• ベストアンサー

川床と舞妓遊び

明日、貴船の川床に行きます。夜とか行けば舞妓さんに会えますか?舞妓遊びしたいとまでは思いませんが、どんな感じで接客などするかを傍から見たいです。そんな感じでも舞妓さんを観賞できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 定期観光バスでどうぞ http://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/(S(xvtzuo45rhhtawribxzucx45))/dispcourse/dispcoursedetail.aspx 源氏ほたる観賞と舞妓はん 舞妓はんと川床料理 座る場所が違うとまったく見えないと思います 安くしたいなら http://www.maiko3.com/event/beergarden.html

その他の回答 (1)

• sleepmoon
回答No.1

>接客などするかを傍から見たいです まず接客を見ることは無理です。 お座敷で行うので。 舞妓さんをみたいなら、 お座敷にいくまでの道中で出会うかも?です。 現在、舞妓さんのいる花街は5つありますので、 そのあたりで出会えるかもしれません。 場所は、祇園甲部、先斗町、上七軒、宮川町、祇園東です。