• ベストアンサー

東京23区近辺のカスタムショップについて

hid_hid_hidの回答

回答No.3

オーディオつける時点で配慮ができているのかやや疑問がありますが、 まあそれは置いておくとして。 ローダウンでタンデムはまともに走れなくなる可能性が高いです。 ただでさえバンク角の浅い中型スクーターでは、交差点でゴリゴリ摺りま す。 乗り心地はひどいもんですが、所詮はコドモ向け仕様ですのでそれはどうでもいいのかもしれません。 (つまり、爆音マフラー交換・LEDと同じく「いい印象のないバイク&人」が積極的にやる改造です) アンコ抜きのほうがいいかと。 工賃が妥当かどうかは、仕上げを見ないとわかりませんね。

関連するQ&A

  • 都内でのビックスクーターのタイヤ交換

    以前ここでバイクのパンクの件で相談しました。 個別にはお返事はできてませんが、すべて目を通しており参考になりました。 その節は皆様ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6359440.html しかし、残念なことに、昨日またイタズラでパンクをさせれました。 いつも行くホンダドリームのディーラーは工賃やパーツやらが高いし、先月もイタズラでタイヤ交換してもらっているので、なんとなく、またですか…と同情されたりで行きにくいです。 パンクしているので長距離は走れませんので、新宿近辺で多少のカスタムがあってもビックスクーターのタイヤ交換ができて、お安いところはございませんか?また工賃とパーツの目安も教えてください。 タイヤはダンロップとか有名な所のお安いので結構です。 以前、紹介いただいた、飯田橋のお店は、自宅付近で、安いとの評判でしたが、ビックスクーターの場合、マフラー等のカスタムがあった場合は無理だとあったので、明日聞いてはみますが、おそらく無理かなと思っています。 これっていわゆる、バカスク対策なんでしょうか? ビックスクーター以外のマフラー交換やローダウンは問題ないみたいな感じですよね。 実際、友人もCBR600?に乗ってますが、マフラーは変えてあり結構うるさいものでした。 私のバイクも足付きの改善の為の多少のローダウンや見た目の変化の為にマフラー交換はしていますが、オーディオ、マフラー爆音だして迷惑行為をしているような、バカな若者が乗るようなビックスクーターにしていません。 でも、ダメなものはダメなんでしょうね。

  • カスタムのショップはどこがいいのでしょうか?

    おはようございます。 先日、レッドバロンでゼファー750を買いました。 これからいろいろとカスタムをして自分好みのバイクにしようと考えています。 そこでご質問ですが、 自分でカスタム出来るのなら自分でしますが、どうしてもショップに頼まないと出来ないカスタムをどこのショップで頼んでしてもらうのがよいのでしょうか? 1、バイクの購入先→レッドバロン レッドバロンは基本的にカスタムなどのパーツは持ち込みで取付はしてくれないし、カスタムパーツは定価販売で工賃がかかりますと言われました。 ネットとかでも社外マフラーなら定価の5万円くらい安く販売している事を知っているので迷います。 2、自宅の近所のバイク屋→その店にもいったことも店員との面識なし 近所なのでそこに頼むのもいいかなと思いますが、そのお店でバイクを購入していないので、カスタムパーツの持込や取付は気安く引き受けてくれるのか不安。 3、バイクのカスタム専門ショップ→もちろん初めて行くお店 自宅から約15分くらいの距離ですが、カスタム車が並んでいるお店です。 4、バイクセブンや南海部品のショップ→大型のバイクパーツ専門店 カスタムに詳しい方教えて下さい。 バイクのマフラーやタイヤ、リアサスなど交換はバイクの知識と工具、技術の信頼性を考えたらどこのショップにカスタムの相談や取付を頼めばよいのでしょか? もちろん購入先がいいと思いますが、どうも金額面から考えると高いな~という気がします。他のショップもそうなのですか? もちろん購入先のレッドバロン以外は面識もなく始めて行くところです。 素人なので皆様からのアドバイスをよろしくお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • バイクのカスタムをしたいのですが、困っています。

    ビックスクーターのカスタムは、インターネットでパーツを買ってお店に持ち込んでも取り付けてもらえないというのは本当ですか?東京23区内でネットで購入したパーツを取り付けて貰えるお店があれば教えてください。

  • 原付のカスタムパーツ

    最近、ビックスクーターのエアロパーツなどよく見かけますが、スズキ、レッツ(2)のカスタムパーツ等は、無いでしょうか? おしゃれにドレスアップ出来ればと思ってます。

  • フォルツァ ローダウン

    フォルツァZ04に乗っています。今はノーマルなのですが最近タンデム時の不安定さと足つきをもうちょっとよくしたいという状況からローダウンを考えています。 後のみの4cmか3cm程度ダウンにしようと思うのですが、3つ疑問があります。それは リアのみのローダウンでは乗り心地は悪くならないか? タンデムの時に後ろに乗る人は楽になるのか? 足つきはよくなるのか? です。もし同じように後ろのみローダウンしている方がいれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • マジェスティー125 リアサスについて

