• 締切済み

サプリメントを飲む時間帯

ひなはサプリメントも飲んでいます♪ サプリって、飲むに適した時間帯は指定されていない薬が多いですよね。 例えば夕食後とか、 一日6錠飲むサプリなら朝と夜に3錠ずつとか。 病院の処方薬はもちろん、市販の風邪薬や胃薬などはちゃんと、 飲む時間帯と量が指定されていますよね。 サプリは一日の量の目安ぐらいしか、パッケージに記載されていないのは何故ですかぁ? また、特に時間帯指定がなくても、 胃のためにはサプリも食後などに飲んだ方が良いのでしょうか? ちなみにひなは今、市販の鉄分のサプリを飲んでいますが、 時間帯としてはいつごろに飲むのが理想ですかぁ? 教えて下さい♪

noname#137077
noname#137077

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは あくまでも補助食品ですので http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1584237.html ご参考までに

noname#137077
質問者

お礼

既出の質問だったんですね、ごめんなさいorz でも、教えてくださったおかげで、ちゃんと管理しながら飲めそうです☆

関連するQ&A

  • ビタミンサプリメント

    18歳の男ですが、サプリメントでビタミンEを毎日目安量をビタミンCと同時に飲んでます。 ビタミンEをサプリメントで毎日摂取すると害があると聞いたのですが本当でしょうか? これが本当なら2日に1回目安量を摂取するという風にすれば害はないでしょうか? あとビタミンCはサプリメントで摂取する場合3回に分けて摂取した方が効率良いと聞きましたが、昼は学校なのでサプリが飲めないんです。 なので朝1錠 夜1錠 寝る前 1錠で目安量を毎日摂取しています。 しかし、寝る前に摂取する時は空腹の状態でビタミンCサプリを摂取してる事になるんですが、空腹状態でのビタミンCサプリの摂取は大丈夫ですか???胃などに負担はありますか? 朝、晩は食後に飲んでるので問題ないんですが。 わかる方教えてください!!

  • 栄養サプリメントの摂取時間

    栄養サプリメントの摂取時間 ドラックストアに売っているマルチ栄養サプリメントは一日の中でどの時間帯に摂取するのがよいのでしょうか? 食後食前は関係ありませんか? また三粒目安とは一度に三粒摂取してよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • サプリメント

    サプリメントの摂取についてです。 サプリメントはファンケルのビタミンB群とビタミンCを飲んでいます。  ビタミンB群の1日の摂取目安量は2粒で ビタミンCの1日の摂取目安量は3粒です。 どちらのサプリも脂溶性ではなく水溶性のサプリメントなので過剰摂取などおこりにくいと思うのですが、あまりにサプリメントにたよりすぎたり食事からもビタミンなどを摂取できるので、毎日サプリメントを摂取せずに1~2日置きにサプリメントを摂取してなおかつ1日に摂取するサプリメントの量を減らそうと思います。 自分は立ち仕事でして5~10月の暑い季節で疲れやすい季節は2日に1日の1日置きにサプリメントを摂取してサプリメントの量はビタミンB群が朝か夜の1日1粒でビタミンCは朝と夜の1日2粒にして、 他の季節は3日に1日の2日置きにサプリメントを摂取してサプリメントの量は暑い季節と変わらずビタミンB群が1日1粒.ビタミンCが1日2粒にしようと思うのですが、どうなのでしょうか? 使用頻度や量などを減らし使用していこうと思うのですが、減らすと効果がないでしょうか? 上記の使用頻度や量などでも多少でも効果などはあるでしょうか? サプリメントに詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

  • サプリメントを飲むタイミング

    サプリメントを飲むタイミングはいつが最適なのでしょうか? 朝起きてすぐ? 朝食後? 朝食と昼食の食間? 昼食後? 昼食と夕食の食間? 夕食後? 寝る前? 運動前? 運動後? 1日の目安量は書かれていますが,飲むタイミングは書かれていません。 いつでもいいんじゃないかという考えもあるかもしれませんが、せっかく飲むのだから最適タイミングがあれば教えて欲しいです。

  • 一日一錠のサプリメントの飲むタイミング

    大抵一日に8錠を数回に分けて飲む等のサプリメント が多いと思うのですが 一日一錠だけ飲むと定められているサプリメントは いつ飲むのが効果的でしょうか? 朝食後 夕食後? 現在は夕食後に飲んでいます 因みにそのサプリは亜鉛とマルチビタミンです

