• ベストアンサー

バイクのカスタムをしたいのですが、困っています。

ビックスクーターのカスタムは、インターネットでパーツを買ってお店に持ち込んでも取り付けてもらえないというのは本当ですか?東京23区内でネットで購入したパーツを取り付けて貰えるお店があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

#1です その後、良いお店は見つかったでしょうか? 行きつけのお店のURLはこちらです

参考URL:
http://www.veiz-crafty.com/
sugarzero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行きつけのお店、参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

• fivrizo
回答No.7

運送車両法に抵触しなければどこでも取り付けてくれると思いますよ 腕に自信がないとか解らないとか言うのは別としてね 自分のところでもいくらでも持ち込みOKですが 違反にならない物のみですね 持ち込みの場合は通常工賃が少し高くなります。 もちろん部品代で儲けが一切出ませんので当然です。 部品が逢わない場合はお客様に「つかないから」って説明だけで お店が交換したり返品は一切しません。 お客様が購入したところと相談してください。 取り付け作業にかかった分の工賃は取り付かなくてもお支払いしていただきます。 自分のところで購入してもらった物でしたらメーカーといろいろ打ち合わせとかをして交換なりするのですが、 安いだけでネットで買われているのですから自業自得です 普通はこの条件で問題ないパーツなら取り付けてくれるはずですよ

sugarzero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当然の条件ですね。勉強になりました。

回答No.6

ネットのパーツをショップで付けてもらうという考えは捨てた方がいいです。 自分で付けられる人のためのオークションですので、出来なければ、お店で買って付けてもらうしかありません。 ビッグスクーターのカスタムを購入する時点で人柄がわかります。 ドレスUPですね。 そこそこにしないと笑われるだけですよ。

sugarzero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドレスUPそこそこにしときます。

• toraayuyur
回答No.5

社外品のパーツはまともに付かなくて当然と言うことを知っていますか? どんなパーツでも多少の修正は必要です。 中には設計ミス、車両の設計変更をパーツメーカーが知らず、全く付かない物も有ります。 取り付けてもらうショップで買えばそのような時は、返品などのクレームはショップが対応してくれますが、持ち込みなら、ユーザーの責任で何もしてくれません。おまけに、パーツは開封済みで返品不可なんて事も有ります。 それだけのリスクが通販には有るから安いんです。

sugarzero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リスクがあるから通販は安いんですね。勉強になりました。

• gsbaka1150
回答No.4

取り敢えず何軒か飛び込めば1軒位はやってくれると思いますよ、但し工賃は規定の倍+補償無し、クレーム不可ていうのが相場なんで却って高く付くと思いますよ。その覚悟が有るなら何軒か問い合わせてみては? でも先の回答にもある通りショップで買ってそこでやってもらうのがクレームも効いて一番間違いない。このサイトでも自分で出来ないのに目先の安さに目が眩んでドツボにはまってるアンチャン共が多数質問上げてますよ、どうしたらいいかって。

sugarzero
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。クレーム不可だと難しいですね。。

• oo14
回答No.3

ねじの数本の世界です。 取り付けができなかったら、 それは、インターネットでパーツを売ったお店の問題。 お店に持ち込まれても取り付けできないのと 話しはそのパーツと一緒で、永遠にあいません。 東京23区内にお住まいなら、付かなかった場合は 責任をもって付けにこい。ぐらいの約束を取り付けてから 買ってはいかがでしょうか? ていうか、お店を決めてから、その店にパーツを手配させれば、 ツーカーで、パーツの手配、リベートの分配、お客の値引き率 納期等、すべて勝手にやってくれるはず。 あなたがするのは 希望販売価格からどれだけ値引き交渉するかだけだと思うんですがね。

sugarzero
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。先にお店を決めるのが良さそうですね。

• XB9R
回答No.2

ネットで購入したパーツを取り付けは 自分で取り付けする物 取り付けてもらうならお店でパーツを買えば取り付けてもらえます

sugarzero
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。購入前に調べて、自分で取り付け出来そうな物はネットで購入しようかと思います。

回答No.1

大田区ですが行きつけのお店ならやってくれそうですが、 ここでショップ名を載せてよかったんでしたっけ?

sugarzero
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。大田区にあるんですね。可能であればお店のサイトURLをお教えいただけますと幸いです。