• 締切済み

スクリーン録画ソフト

WIN2000で使用できる、スクリーン録画ソフトを探しています。 スクリーンカムだとWIN2000では再生しかできません。 オートデモを作ろうと思っているのですか、スクリーンを録画しナレーションも録音できるソフトがありましたら教えてください。 お願いします。

• oog
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

回答No.4

ソースネクストの「驚速ストリーミングレコーダー」なら、ストリーミング映像、画面など、まるっぽ撮れます。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/hob/70530/
  • webdemo
回答No.3

オートデモならこのソフトがいいです。おすすめ ビューレットカム これならスクリーンカムの代わりになります。 録画データはFlashムービーにするので 問題なしでしょう。

参考URL:
http://www.webdemo.co.jp/vc/
noname#3865
noname#3865
回答No.2

スクリーンカムというのはよく知らないのですが 要は、デスクトップでの操作を動画として記録しつつ 音声も録音したいということでしょうか? それならば以下のソフトで可能なようです。 ちなみに音声録音機能はためしたことがないので、あしからず。 フリーソフトですので、ためしに組み込んでみる 価値はあるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020316/n0203161.html
oog
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライしてみます。

• dai-cha-n
回答No.1

スクリーンカムに比べたら重くなってしまいますが、 Windows Mediaエンコーダーにそのような機能があります。 うちの社内研修用のビデオ画像はもっぱらそれで撮ってます。

oog
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows Mediaエンコーダーをインストールしてみます。