• 締切済み

Yahooカテゴリの変更について

自社のWebを検索すると、コメントに載せたくないキーワードが出てしまい、それを変更しようと「Yahooカテゴリの登録・変更」より申請を出して早3週間ぐらい経過。一向に変更されず。非常に困っています。 ヘルプを見ると、何度も申請すると拒否されてしまうとあって、どうしたらよいものかと。。(変なキーワードは入れてないつもりですが‥) 気長に待つことになるのでしょうか? そもそも、当初(10年くらい前)に業者任せだったため、その時の伝達不足から予期しないキーワードが載ってしまったと思います。その後自社で運営するようなった経過があります。 それと、もう1点聞きたいことがあります。 自社のWebはYahooカテゴリに数か所登録されているようでして、すべてのカテゴリで「Yahooカテゴリの登録・変更」をしないとダメなのでしょうか。

みんなの回答

• mick2856
回答No.1

トップページのindex.htmlに以下のタグを<head>に入れれば、meta descriptionで記述した内容が反映されるようになります。 <meta name="Slurp" content="noydir"> 以下のURLにある「SEOマニュアル (2/3)」の47ページあたりに記載がありました。

参考URL:
http://www.bluestar.co.jp/pr/index.htm