• 締切済み

パソコンが急に重くなった

vista home premiumを使ってる者ですが、最近sp2を インストールしたぐらいから、急にブーンと音がしてCPU使用率が100%になり、フリーズしてしまうことが多々あります。 ウイルスかと思いAVGでスキャンしてみたんですが スキャンするとCPUが100%になってしまうので スキャンが完了しません・・・ レディーブーストで4Gメモリを増やしましたが 実感できません いろいろcクリーナーで削除したりしてたんですが 全然変わりません なにか解決法とかはありませんか? ちなみに CPU・AMD turion64×2 メモリ・1G ハードディスクC・24.9G/46.5G        D・46.1G/50.2G です。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

>メモリ・1G CPUが何だか分からないけど、とりあえずこれが最大の原因 レディブーストなど使い物にならない無駄な機能

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2

レディーブーストを使ってもUSBメモリは低速のため早くはなりません。 Vistaの場合は最低でも1.5GB位無いと不足します。 増設を検討した方が良いでしょう。 また、システム上の不具合も考えられますので、リカバリーを考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

ズバリ、メモリ不足でしょう。 メモリ増設ですね。 ノートですね。型番を書くと増設可能かどうか分かるでしょう。

finepia
質問者

お礼

メモリも安くなってるみたいなので 増設しようと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • hp ノートパソコンdv6205でHD温度表示

    いつもお世話になります。 私はヒューレットパーッカードのノートパソコンdv6205を使っています。 環境は OS:Windows Vista Home Premium CPU:AMD Turion64X2デュアルコア・モバイル・テクノロジTL-52 (1MB L2キャッシュ、1.6 GHz、1600MHz HyperTransport) チップセット:NVIDIA C51D & MCP51 メモリ:2G ハードディスク:120GB(Serial ATA、5400rpm) グラフィックタイプ:NVIDIA GeForce Go 7200 以上のような環境です。 以前にも質問させて頂きましたがハードディスクの温度表示が出ません。 ベクター等のフリーソフトも何個か試しましたがやはり駄目でした。 私と同じ環境もしくは機種でハードディスクの温度表示ソフトをご存知の方がおられましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • メモリーついか

    現在東芝のdynabook Qosmio G40/97C(vista)を使用しています。 今は1Gのメモリなのですが、2Gにするか4Gにするか迷っています。 (最大4G/OSが使用可能な領域は最大3GBになりますとのこと) そこで宜しければ互換性とかメーカーがほとんど分からないので、どのようなものが適しているか教えてください。 あと、レディブーストってどうなんですか? 普通にUSBも購入しようと思っているのですが、レディブーストを考えると2Gより4G、4Gより8Gの方がいいのでしょうか? 基本的には物理メモリを増やそうと思っているのでよろしくお願いします。

  • Ready Boostで高速化の根拠

    HDDのかわりにUSBメモリを使い高速化するレディーブーストについての質問です。 レディーブーストという名前はガンダムに装備されているような感じがして好きなのですが、 USBメモリより、ハードディスクのほうが読み書きが高速なのになぜ高速化できるのでしょうか。

  • どっちのパソコンが向いてますか?(動画編集、DAW)

    アドバイスお願いします。 用途は、動画編集、写真編集、音楽製作(DAW)をする予定です。 デスクトップの方が良いのはわかっていますが、持ち運びしたいので ノートの購入を検討しています。 (1)AとBはどっちが向いていますか? BパターンはCPUが劣ってますがグラフィックスメモリを選択しています。 動画編集などをする場合は、CPUよりグラフィックスメモリの方が効果が あるのでしょうか。DAWでは関係ないかもしれませんが… Bの方が安いので迷っています。 Aパターン OS:Windows Vista Premium CPU:core2DuoT5500 1.66 メモリ:1024MB667(512MB×2) Bパターン OS:Windows Vista Premium CPU:Turion64×2 TL-52 1.6 メモリ:1024MB667(512MB×2) グラフィックスメモリ:NVIDIAR GeForceR Go 7200 (2)CPUとメモリ どっちのグレードを上げる方が効果がありますか? Turion64×2 TL-52 1.6 ⇒  Turion64×2 TL-60 2.0 1024MB667(512MB×2)   ⇒  2048MB667(1024MB×2) よろしくお願いします。