  • サプリメントの組み合わせについて

    食物から摂るのが一番というのは分かっているのですが、吸収しにくい栄養素などを考え、補助的にサプリメントを摂取しています。 特に「亜鉛不足」だったようで、亜鉛の効果はかなり出ていると実感します。 色々と調べたりしているうちに、少しずつ種類が増えたり減ったりしながら、現在の組みあわせになったのですが、どうも組み合わせが悪いのか、ひどい首こりからくる頭痛、微熱といった症状が出やすくなるようになりました。 サプリメントのせいではないと思いたいのですが、症状が出るようになった頃と、今のサプリメントの組み合わせにした時が重なっているので、問題なければ問題ないと知りたくて質問させていただきました。 組み合わせの悪いもので、「亜鉛とカルシウム」というのを見つけました。 これも飲み方でクリアできるという説もあり・・。 色々調べたあげく(胃への負担がかかるものは食後、流れやすいものは2回に分けてなど)現在の種類と飲み方は下記の通りです。 必要量はサプリの袋に書かれた目安量を2回に分けていて多くは飲んでないです。 (すべて小林製薬のものです) 朝食後 マルチビタミンミネラル コエンザイムQ10 2粒 亜鉛 1粒 ブルーベリー 1粒 夕食後 マルチビタミン コエンザイムQ10 2粒 亜鉛 1粒 就寝前 カルシウムMG 4粒 以上です。 問題があれば教えていただきたいのと、工夫できる事ありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マイグレリーフというサプリメントについて教えてください。

    マイグレリーフというサプリメントについて教えてください。 私は片頭痛が激しく、病院で薬を処方してもらったり、市販の薬を飲んだりしています。 ただ市販薬だと今ひとつ効かなかったり、痛いからといって行きたいときに病院に行けるわけでもなく、いつも困っています。 ネットで調べてみると、片頭痛に効くサプリメントがあることがわかりました。 いつも薬に依存してしまっているので、サプリメントで予防できるなら・・・と思い、とても期待しています。(ネットで注文したばかりです) ただ、飛びついたのはいいのですが、本当に大丈夫なサプリなのかしら・・・とちょっと不安になってきました。 口コミも2件しか確認できませんでした。 2件とも調子がよくなった旨の内容だったのですが、なにしろ口コミのデータが少ないので、もっとたくさんの情報を探しています。 片頭痛予防にこのサプリをご使用になったことがある方、またサプリにお詳しい方、何かご存知なことがありましたらお教えください。 お願いします。 http://www.sapoo.com/kuchikomi/pno_14794/ksort_3

  • 鉄分のサプリメントをとる事によって・・・

    鉄分のサプリメントを習慣にしましたら、薬を飲んでいても立ってられないぐらいの月経痛がかなり楽(薬を飲まなくても我慢できるぐらい)になりました。 食事も習慣づけする前とさほど変わっていないので、鉄分サプリになんらかの原因があると思うのですが・・・ 収縮ホルモンの過剰分泌を抑えたりする効果があるのでしょうか?また、他にも似たような効果を及ぼす物質がありましたら教えて下さい。 誠に勝手ですが、そうお考えになる理由をつけていただきたく思います。お願い致します。

  • サプリメント(葉酸)の摂り方について教えて下さい

    こんにちは。 現在は婚約中で、結婚したらすぐにでも子どもがほしいです。 (と言いながら、実は今高温期14日目で、このまま維持するか下がるかちょっとソワソワしています…) それで、葉酸を摂ろうと思い、サプリメントを選んでいるのですが… 妊娠の可能性がある女性は640ug(うちサプリメント400ug)の摂取を推奨といいますが これは、普段の食生活に足りない分を、サプリメントで補う…ということですよね? 普段の食生活も野菜中心なので、ある程度はとれているかと思います。また、今は、葉酸配合のスープやシリアル、ドリンク、カロリーメイトのような栄養補助食品も出ていますよね。 そういう物を食べた時…葉酸を摂取できている時は、サプリメントは控えめ(例えば、2粒で400ugのサプリだったら1粒にする)にして 今日は足りてないな…と思う時はそのサプリの目安量通り(2粒で400ug)にするなど 自分で調整しながら摂っていくのがいいのでしょうか? それとも、サプリで400ugというくらいなので、きちんと目安量通りに摂った方がいいのでしょうか? みなさんはどのようにサプリメントを摂られているのかな?と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • この薬とサプリメントの飲み合わせ

    おはようございます。毎日の生活にサプリメントを取り入れようと考えています。 いろいろと担当医から処方されている薬があり、それとの相互作用や副作用など、 飲み合わせの相性が分からず、購入に至っていません。以下の薬と服用を考えて いるサプリメントとの相互作用が体への悪影響(副作用が強くなるなど)に関して 教えていただければと思います。 ●毎日服用中の処方薬 1テグレトール 200mg 朝・夕食後 2フェノバール10倍散 10% 乳糖  朝・夕食後 3酸化マグネシウム 朝夕食後 4ガスターD錠20mg 夕食後 5ムコスタ錠100 100mg 朝・夕食後   注>4と5は次の来院までになくなるので、なくなり次第、 三共胃腸薬とビオフェルミンを代用しています。 ●一日おきに服用中 1プルゼニド錠12g 寝る前4錠 2アローゼン0.5g 寝る前5袋 ◎飲みたいサプリメント ●フェナティ ビューティーチャージ ●快視サポート ●DHA ●ビタミンCアセロラ入り ●ビタミンE ●ビタミンB サプリメントはすべてファンケルのものです。とりたいと思っている順に主成分を 書き出してみたら、文字数で投稿ができなくなってしまいました。ファンケルの リンクを張らせていただきます。 ビューティーサプリ、機能サプリ、ビタミンサプリの各ページをお手数ですがご覧 いただき、現在飲みつづけている処方薬との相性と副作用へ影響を及ぼすかについて 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう