• ベストアンサー

office xp がいままで動いていたのに、機能しなくなってしまいました。

Windows 7 をインストールしたら、裏画面の vista に入れて使っていた office xp がいままで動いていたのに、機能しなくなってしまいました。 現在仕方ないので word ビューア をいれましたが、 こういうことってあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

新しいソフトが発表されて、こいつは便利だぞと、楽しみながらインストールした途端に、それまでなんとも無かったモノが、ぎこちなくなったり、極端に遅くなったり、IEが出来なくなったり・・・ 何度かあります。アンインストールして元通りになりましたが、此処の投稿を見ても、相性の悪いソフトが幾つもあるようですね。 元に戻すのが早道でしょう。 私も、何とか・・・なんて弄繰り回して、どうしようもなくリカバリしたのはコレまで2回あります。それこそ、無駄な抵抗して使いにくくするなら、元に戻す方が早道かも知れません。 案外、セキュリテーソフトが邪魔をしてるみたいです。

その他の回答 (2)

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.3

RCをメインのPCにデュアルブートで使うのが間違いのもと。 ちなみに私もRCを使っていますが、セカンドマシンにデュアルブートではなくHDDを取り替えてクリーンインストールしています。 当然OfficeXPのインストールも、再度しましたが、正常に起動出来ています。 Officeのライセンス認証はハードウェア構成が同じため何も問題なく完了しました。 HDDを元のものと付け替えるとそれも正常起動完了。 PCが1台だけなら十分に安全策を講じておきましょう。 トラぶって人に聞かなければ対処できない程度のスキルならRCは手を出さないでおきましょう。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

Office XP をアンインストールして、 もう一度新たに、Office XP を、再インストールしてみてください。

関連するQ&A

  • Office XPをVistaにインストール?

    現在は、ソースネクストのThinkFree Officeを使っているのですが ワードアートに相当する機能が無いので困っています。 で、Meに付属していたOffice XP personal(word excel outlook 2002)の CD-ROMが有るので、できればこれを活用したいのですが Vistaにインストールして使うことはできるのでしょうか? やはり、マイクロソフトのより新しいバージョンのOfficeソフトを 購入する必要があるのでしょうか?

  • Office互換機能パックとPowerpoint2007Viewer、どっちを入れたらいいの?

    WindowsXP(SP2)でOffice2003を利用しています。 Vista標準のOffice2007ファイルが社内に持ち込まれるようになり、 社内PCにPowerPoint2007Viewerをインストールして、プレゼンを スムーズにするように依頼されました。 当面の目的はPowerPoint2007ファイルを2003の環境でプレゼンでき ればいいのですが、同様のことがWordやExcelファイルでも、求め られるように思います。 インターネットで調べてみると、Office互換機能パックというものが あることに気づきました。 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja このOffice互換機能パックをインストールすれば、POWERPOINT2007 Viewerはインストールしなくてもいいのでしょうか。 Office互換機能パックの中に、Powerpoint2007Viewerの機能も包含 されているのでしょうか? 完璧な動作など求めておりません。 Office2007ファイルを全く見ることができないということが問題なので 手を打ちたいだけです。 ご教示宜しくお願いします。

  • office XPは使えるのでしょうか?

    VistaからWindows7(32ビット Home)にアップグレードしようと思います。 現在、ワードソフトは昔のパソコンで使用していたOffice Xpをそのまま問題なく使用しておりますが、アップグレードした際、問題なく使用できるのでしょうか? ズブの素人です。

  • MS Office XP Personal

    最近IE8へ変えたのですが、そのせいかどうかはわかりませんが、WordやExellを起動すると、Windowsインストーラが起動してWordやExellの機能をインストールする画面が出ます。指示通りに進めるとCD(MS Office XP Personal )を挿入してインストール後使用できるのですが、PCを起動するたびのことで毎度毎度困っています。MS Office XP Personal をコントロールパネルから 変更 再インストールしましたが変わりません。 ちなみに先に話した『機能のインストール』をキャンセルしたところ、『現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。』と出ます。当然ながら私が管理者ユーザーなのですが。 どうしたらいいのかどなたか教えていただけませんか。 私の環境は、XP(ホーム エディション) SP3 IE8 です。

  • Office XP personal から Office Professional 2003 にしたいのですが・・・

    PC初心者です。 現在メーカー製(富士通FMV)を使っているのですが、 OSはWindows XP Home EditionでPC購入時に付属していた Office XP Personalを使っていましたが、 知人よりOffice Professinal Edition 2003 (正規品)を いただきましたが、そのままCDドライブに入れて インストールをしても大丈夫でしょうか? 又、インストールしたら、今までのワードやエクセルで作成したものは どのようになってしまうのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外版 Office XP インストールについて

    はじめまして、現在私は、英国にいます。Windows はxp を使っているのですが、Office は2000 を使っていました。PCがウイルスに攻撃され、ウイルスバスターをインストールし、PC内のウイルスは今のところいなくなりました。しかし、セキュリティー診断で、ウイルスが見つかり、Windows updateでも消えないので、Office をUpdate するように指示されましたが、CDが手元にないため、できません。そこで、Office XP を手に入れましたが、これは英国購入のものなので、インストールすると日本語でWord が使えるか心配です。どなたか、教えてください。

  • Office2007互換機能について

    日立プリウスのXP Office2003で他社のVista Office2007で作られたファイルをXP2003で開くため、Office2007互換機能パックをインストールしましたが、「この修正プログラムパッケージを開くことができません云々」となります。4種類の他社製のパソコンでは問題なく開けます。何処に問題があるのかご教示お願いいたします。

  • Office XPと2000について

    はじめまして。今、パソコンを買い換えたいと思っているんですけど、Windows VistaかXP、どちらを購入したらいいのか迷ってます。 そこで、今、Office XP Personalと2000 Professionalがあるんですけど、使うことはできますか?Microsoftのホームページ見たんですけど、「動作保証いたしません(サポート対象外です)」と書いてあるのですが、この意味はどういうことなんですか?Vistaでも動くということなんですか? いろいろなサイト見てると、なんかXPよりもVistaが融通の利かないようなかんじの発言が多いのですが、Vistaユーザーの方はそう思いますか?合わせて回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Office XPとは?

    新しい職場のパソコンは、OSがWindows 2000でOffice XPが入っています。今までワードやエクセルはもっと古いバージョンを使っていてXPに慣れていないので本を買おうと思いました。 本屋さんに行くと、ワードXP、エクセルXPというのはありませんでした。Office XPの本があったので開いてみると、ワード2002、エクセル2002の解説が出ていました。 つまり、Office XPのワードとエクセルは、ワードXP、エクセルXPではなく、ワード、エクセル2002なのでしょうか?

  • Officeのインストール?

    Officeのインストール? 今、Vistaにoffice XP Professionalを入れて使っています。 2台目として、Windows XP Homeか、Windows 7 Starterが入ってるのを買おうかと思っています。 どうやったら2台目にoffice入れられますか? 自分でやったことないので分からないのですが、 今使ってるofficeを使えますよね・・・?