• ベストアンサー

ADSLとフレッツADSLについて

ネットを開通しようと思いまして探しているのですが、光が環境状無理なのでADSLの50M位のをしようと思いODNのプランを見ていたらADSLとフレッツADSLというのがあるのですが値段が違っていてよくわかりません。どうせなら安い方がいいんです。 ウチは電話開いてないんで不要タイプのさがしてるんですが安い方でもできますでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

フレッツADSLはNTTの回線を使用したADSL接続   契約的にはNTT回線+ISP が個別の構成 (無印)ADSLはNTT以外の回線を使ったADSL接続となります   契約は回線+ISPがセットの構成 どちらで契約しても問題ありません (フレッツじゃない方は多分プロバイダが回線提供してるタイプのものだと思います) 一般的な話としてフレッツの方が割高になっています またフレッツADSLでもタイプ1(電話共用タイプ)と タイプ2(電話なしタイプ)というものが存在しており 電話使ってないからフレッツADSLが使えないということではありません ※ タイプ2の場合回線使用料も別途取られるので割高感はあると思います フレッツを使うメリット?としてはフレッツ網独自で展開している サービスが使えるぐらいではないでしょうか (使えるサービスがあるかって言われると・・・・・・人それぞれ)

dora80
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

ADSLに地方も都市も関係ないです よ こう言う関係は値段ではないですよ 皆さん NTT嫌いですね

dora80
質問者

お礼

回答No.1

フレッツは、田舎などADSL回線業者が扱ってない地域の方のためのプランです。 利用可能な地域ならフレッツでなくて問題ないです。

dora80
質問者

お礼