• 締切済み

プロ野球

1番好きな球団と1番嫌いな球団はどこですか?

みんなの回答

noname#182699
noname#182699
回答No.3

1番好きなチームは、セは阪神タイガースで、パは西武ライオンズです。 一生懸命にすばらしいパフォーマンスを見せてくれて、 最後まであきらめずに逆転勝ちしたりするところが好きです。 1番嫌いなチームも、阪神タイガースと西武ライオンズです。 全力疾走しないとかダレた試合をしたり、 やる気のないプレーで負けたりすると嫌いになります。 また過去に、いわゆる「空白の一日」や「裏金問題」など アンフェアな取引があったのも事実です。 ファンは忘れてません。

回答No.2

小生は阪神ファンなので、あくまで個人的に思うところ、 球場で観戦中、他球場の途中経過が表示されると、近鉄(当時)や オリックスがリードしてると大歓声、また巨人が負けているとなお 大歓声。大体において阪神ファンは巨人大嫌い、地元チームは懇意 にしてる、と言った所でしょうか。が逆に巨人ファンに聞くと、 1番はもちろん巨人ですが、2番目は阪神と言う答えをよく耳に しました。昔阪神が巨人のお客さんだったからでしょう。ざけんじゃ ね~と大声で、心の中で叫んでました、トホホ。

  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.1

 日本ハムが好きでオリックスが嫌いです。  本当は中日の落合監督の野球が好きなのですが、OBが足を引っ張るので中日ファンになることはできません。日本ハムは他の球団が獲得を躊躇するような不良や新興宗教の熱心な信者など、癖のあるタレントをよくまとめて勝利を目指しているところがいいと思います。外国人選手獲得に関しても伝統的に長打力のある選手と軟投派の先発投手の獲得に長けています。怪しい代理人にまかせきりで毎年のようにおかしな選手をつかまされる球団もあるなか、助っ人獲得にも"日本ハムイズム"のようなものが感じられるのが魅力です。東京ドームが本拠地の頃に好きになりましたが、札幌に移っても熱心に地域密着を図っているところにも好感が持てます。  オリックスは本社が金融・保険・リースをやっているところからソフトバンクに次いで怪しいと思います。オーナーが政商と言われるだけあって球団合併の際もNPBを通さないで勝手に話を進めていましたし、営業部員を中途採用するときにゼネラルマネージャーと呼んで野球用語を捻じ曲げました。毎年一塁すらまともに守れないような三振男ばかり獲得してクレイジーとしかいいようのない編成をし、監督のクビも毎年のように挿げ替えています。単なる本社のいち広報部という位置づけなのかもしれませんが、プロ野球そのものを冒涜する最低な球団だと考えています。

関連するQ&A

  • 社会人のプロ野球ファンの方に質問です

    社会人なら、嫌いな球団のファンとも、それなりに野球の話ができないといけないと、同じ贔屓球団のファンの知り合いに言われたんですが、これ、実際そ うなんですか? 私は大学生で、巨人阪神嫌いの某球団のファンです。巨人や阪神のファンに直接アンチを意思表示することは人間関係を考慮してしませんが、この2つの球団のファンに野球の話を出されたら極力すぐに別の話題にするようにしています。理由?そりゃ、嫌いな球団のファンと野球の話なんてしたくないでしょう。他の点では友人だとしても。 こうした姿勢を、その知り合いに注意されるんです。 社会人になったら嫌でも嫌いな球団のファンとの野球話に付き合いざるを得ないケースが出てくることもあるんだとか、そもそもそのくらいのことも出来ないと他のことでも苦労するよとか、そういうことを言われるんですが…このあたり、皆さんはどう思いますか?

