• 締切済み

IE7を起動しても、真っ白の画面のままなのです。

OSはXP-PRO(SP3)です。新しい社員が来るので、PCのユーザアカウントを新規に追加し、PCの設定を終えました。 ところが、いざその社員のアカウントでPCにログインし、IE7を起動すると、どういうわけか「インターネットオプション」の「全般」で設定している「ホームページ」ではなく、真っ白い画面になったままになります。タブの名前は「設定の変更」です。URLは http://runonce.msn.com/runonce3.aspx となっています。このサイトはIE7を初めて使う際に出てくる設定画面ですよね。この設定はしたつもりなのですが、真っ白のままなのです。 この状態で「ホーム」ボタン(家の絵)を押すと、「ホームページ」に移動しますが、グループウェアの一部のリンク機能が使えなかったり、あるサイト上の機能が使えなかったりします。 同じ設定にしているはずの他のマシンに異常は見当たらないのですが、どういうわけか当該マシンだけこのような不具合が発生するのです。 原因が思い当たりません。私の初期設定が中途半端だったのでしょうか?セキュリティの設定なども他のマシンと同じです。思い切ってIE7をアンインストールして再インストールすれば解消するでしょうか? 考えられる原因とその解消方法、IE7の再インストール方法(入手方法等)と注意点をご教示いただくと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• thirdforce
回答No.2

如何してもIE7にしなければいけないなら、別ですが、 そもそも、VISTA 、IE7は、不良品です。 ですから、Windows7 とIE8が、でています。 SP3にアップデートされているので、むしろIE8をお勧めします。 より快適で、動作も軽いです。 そのままで、IE8をインストールすれば、OKです。

gootaroh
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。社内で設定を統一している関係で、IE7にしています。症状はどうやらスクリプトが実行しないようです。何かお知恵があれば、ぜひ拝借できればと思います。

• violet430
回答No.1
gootaroh
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。IEをリセットしてもダメでした。症状はどうやらスクリプトが実行しないようです。何かお知恵があれば、ぜひ拝借できればと思います。