• 締切済み

空き施設のアイデアをください!!!

友人が以前 高齢者向け賃貸住宅のオーナーをしておりました。 ですが現在は空き施設となっており、その建物は残ったままです。 空き施設があるのに利用されていないのではとても勿体ないので 友人と施設の再利用を考えているのですが、なかなかアイデアがでません。 約6~7畳ほどの部屋が10室弱あり、全室ベッド完備、共同の居間・ トイレ2つ、お風呂、キッチン、まだキレイな状態です。駅からは 自転車で約10分程。 皆さんがオーナーでしたら、どのような施設をつくってみたいと思いますか?(高齢者向けの賃貸住宅以外です)または、どんな施設が近所にあると便利でしょうか? 例えばゲストハウスという手もあるのかなぁとは思っておりますが・・ あとは個人の勉強部屋としてレンタルしてみるとか・・ どうぞ皆様のアイデアを教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

高齢者向け賃貸住宅ってことはグループホームもNGですよね・・・ 外国人向けの→アパート・月(週)極めホテル、 外国人も含めて若い世代のルームシェアアパート。 要は異文化交流が出来る!という売り文句で貸すという事です。 出来れば住み込み大家さんがいるといいのかな?

orange-09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• jjplus000
回答No.1

・宿泊系(素泊まり) ・寮、社宅系 ・SOHOタイプオフィス ・用途地域にもよりますが、個室マージャン ・ミニカラオケボックス ・飲食系 考えればいくらでも出てきますが、 >駅からは自転車で約10分程。 これだけでは周辺環境が分かりませんのでなんともいえません

orange-09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。