• ベストアンサー

猫のレンタルについて

私は動物(特に猫)が好きで是非飼いたいと思ってるのですが、一人暮らしで仕事が忙しく、きちんと面倒を見る自信がなく断念しています。 たとえば休みの日に一日猫を借りて一緒に遊ぶことができれば良いな~と思ってるのですが、そんなサービスをしてるようなお店をご存じの方はいないでしょうか? 犬を貸すところはあるみたいですが、猫はあの性格上難しいんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

犬は人につきますが、 猫は家につくので、ストレスが大きいのだと思います。 猫カフェなどはいかがでしょうか。 全国的にあるようですよ。 ようは、猫のいる空間でまったりできるカフェです。 もちろん、戯れることもできるようですよ。 http://nya-n.a-thera.jp/article/493179.html

cqw12516
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 猫カフェも行ってみたいのですが、男一人でぷらっと入るにはすごく抵抗がありまして・・・ 勇気を出してトライしてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ochi0216
回答No.3

猫のレンタルは難しそうですね。 私は秋葉原の猫カフェにいきましたが、一人でくる男性のお客さんも何人かいましたよ。 猫カフェに入ると自然と猫ばかりに目がいくので、周りの人のことはそんなに気にしません。(自分が気になるコを構っている人は気になりますが…)なので、気にせず猫ちゃんに癒されてください。 カフェが苦手なら、池袋のねこぶくろやお台場のキャッツリビンといった、ふれあえる場所に行くのも良いと思います。ミニ猫園みたいな環境なので、カフェよりも人目がきになりません。

参考URL:
http://www.petfirst.co.jp/amusement/
cqw12516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ねこぶくろは、まさに夢の世界ですね。 東京への出張の際に立ち寄ってみたいと思います!

回答No.2

このあいだ初めてねこカフェ行った時に、男性のひとりの方もいらっしゃいましたよ。他は女性客が多かったですけど・・あまり気になりませんでした。みんな猫に夢中ですから笑

cqw12516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こっちが気にするほど、周りは気にならないんですね。 最初の数分を耐えきれば大丈夫そうですね。