• ベストアンサー

川床と舞妓遊び

明日、貴船の川床に行きます。夜とか行けば舞妓さんに会えますか?舞妓遊びしたいとまでは思いませんが、どんな感じで接客などするかを傍から見たいです。そんな感じでも舞妓さんを観賞できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 定期観光バスでどうぞ http://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/(S(xvtzuo45rhhtawribxzucx45))/dispcourse/dispcoursedetail.aspx 源氏ほたる観賞と舞妓はん 舞妓はんと川床料理 座る場所が違うとまったく見えないと思います 安くしたいなら http://www.maiko3.com/event/beergarden.html

その他の回答 (1)

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.1

>接客などするかを傍から見たいです まず接客を見ることは無理です。 お座敷で行うので。 舞妓さんをみたいなら、 お座敷にいくまでの道中で出会うかも?です。 現在、舞妓さんのいる花街は5つありますので、 そのあたりで出会えるかもしれません。 場所は、祇園甲部、先斗町、上七軒、宮川町、祇園東です。

関連するQ&A

  • 貴船で川床

    8月に貴船の川床に行く予定です。ネットで色々見てみたのですが、沢山ありすぎて迷っています。一万円以内で夜行きたいのですが、行った事ある方、良かったお店を教えて下さい!

  • 京都の川床

    京都の川床にいきたいのですが貴船は高くて…けど鴨川はあまり風情が無いと聞きました。貴船で間違いなくおいしい所、鴨川でけっこう良い感じだよってところがあると名前とか教えてほしいです!値段はできればお昼3000円~5000円程度だと助かるな~

  • 京都で舞妓変身体験散策と浴衣レンタルプランについて

    急な話で申し訳ありません 8月23・24日と 京都に1泊旅行し 23日は 17時から貴船で 川床料理を予約しました。 今回の旅行は特に観光はするつもりがなく、23日に浴衣レンタルで貴船で川床を堪能と 24日に舞妓さんに変身フォト(散策付プラン) が希望です ネットで いくつも変身体験写真を探したのですが 両方の希望が叶うところがありません。 浴衣返却翌日可の店では 撮影はスタジオのみで 舞妓で散策不可 舞妓姿で散策50分付の店では 浴衣の返却は17時まで(貴船に浴衣ではいけません)という感じです。 浴衣を持参すれば 着付けしますという店もあったのですが、土曜というせいか 12時からなら予約ができるとのことです。 その店では 化粧・撮影・着替えなどが 約2時間 オプションの散策は 3150円で 1時間とのことでした。 京都駅から3分のその店で 12時から 体験撮影をし 1時間の散策のあと 持参した浴衣に着替えたら 貴船での17時からの夕食は ぎりぎりではないかと 悩んでいます。 どこか いい店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 京の奥座敷「貴船」

    この夏に京の奥座敷と言われる「貴船」で川床を楽しみたいと考えています。昼と夜とではどちらの方が良い感じでしょうか?

  • 夏の京都旅行、昼の川床で涼めるの?

    今月半ば、京都へいきます。 宿泊先は東山です。 夕食付きの宿なので、お昼を川床で!と思っているのですが、 いくつかお店のHPを見て夜の写真が多いことに気づきました。 それで川床と言えば夜なのかなと心配になってきました。 夏の京都の暑さはかなり厳しいですよね? 日差しもありますよね? 昼の川床はどんな感じなのでしょうか。 行った事ある方、どうだったか教えてもらいたいです。 あと、昼でもよかったってお店があれば教えていただけると助かります。

  • 納涼床

    鴨川の納涼床 または貴船の川床についてお聞きします 夜に食事に行きたいと思っていますが 床から川など見えるものでしょうか ライトアップなどしているのでしょうか

  • 夏の京都観光

    京都へお盆に1泊2日で、クルマで旅行します メインは、夜の貴船の川床料理です 日中はかなり暑いと、予想します 近くで、あまり暑くない観光スポットは、ありませんか よろしくお願いします

  • 夏の京都に観光

    夏休みに友人と大阪から京都に日帰り観光に行きます。メインは貴船の川床ランチです。お店は予約済みです。ランチして貴船観光の後が未定でどうしようか悩み中です。 出来れば、夜も京都で食事を済ませて帰りたいと思っています。理想は下鴨納涼床に行けたらなぁと。昼が京懐石なので夜は何か違うものをと思っています。納涼床の予約が取れたらいいのですが無理な場合、近辺のお店でも全然問題無しです。お勧めのお店などありますか? 後、貴船観光から夕食までの空いた時間に何処か観光出来たら…と思うのですが、こちらもお勧めのが有りましたら教えて頂けたら嬉しいと思います。 メンバーは男女混合グループ6名のアラフォーです。よろしくお願い致します。

  • 京都旅行プランアドバイス下さい。

    友人と、9月の半ばに1泊旅行を計画しています。 2人の希望は以下の通りです。 ・おいしい湯豆腐と湯葉を食べよう。 ・川床で懐石料理食べたい。 ・夜は温泉に入りたい! ・宿泊は四条あたりにしよう。 ・2日目は舞妓さんの格好で街を歩こう! ・金閣寺を見にいこう。 こんなところですが、ここは絶対行くべき!とか、四条にいるならこのお店が美味しい!とか、四条で宿泊で温泉ならここ!とか、舞妓さんになりたいならこの店がいい!など、情報教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 舞子遊び

    呉服店を継ごうと思ってます 仕事をするにあたって呉服の本場京都にアクセスすることは必要だと思います その際舞子遊びをすることは呉服店を経営するにあたって必要ですか?

専門家に質問してみよう