• 締切済み

明らかに創価学会が間違っている点

先日、街頭演説で創価学会に対する抗議をしている人たちがいました。  「創価学会は反対勢力に対しての暴力行為に際限がない」と主張し、 「日本社会を乗っ取ろうとしている存在だ」と主張していました。    が、私が無知だからだと思うんですが、あの演説を見ただけだと真実あの人たちも過激派に見えてしまいました。  そこで、知識が豊富な方に伺いたいんですが、一般市民が単純に判断できる創価学会が悪しき集団だという出来事と証拠みたいなものがあれば伺いたいんですが

みんなの回答

• aerialis
回答No.5

私ももそんなに詳しくないのですが、政教分離については有名かと思います。 公明党と創価学会のことを知らない人はほとんどいないでしょう。 それ程明白であるにも関らず、今現在も政教分離の原則を無視し、尚且つそれが放置されている点で私は創価学会が悪しき集団だと思います。 No.3の方のを始めて知りましたが、外国でカルト集団と認定されている宗教が政治にかんでいるなんて日本はどうなってるのやら。

• gungnir7
回答No.2

背景が分かりにくいと理解できないと思います。 日本は大陸の人達から見たら垂涎の土地なのです。 国は豊かで自然は美しく、その上人々の生活は清潔で理路整然としています。 中国はご存じの通り、拝金主義がはびこりルール無視も甚だしいです。 川はゴミで埋まり、もはや人々の道徳に期待するよりも国が枯渇する方が早いです。 中国人の一番人気は清潔そうなカナダであり、日本はほとんどの人が眼中にありません。 ところが日本を一度訪れた中国人は日本に対する見方が180度変わるのです。 韓国は中国ほどひどくはありませんが、国民生活は相当に荒んでいます。 韓国人の8割が韓国人には生まれ変わりたくないと言っています。 韓国、中国ともに激しい反日の国であることはご存じだと思いますが、 同時に日本の豊かさを奪って自分達が繁栄したいとも考えているのです。 できれば荒廃した国土を捨てて、外国に逃げ出したいと考えているのです。 こうした行為をほとんどの日本人は理解していません。 政治に無頓着、愛国心を養う教育をして来なかったツケが来ています。 戦後60年以上にわたってその手の工作をし、国会議員なども送り出しているのです。 創価学会のみならず電通、パチンコ、日教組などなど多くの団体があります。 ネットで創価学会、反日で検索すれば色々なサイトがヒットします。 とりあえず、ここを見つけましたので紹介しておきます。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html

• R48
回答No.1

学会員の子供を強制的に学会員にするケースですね。 18歳や20歳になってから、自分で選択するのではなく産まれたときに無理矢理なので、明らかに日本の憲法に違反しています。 その他は個人の判断が入るので、明確な法違反は問えないでしょう。 宗教ですから特別な考え方もあるでしょうしね。 私は学会も公明党も支持しませんが、質問者さんがごらんになった演説を見ていたら、そのままは信じないですね。 たぶん同じ感想を持つでしょう。