• 締切済み

新宿から都庁まで

静岡から都庁を見学に行きたいのですが、新宿駅の何口からでるル―トが一番近道でしょうか?歩いてどのくらいかかりますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

JRで行くと仮定しますと、西口の改札口から出て、正面を進むと地下のロータリーみたいなところに出ますから、そのロータリーぞいに奥に歩道がありますので人の流れのままに歩道を歩いていくとあら不思議。地下道を通っていた気持ちだったのになぜか地上に出てきます。そして見上げるとあの都庁があるのです。不慣れなペースなら、15分程度でしょうか。 しかし個人的には、間違えて東口に出てしまい、新宿ダンジョンの恐ろしさを堪能して頂きたい気持ちもあります・笑。出口を間違えると間違いなくたどり着けないでしょうね。

armybarbie
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。西口ですね。アドバイス感謝いたします

• O-ji-chan
回答No.2

西口からですが、新宿駅は広いのでJRの駅構内図を参考にしてください。 マップの左上の方に都庁方面と書いてあります。 https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html 改札を出ると道案内がありますので分かるとは思いますが、都庁までのアクセス方法を載せている方がいらっしゃいましたので、下記のURLになります。 http://oshieru.hatenablog.com/entry/2014/02/21/055949

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧にサイト添付していただきましてみることができました。感謝いたします

• tea-toki
回答No.1

西口から出るのが近いと思いますけどね。 歩いたら10分から15分位かかると思います。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。西口ですね。歩いていける距離ですね。感謝いたします