• ベストアンサー

「IDAN」 ターミネーター・サラコナークロニクルズについて

ターミネーターのTVドラマ版、「サラ・コナー・クロニクルズ」の1stシリーズにおいて、 ある女子高生が自殺します。 その際、学校の壁に描かれた騙し絵にある、 「IDAN」についてですが、 どういう意味か教えてください。 人の名前の一部なのでしょうか? それとも、英語のいくつかの単語のイニシャルから来たものなのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ターミネーターのwikiサイト(英語)によると http://terminator.wikia.com/wiki/Trompe-l'%C5%93il_frescoes 下記二つの推測があるとのこと。 ------------ (1)There is some speculation that IDAN may be a part of the word "guidance counselor", suggesting that the girl was having an affair with her guidance counselor. This fits with the letters being on an office door, suggesting that the letters were the name or title of a school official. ------------ 学校のguidance counselor(ガイダンス・カウンセラー)のスペルの 一部であり、自殺した彼女がガイダンス・カウンセラーと関係を持っていたのではないかという推測。 ------------ (2)IDAN may also be part of the name AIDAN. ------------ AIDANという男性の名前の一部かも。 いずれにしてもオフィシャルな見解ではないですが、 ご参考までに。

peace_noa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドアのガラスの部分に描かれているという点から考えれば、 GUIDANCEの一部という可能性も出てきますね。 製作側は分かっているわけですからもっとはっきりさせて欲しいものですね。

関連するQ&A

  • ターミネーターシリーズのことで・・・

    ターミネーターシリーズのことです質問します 今年の六月にターミネーター4が上映しますが wikipebiaのターミネーター4のページには <なお、本作は『ターミネーター2』(以下『T2』)の設定を継承した作品であり、前作『ターミネーター3』(以下『T3』)およびTVシリーズ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」(以下「TSCC」)とは時系列を異にしている と記述してありました これってどういうことですか

  • ターミネーターでかかってた曲、分かる人いますか?

    ターミネーターでかかってた曲、分かる人いますか? フジテレビで4月17日に放送されたターミネーター サラ・コナー クロニクルズで、デレクがジェシーを撃つ場面で、バックで流れていた曲が分かる人いませんか?

  • ターミネーター サラ・コナー クロニクルズの

    ターミネーター サラ・コナー クロニクルズの シーズン3は製作されないんですか? 最近フジテレビ系列でシーズン2が終わったんですけど、どうもあの終わりじゃ...。

  • ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズseason3 は 開始されないのでしょうか

    ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズseason3 は 開始されないのでしょうか? 以前 ネットとかみますと 秋の番組改編でどうなるか? とかでていたとおもいますが・・・ どう考えても season2が 途中で終わっているので 気になってしかたありません。 ご存知の方、おりましたら お願いします。

  • ターミネーターの最終回が意味不明。

    ターミネーターの最終回が意味不明。 ターミネーター サラ・コナー クロニクルズの最終回が意味不明です。 私は去年の年末あたりからフジテレビの放送を見始めたので、1話から見ていないから分からないのかもしれませんが・・・。 誰か説明お願いします! サラとジョンが、キャサリン・ウィーバーに会いに行って、飛行機(?)が突っ込んできた所から意味不明です。 あの飛行機(?)は結局何だったの? サラが撃たれた工場で出てきたり、沼から飛び立ったりしたやつですよね? キャメロンからチップをもらったジョン・ヘンリーはどこに行ったの? そもそもキャサリン・ウィーバーって何者だったの? ジョン・コナーの味方だったの? ラストは全く意味不明! 未来に行ったの? 死んだデレクが生きてたけど、つまり、どういうこと? もう1人はデレクの弟?(ジョンの父親でしたっけ?) あのキャメロンは人間?

  • ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズで歌われている曲名

    ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ パート2の21話で少女がロボットに教える英語の歌のタイトルどなたかわかりませんか。 英文はわかりませんが 日本語は下記です。 (WEBで検索してもでてきませんでした) 私は空の島から降りてきた 私は大きくないけど、とっても内気 私が歩くと若い娘が叫ぶ ドナルド ズボンはどこ 強い風よ、吹け、弱い風よ吹け 私はキルトで通りを歩く 若い娘が叫ぶ ドナルド ズボンはどこ

  • 署名するときに苗字と名前をどっちから書くか

    ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズのセカンドシーズン4話で アリソン(名前)ヤング(苗字)という人が下のような書式の 氏名記入欄にサインしてました。 oooooooooooooooooooooooooooooooooooooo NAME: Alison Young(←本人署名) ------------------------------------- (last) (first) oooooooooooooooooooooooooooooooooooooo こういう書式でも最初に名前を書くんでしょうか?

  • サラ・コナー・クロニクルズ第9話の黒人女性

    海外ドラマ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」の第9話で。 耳に金色の大きな輪のピアス(?)をした黒人女性は何者でしょうか? サラの仲間のように車の運転をさせられていました。 納屋に現れた時には、服に血の染みのようなものがありました。(誰のもの?) キャメロンが「あなたを殺すべき?」と言って、銃を渡しました。 名前は? 単に私の見落としで、過去の話でこの女性についてわかるなら、第何話か教えて下さい。 現在12話まで見ていますが、先の話でわかるのでしょうか。(ネタバレは避けたいので、「後でわかる」と回答お願いします) とても気になっていますので、ご存じの方、教えてください。

  • DVDが再生できない

    レンタルしたDVDがPCで再生できません(反応しない)。 「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」シーズン1(Vol1~5までの5枚のDVD)の、Vol4だけが再生できません。 具体的に言うと、PCに入れると読み込みが始まり、15分ぐらい経って読み込みが終わりのそのドライブをクリックすると、「CDが挿入されていません」となります。 他のVolは数秒で読み込みが終わり、クリックするとWindows Medea Player が立ち上がり再生できます。 再生できるDVDは何度やっても再生できますが、再生できないDVDは何度やっても再生できません。 以前にも再生できないDVDがあったのですが、規格が違うのかなぁ、と思い諦めましたが、今回は一つのシリーズのDVDなので規格が異なるとは考えられません。 また、その再生できないDVDは他のPCでは再生可能です。 パソコンに詳しい方、どういうことなのか教えてください。 ちなみに私はパソコン初心者です。 下記に私のPCのスペックを書きますので、よろしくお願いします。 PCのスペック Intel® ® Celeron® D プロセッサ 345 (256KB L2 キャッシュ, 3.06GHz, 533MHz FSB) Windows® XP Home Edition Intel® ® 865G チップセット 512 MB DDR (PC2700) 最大 4GBM 160 GB HDD *2 スーパーマルチ DVD±RW ドライブ

  • フィギュアスケートグランプリシリーズ

    フィギュアスケートグランプリシリーズについて質問です。 グランプリシリーズの得点方法によって 上位6位までがファイナルに出場出来るということは 理解しています。 が、朝日放送のサイト http://www.tv-asahi.co.jp/figure2006/ こちらのシリーズ成績表を見ると 女子で6人目となる同じ24点が4名居る中で、サラ・マイヤーさんが ファイナル出場となっています。 最終的な成績で、各試合の得点合計とか そういうので順位が決まるのでしたら解るのですが サラ・マイヤーさんのファイナル出場は 6戦目が始まる前に決定されていました。 それまでに24点以上の得点の方がファイナル出場になりそうだな。 という風には思っていたのですが ボーダーラインになる24点の方数名居た中で 先に1人の方の出場が決まっているのが不思議でした。 サラ・マイヤーさんは個人的に好きなので それはそれで嬉しかったのですが・・。 これはどういう理由があるのか、ご存知の方いらっしゃいますか? 同じ成績の人が並んだとき、どういう基準で 順位が決定されているのでしょうか?