  • プロ野球について

    私は、人にいえるほどプロ野球について、あまりくわしくありません。でも、これだけは言わせてもらいたいと思います。それは、この度の合併問題です。今は、1件落着のようなかんじですけど、イマイチすっきりしません。まず、なぜオーナーで野球を知らない人がいたりするのでしょう。経営能力さえあればいいというのは分りますけど、野球を知ってる人じゃ経営はつとまらないんでしょうか。選手会の人たちと会議をして決着がついたみたいですけど、その会議も公開してほしいと思います。素人に言ってもわからないかもしれないけど、言わないよりかはましです。極端な話になりますけど、選手を犠牲にして球団経営をなりたたせるか、球団を犠牲にして選手を守るか、どっちがいいのか私には分りません。でも、巨人の一極集中だけは、やめてほしいです。球団が危うくなるのも試合に勝てないからでしょ。あれだけ巨人にいい選手をとられたら無理もありません。それに1つのチームだけが強いなんて、おもしろくないじゃないですか。勝って当たり前、負けたら最悪なんていわれてるし。やっぱり12球団それぞれが同じ力で戦うから、おもしろいと思います。皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • プロ野球について3

    皆様御存知通りドラフト制度は大学生以上は希望が反映され易いですが何故高校生は表向きは希望が言えない…可哀想に思います。 高校生は逆指名が出来ないなら大学生以上も平等に…は何故駄目なのですか?…。 高校生だけが差別される明確な理由を教えて下さい。 只、子供だから、判断力が、保護者や球団側の意向が…、等々が優先で高校生の希望は我が儘、立場を弁えろ!…、でしょうか?…、 現実は希望し入った球団が必ずしも高校生に取って望み通りの球団では無いかも知れませんし…、希望しなかった球団でも入って良かった!と好成績…も有るから一概には解りませんが… ドラフトに掛ける高校生のそれまでの頑張りと思いを考えたら何とか?…と思っては駄目なのでしょうか?…、 金を出すのは球団だから球団の意向が最優先…高校生の希望は無視…当然でしょうか?… 要は大学生、社会人…と高校生に差別が有る事に不満が有るのです。何故高校生も大学生以上も条件が100%平等では駄目なのでしょか?…、 野球の実力や素行等の本人の努力次第の部分以外での不平等は可哀想に思います。皆様方々はどう思われますか?…。 アメリカのメジャーはドラフト制度等、選手の指名や修得等は具体的にどう成って居ますか?…。長所や問題点は何ですか?…。

  • プロ野球

    皆さんが思う12球団のチームカラー、又はイメージカラーでも良いので教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • プロ野球十二球団の中で1番嫌いなチームはどこ?

    1、まずあなたはプロ野球どこのファンですか? 2、12球団中、1番嫌いなチームはどこ? 3、嫌いな理由は? 理由はファンが嫌い、戦い方が嫌い、応援が嫌いなどなんでもOKです!!

  • プロ野球界の偉い人って誰?

    日本のプロ野球界についてです。 球団代表、球団社長、オーナーなどなど 各プロ野球球団には、いろいろと偉そうな人が たくさんいるみたいなのですが、 この辺の力関係は、どのようになっているのでしょうか? 非常に興味があります。 よろしくお願いします。

  • プロ野球のフロントについて

     オーナー、社長、球団代表など色々な職種(呼び方)がありますが、全部別個のものなのでしょうか。それとも球団によって呼び方が違うだけなのでしょうか。

  • プロ野球

    来週金曜日にプロ野球が開幕しますが、十二球団の開幕投手を予想して下さい。

  • プロ野球ファンの方に質問です。

     こんにちは  私は、巨人は嫌いなため、翌朝のスポーツ新聞は、巨人が勝ったときは原則として買わない、負けたときは買う、ということにしています。  ただし、他に見たい記事が掲載されていそうなときは、巨人の勝敗に関係なく買うこともありますが。  今年は、巨人は開幕から5連敗で、うれしいと思う半面、スポーツ紙代がかさんで辛いとも思いました。  懐具合の厳しいときは、巨人嫌いの私でも、勝って欲しいと思うくらいです。  そこで、プロ野球ファンで、スポーツ紙をよく買われる方に質問です みなさんの「好きな球団」「嫌いな球団」の勝敗によって、スポーツ紙を買ったり買わなかったりされますか。  駅売店やコンビニで買われるのでなく、宅配で購読されている方は、「読むか、読まないか」というご回答でもかまいません。

  • 好きなプロ野球球団

    ここを利用してる方達が、 どこの球団が好きなのか、 知りたくて質問します。 好きなプロ野球球団はどこですか? ちなみに、私は大阪人ではありませんが、阪神です。