• 締切済み

モニタ故障

最近モニタを長時間(2、3時間)使用していると画面が大量の縦縞で埋め尽くされます。 なんとか修理する方法はないでしょうか? 業者修理などでも大丈夫です。 ただ、PC以外にもTVやDVDもこのモニタを利用しているので、長期間手元から離れるのは厳しいです。 モニタはqla-xu37tvです、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • no1837
  • ベストアンサー率48% (48/100)
回答No.1

自分で修理する手立てはよほど詳しくなければ無理です。 メーカー修理に出すべきですが、クイックサンの修理は 国内では確か行っていないはずなので修理は下手すると 1ヶ月などの月単位になる可能性が非常に高いです。 買われたお店に相談するか、クイックサンの販売窓口の サポートに電話して確認するのがよろしいかと考えます。 修理は可能でしょうが、この手の症状の修理はかなり 高額になりますので、問い合わせされる際に簡単な 見積もりを聞いておくこともおすすめします。

関連するQ&A

  • パソコンのモニターの異常?(写真あり)

    業者に組み立てをお願いしたデスクトップのパソコンなのですが、使用中に突然こんな写真のようになります。 最初は白っぽい画面になるだけだったのですが、縦縞の線が出てきたりしました。 モニター自体の異常かと思い、モニターも変えてみましたが同じ症状です。 修理にもだしビデオカードを変えてみたのですが、それでもダメでした・・・。 業者にも写真を見せてみましたが、こんな症状は見たことないといわれるだけで・・・。 どなたかお分かりになれば教えてください。 あと、OSはWindows 7です。 よろしくお願いします。

  • モニターの故障・・・全く映りません

    I・O DATAのモニターを使っていますが 使用途中で画面が真っ暗になり、以来、全く映らなくなりました。 PC本体は正常で、他のモニターに繋ぐと映ります。 症状は、モニター電源を入れると、いつも緑に光る部分が 緑、オレンジ、黒(プツッという音)・・・を永遠に繰り返します。 修理に出そうと思いましたが、保証期限が過ぎているので 修理代があまりに高いなら、買い換えてもいいと思いますし そしたら発送代が無駄になってしまいます。 この症状は修理可能か、修理可能な場合どれくらいかかるのか 自分で修理可能なのか・・・ 詳しい方がみえましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。

  • モニターがピンク色一色になってしまいました

    シャープのPC PC-TX23Hを使用しています。 今朝、PCをつけたら、モニター画面がピンク一色になってしまい 画面が見えません。 ピンク以外にも、グリーンや水色の画面が出てるときもあります。 TV機能もついているのでTVをつけてみたところTVは見れます。 やはり修理に出さないといけないでしょうか? 何か部品など購入して見れるようになるようでしたら自分で直してみたいと思っています。 初心者ですので詳しく教えてくださいm(__)m

  • モニタ故障

    デル液晶モニタW2606C 26インチワイド(TV機能付き) パソコンからの出力は正常なのですが、2年10ヶ月間に4回テレビ画面がちらつき、テレビを全く見ることができなくなりました。3年間の交換保証期間中だったのでそのたびに交換してもらいましたが、あと2ヶ月でその保証期間が終わります。また故障すると思われますので、できれば差額を払っても他の故障の少ない機種に交換してもらうのはできないでしょうか。