  • パソコンが急に重くなる

      タイトル通りです。   インターネットをしていると、急につながりにくくなったかと思ったら パソコンの動作自体が全て重くなっていました。   10分ぐらい経てばその時は治ったので、まあいいかと思っていたのですが、 その日依頼、数時間に1回30分ぐらい起こるようになり さすがにウイルスか何かかと思いましたが、スキャンしても何もでないので質問しました。   ちなみに、メモリの使用率はウィンドウズ7なので重くなったときでも40%以下 CPUは10%以下です。 メモリは4G HDDは20Gほど空きがあります。(MAX160G)   アンチウイルスソフトなどは全くいれていません。   何か原因がわかる方いますか?

  • パソコンの動作が急に重くなった

    パソコンが急激に重くなりました。CD-Rに焼く作業をしている最中にフリーズし、強制終了を行いました。起動は通常通りできます。何が原因なのでしょうか。また対処方法を教えてください。宜しくお願い致します。 スペック 使用パソコン VGN-CR70B(Sony Vaio 2年使用) Windows Vista Home Premium 32ビット メモリ2GB CPU Core2Duo T7250 2GB HDD 150GB ・HDDが140GB 中138GB 使用中でしたので、ファイルを削除し現在は30GB ほど空いています。 ・インターネット等で文章を書く際にも変換キーを押したらしばらくフリーズします。 ・Windows Explolarは動作を停止しました等のメッセージが頻繁に表示されます。 ・Windows Picture Managerがものすごく起動に時間がかかるorフリーズします。 ・Windows メールの起動は3回に2回はフリーズし、起動が出来ません。 ・コントロールパネルより、システムとメンテナンス→パフォーマンスを改善するツールの利用で、視覚効果の調整もすべてパフォーマンス優先にしました。 ・パフォーマンスの評価は、プロセッサ4.9 メモリ4.8 グラフィックス3.7 ゲーム用グラフィックス3.7 プライマリハードディスク4.6です。 ・システム診断レポートは、CPU使用率20% メモリ43% です。

  • パソコンが急に遅くなりました

    処理能力が急におちたような気がします。メモリはまだまだあまっており、ウイルススキャンもしましたが何もありません。ハードが常にウイーンというモーター音がします。(以前はしなかったように思います) 何を試してみたらよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 使用パソコン CPU 2.53GHz 504MB Dell Dimension DIM4700C

  • パソコン買い替えについて。

    私はdellのInspiron1501の AMD Turion 64 モバイル・テクノロジ MK-36(2GHz/512KBキャッシュの512MBで60GBでグラフィックスはATI Radeon® Xpress 1150 256MB HyperMemoryにする予定です。   {使用目的} (1)ネットやメール(2)音楽ダウンロード(3)ワンセグTV(4)ブログを作る可能性がある vistaにするときにメモリを1Gに増設する予定です。   {心配なこと} (1)さくさく動くか(2)AMDのcpuで大丈夫か(3)dellのパソコンはつぶれやすいと聞きます ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • LaVie LL570GDがフリーズする。

    NEC LaVie LL570GDを使用しています。 【OS】Windows XP SP2 【CPU】AMD Turion64 1,6GHz 【メモリ】1G 以上の環境で使ってますが、動画を見ていると30分もたたないうちに急にフリーズしてしまいます。 以前の機種ではMSのパッチとCPU、チップセットの相性の為にフリーズし、NECから修正パッチが出ているとの話までは分かったのですが、 このLL570GDには修正用のパッチがNECからは出ていません。 なにか直す方法はあるのでしょうか?

  • LANケーブルの接続不良について

    Lavie (LL570GD) Windouws XP Home Eddition CPUメーカー:AMD CPU名:Turion 64 CPUクロック:1.6GHz メモリ:1GB HDD:80GB ノートパソコンにLANケーブルを接続するとフリーズして何もできなくなります。 何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。