• 締切済み

皮膚アレルギーを持つゴールデンレトリーバーのトリミング

神奈川県鎌倉市・横浜市戸塚区・栄区・港南区近辺でトリミングサロンを探しております。 アレルギーを持っている子なので、薬浴など皮膚に良いオプション等がついているサロンを希望なのですが・・・ ご存じの方、またはお薦めのお店あるよ~!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • reidbros3
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.1

自身、ご要望の地域を利用していないので回答を遠慮しておりましたが、他の方からも回答がないようなのでお答えします。 参考にしていただければ幸いです。 まず、サロンをご希望とのことですが、皮膚疾患しかもアレルギーとのことでしたら動物病院でのトリミング室をお勧めします。 アレルゲンが特定できているとしても、アレルギー性皮膚疾患を患っている方は皮膚のバリア機能が低下している可能性が高く、通常なら問題のないシャンプー剤なども悪影響を与えることがあり、選択には皮膚科の知識が必要になるので。 また、ご期待の薬浴も治療行為ですので動物病院以外の施設で行っているところはコンプライアンス上問題がないともいえません。 具体的には利用したことがないので参考に留めていただきたいのですがリンクをご参照下さい。 ホリスティックな治療も選択できますし院長先生は獣医皮膚科学会にも参加されていらっしゃるようですので紹介させていただきました。 アレルギー性皮膚疾患はアレルゲンの特定をするまでに時間と困難を伴いますが、それを特定して除去できれば今までが何だったのかと不思議になる位急激に回復することがあります。 ワンちゃんの辛そうな姿を見ている質問者様も辛いとは思いますが、希望を失わずに診療を続けてみてください。

参考URL:
http://www.tsukakoshi-ah.com/

関連するQ&A

  • トリミングサロン

    夜でもやっているトリミングサロンをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 トリミングサロンでなくても、爪のカットなどをしていただける所でも構いません。 私が住んでいるのは横浜市青葉区荏田町になるので、その近辺であればうれしいです。 なるべく早めに回答いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 神奈川県藤沢市近郊で女医さんのいる産婦人科(婦人科可)を教えて下さい!

    はじめまして。 生理不順の為、診察を受けようと自宅から比較的、近くで 女医さんのいる産婦人科(もしくは婦人科)を探しています。 私は、神奈川県藤沢市在住なのですが、藤沢市内だけでなく 近郊の鎌倉市・横浜市栄区・戸塚区・・・それ以外でもあれば 検討してみたいので病院情報、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 教えてください

    横浜市の中区.南区.港南区.戸塚区.栄区あたりで、とにかく安い部屋を探してます。寝るだけなんでトイレも共同、風呂もなくてかまいません。どなたか、ご存知ありませんか?

  • 皮膚科について・・・

    4ヶ月になるベビーが、先日、アトピー性皮膚炎と診断されました。ただ今、横浜市港南区に住んでいますが、引っ越してきたばかりのため、病院が分かりません。評判のいい先生のいる皮膚科を知っている方、教えてください。赤ちゃんに優しい治療をしてくれる皮膚科があったらなぁ・・・と思います。

  • 横浜市南部(戸塚区港南区)付近で男性が行きやすい美容室を探してます

    男性の美容室の事で質問させて下さい。 最近横浜市の戸塚区に引っ越してきました。 以前は埼玉県川口市に住んでいたのですが、その時は近所に男性専門の美容室があり、理容室のような気楽さと、美容室らしく今風に丁寧に仕上げてくれるのが気に入っていました。 こちらでは男性専門の美容室はあまりなく、戸塚周辺では皆無のようです。 また、職場に近い東京の銀座等にはあるようなのですが、いかんせん値段が高いです… そこで質問なのですが、戸塚区・港南区・栄区等横浜市南部で男性でも入りやすい美容室をご存知でしたら教えてください。 値段もカットで5000円くらいだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • テリアのトリミングについて質問です

    ケアン・テリア(11ヶ月)のメスを飼っています。 そろそろトリミングを・・・と思っているのですが テリアのトリミングはストリッピングをしたほうが良いと インターネットなどで知りました。 そこで質問です。 ストリッピングとはどのくらいの頻度で行ったらよいのでしょうか? また、お値段はどのくらいなのでしょうか? 自分なりにいろいろ見てみたのですが、実際にされている方や 知識を持った方にいろいろ聞いてみたいと思いました。 そして、神奈川・東京でおすすめのサロンはありますでしょうか? 私は神奈川県の横須賀に住んでいますが、都内までなら連れていこうと 思っています。 ちなみにですが・・・ 先日、行きつけの動物病院付属のトリミングサロンに値段を聞くために 連れて行ったところ、 「バリカンいれてもいいんですよね?」 と聞かれました。 ということは、ストリッピングはショーなどに出さないのならば 必要がないということなかな?とちょっぴり混乱しています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 横浜 東京 近辺で 皮膚科 アレルギー科 でよかった病院がありましたら、教えてください。

    粉アレルギーと言われ、2年間病院に通っていたんですが、ちょっと疑問があり、他の病院を探しています。 皮膚科・アレルギー科で横浜・東京近辺でよかった所があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大船近辺で住みよい町

    教えてください。 主人の転勤で、来年大船近辺へ引っ越すことになりました。 (勤務地は、大船駅近くです) 離れても、電車で一駅、二駅くらいのところに住もうと思っています。 エリアとして、鎌倉市、横浜市栄区、横浜市戸塚区、藤沢市といろいろなところにまたがってしまうので、どこからどう調べていいのか、わけがわかりません。 幼稚園児と、小学1年生になる子供がいますので、教育環境も気になります。 治安の良い場所、評判の良い公立小学校のあるところなど、学童保育、何でもよいので、情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京でアレルギー性皮膚炎

    東京在住です。今年の春から花粉症を発症し、併せて顔面の発疹に悩まされています。近所の皮膚科ではやはりアレルギー性のものと言われ、ステロイド入りの軟膏処方を受けていますが、よくなったり悪くなったりです。日頃の化粧品、洗顔剤、食事などを含めて、トータルにケアをしていただけるような、アレルギー専門の皮膚科(皮膚科でなくても)をご存知の方がいれば、教えてください。 国分寺、小金井、小平、立川近辺で探していますが、そのほかでも構いません。

  • 毛ジラミ皮膚科

    毛ジラミ皮膚科 ちょっとフケが出過ぎるかなと最近思っています。 もしかして虫の卵じゃないかなんて疑ったりしています。 一度皮膚科で頭を見てもらいたいと思います。 下の毛も念のため そこで質問で どこもおすすめの皮膚科がありましたらお教え下さい。 地域は神奈川県横浜市です。 もしくは皮膚科を探すサイト、 よい皮膚科を探す上でのポイントがあれば是非是非 お教え下さい。状況は思っているよりも悪いかもしれません 情報提供求みます宜しくお願い致します。