを持っている子なので、薬浴など皮膚に良いオプション等がついているサロンを希望なのですが・・・ ご存じの方、またはお薦めのお店あるよ~!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• reidbros3
回答No.1

自身、ご要望の地域を利用していないので回答を遠慮しておりましたが、他の方からも回答がないようなのでお答えします。 参考にしていただければ幸いです。 まず、サロンをご希望とのことですが、皮膚疾患しかもアレルギーとのことでしたら動物病院でのトリミング室をお勧めします。 アレルゲンが特定できているとしても、アレルギー性皮膚疾患を患っている方は皮膚のバリア機能が低下している可能性が高く、通常なら問題のないシャンプー剤なども悪影響を与えることがあり、選択には皮膚科の知識が必要になるので。 また、ご期待の薬浴も治療行為ですので動物病院以外の施設で行っているところはコンプライアンス上問題がないともいえません。 具体的には利用したことがないので参考に留めていただきたいのですがリンクをご参照下さい。 ホリスティックな治療も選択できますし院長先生は獣医皮膚科学会にも参加されていらっしゃるようですので紹介させていただきました。 アレルギー性皮膚疾患はアレルゲンの特定をするまでに時間と困難を伴いますが、それを特定して除去できれば今までが何だったのかと不思議になる位急激に回復することがあります。 ワンちゃんの辛そうな姿を見ている質問者様も辛いとは思いますが、希望を失わずに診療を続けてみてください。

参考URL:
http://www.tsukakoshi-ah.com/