    マジェスティ125に乗っています。ホームページ上で好評の、リアサスを250純正品に変え、乗り心地改善をはかりました。確かに、良くなりましが、ノーマルより15mm長いサスのため、足つきが多少悪くなった、見た目がケツ上がりでかっこ悪く感じる為、変えようと思います。ノーマル品は売ってしまったため、また買い戻すのも何なんで、今度はローダウンサスにしてみようかと思います。ネットオークションで、7~9千円程のメッキローダウンサスというのにしようかと思うのですが、乗り心地は悪くならないでしょうか?説明文の「ノーマルより固めです」というのが気になります。また、ローダウンにすることで何らかの不備は出てこないでしょうか?(操作性など)

  • 中国ホンダcb125sbをローダウンしたいです!

    はじめまして。 現在小型二輪MTの教習に通っている24歳女です。 免許取得したら中国ホンダのcb125sbを購入しようと思っています、 ただ、跨ってみたところわたしの体格(153cm)ではかなり足付きが悪く、このままでは怖すぎて乗れそうにありません。 そこで、ローダウンを検討しています。 逆輸入車ということもあって情報がとても少なく困っています。 アンコ抜きはしようと思っていますが、それだけではきっとまだ厳しいのでは思い、他の方法も併用してさらに下げられればと思っています。 *ローダウンリンク *フロントフォークやサスの交換 という手段があると聞いたのですが、中国125MT車であるcb125sbに使用できるパーツはあるのでしょうか? また、 アンコ抜きやローダウンリンク、フロントフォークやサスの交換などで何センチ位下げられるのでしょうか? 購入してカスタムしてみてから、思ったより下がっていなくて怖くて乗れない!なんてことだけは避けたいのですが... バイク屋さんも逆輸入車の小型にあまり詳しくないのか、ほとんど情報ももらえず あまり取り合ってもらえませんでした... また、それ以外のローダウンの方法はあるのでしょうか? 小型MT車は選択肢が少なく、もうこのcb125がとても気に入ってしまい、他はあまり考えられません。 しかしどうにもこうにも足が付かないのであれば違う車種を検討する他ありません... 下げる方法があり、足付きがよくなる方法があるのであれば、この車種を買います! どなたか情報よろしくおねがいします。

  • 車のカスタム

    スバルwrxstiを所有しています。 先日、(勿論車検に対応)カスタムパーツを取り付けたいと思いとあるショップ(Aとします)に該当するパーツ取り寄せができるか(どれくらいで取り寄せできるか)ら見積りをとりたいと思い店に連絡しました。因みにディーラーではそのパーツは取り寄せ、セッティングが難しいと言われたので、ディーラー以外でパーツを装着する予定でした。Aには私の車種と上記の要件を伝えたのですが、言われたのはパーツの値段のみぶっきらぼうに伝えられただけ。送料や工賃を含んだ値段までもわからなかったので「工賃含んだ見積りをとってほしい」と伝えました。ところが、無愛想な少し怒鳴った声で「今、言うたでしょ・・」といきなり言われました。さらに明らかに当該車種を所有してるならそれくらいの知識をもって当たり前の呈で私を見下したようなかたちで話を進められました。電話をかけた時点で、相手側が自分の名前を名乗らなく嫌な感じを受けたので、そこに車を預けるのはやめにしました。 はずかしながら、私自身車の整備に対する知識がなく。周辺にもメカニックの知り合いもいない状態です。また、知人にも趣味が車の人もいないので、何かカスタマイズしたいパーツや疑問点があれば自分で調べて電話でディーラーや店にきいて整備をしてもらっています。 質問です。 初めて、ディーラー以外で整備、取り付けをしようと思い電話したのですが、かなりショックを受けました。カスタムパーツ(勿論ですが車検対応)を専門に取り扱う店は上記のようなかたちなのでしょうか? そのような店に電話したり、店に直接伺うにはかなりの知識がないと取り寄せや整備できないのでしょうか?

  • 女が乗るなら!(2)

    以前、こちらの質問でお世話になりました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2250357 何とか、免許を取りましたo(^▽^)/" バイクはドラックスター400を購入しました。 取り合えず、ローダウンしてマフラーを変えました。 足つきは、かなり良くなりました!快適です☆ ただ・・・・・カスタム中毒気味になりつつあります。 乗り心地よくて、更にアメリカンな感じにするには??? なんて考えてます。 何か、アドバイスお願いします。

  • ビックスクーター オーディオ

    ビックスクーターオーディオ ビックスクーターにオーディオをつけようと思ってます。 が、ほとんど無知です。 ヤフオクなどで売っているオーディオキットは、安いしお手頃かと思うんですが、音質とかいろいろとどうなんでしょうか? 予算は10000円前後です。 取り付けは自分で頑張って付けます。 詳しい方、よろしくおねがいします。