• ベストアンサー

都庁第二庁舎へ地下から行く方法

都庁第二庁舎へ行く方法として、丸ノ内線新宿駅から地下を歩いて行く方法ですと、途中から雨に濡れてしまいます。丸ノ内線西新宿駅の地下からは、都庁へ行けるのですか?

noname#90160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、次のルートを使ってます。 1 丸ノ内線の西新宿駅で降りる。 2 そこから地下道を大江戸線都庁駅方面に歩く。 3 地下道と都庁のつながってる所から、都庁第1庁舎に入る。 4 エレベーターで3階に上がる。 5 連絡道を通って第2庁舎に入る。 なお、地下道から第1庁舎にダイレクトに入れる所は、閉鎖されているかもしれませんので、その場合は、一旦外に出ないとだめで、数十秒は雨に濡れることとなります・・・

質問者

お礼

やはり西新宿から地下道で行けるのですね!! 数十秒雨に濡れる程度でしたら大丈夫です!! 梅雨の時、これからのゲリラ雷雨の為に、数ヶ月の間だけでも、 地上を歩きたくないのです。 色々、検討します。 ありがとうございます。