  • モニターの故障? モニタの選び方 

    パソコンのことが詳しくない者です。 デルのInspiron545sを使っています。モニタは、もともとDimension4700Cと一緒に買ったもので、 E173FPc 17インチ TFT液晶モニタです。一週間くらい前から、画面がチラチラしたあとに 真っ暗になる現象が起き、今はモニタの電源を入れ直すと30秒くらいから1分くらいは見え、あとは 真っ暗という状態です。(輝度が下がってきたという感じはなく、突然きました) しかし、モニタは緑の電源が付いたままですし、試しにTVに繋いでみたところ 画面はずっと出ていて作動しているので、どうやらモニタの寿命ではないかと思っています。 そこで質問させていただきます。 (1)本体ではなく、モニタの問題と考えても大丈夫でしょうか?(2)モニタを買い換える場合、ノングレアの同じく17インチぐらいのものが欲しいので、他社製品を考えています。モニタのメーカーに聞いたところ、DVIがDVI-Iなのかどうか、解像度が1280×1024なのか、と言われました。 Inspiron545sは、これに当たるでしょうか? パソコンとモニタはDVIアダプタでVGA変換?(白と青の部品)で繋がっています。「デルのオリジナルケーブルなら、当社のモニタと繋いだ場合、動作は保証できない…」と言われて、不安です。 モニタを買い直して、問題が解決しないという事態を避けたいので、モニタを買う際の注意点なども教えていただけると助かります。 デルのサポート期間は終了なので、何卒、よろしくお願い致します。

  • モニターが写らなくなってしまいました。

    こんにちは PC(ASUS EN9500GT)とTVとHDMIで繋いでいまして以前はクローンするのような(今画面が真っ暗で何も出来ないので違うパソコンから質問しているのでクローンだったと思います。)にチェックを入れるとTV・PCモニター共に画面が写っていたのですが最近TV側が認識してくれないのでクローンするが出来なくなりNVIDIAのコントロールパネルを色々といじっていました。 それでNVIDIAのコントロールパネルから複数のディスプレイの設定→使用するディスプレイを選ぶ→ディスプレイがリストに含まれていない→TV強制検出 TVが見つからなかった場合に強制検出します。 これを有効にするとシステムのスタートアップ時間が長くなります。 というのにチェックを入れ再起動した所それからPCモニター・TV共に画面が写りません。 BIOS →Windows起動画面まではモニターに映っているのですがそこからが写りません。 以前解像度の変更で大きくしすぎて画面が真っ暗になり写らなかったことがありまして、その時は違うモニターを繋げたら写ったのでそのモニターで解像度変えると復帰したのですが今回は同じような事をしても無理です。 NVIDIAのコントロールパネルでTV強制検出のチェックを外すと戻ると思うのですがどうすれば戻せますでしょうか 宜しくお願い致します。

  • これはモニタの故障?

    昨日の夕方のことです! パチパチキーボードをタイプしてました・・・ パッ・・一瞬にしてモニタの画面が真っ黒! モニタの電源も待てど暮らせど点灯しません。 単純に故障だと思いモニタを買いに行きました。 自宅に帰って来たらモニタの電源がオンになってました!! あらっ不思議・・・なんで・・・?? 勿論、昨日の夜3時間。 今日、昼から18時までPCが正常に使えてます。 これは故障でしょうか? 故障の前触れでしょうか? 経験者の方、コメントお願いします。 それと、自宅で仕事をしています。 パソコンは本当に必須です。 いつ故障をしてもいいようにモニタを 予備に1つ持っていたほうがいいと思いますか? どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • TVをPCのモニターとして使いたい

    はじめまして 過去の質問を検索してみたんですが解決できそうになく質問をあげることにしました 現在PC用の普通のモニターを使っているんですが、大画面を利用したく端子があることを確認しTVを購入、早速つないでみました 増設作業をしてみようかと思ったのですがどちら側にもつながれてないような表記ばかりでちんぷんかんぷんです ORION社製のHDMI端子付きの液晶テレビを購入しPC側のDVI端子とを変換ケーブルで繋ぎましたが、 TV側には「信号を確認してください」の表記が PC側も画面プロパティでモニターを確認したのですが現在使っているPC用のモニターしか表示されず困っています 使っているPCの中身はXPです 現在使っているPC用モニターはTVがモニターとして使えるようになれば増設でなく使わなくてもいいと思っています(できれば増設したいですが…) なんとかTVにPC画面を映す方法 教えていただけないでしょうか 知恵をお借りしたいです よろしくお願いします

  • 「PC用のモニタでTVを視聴する」について。

    東芝のレグザのような、TV用のモニタをPCモニタとして共用するの ではなく、LG等が販売しているPC用モニタにDVDレコーダのような TVチューナー付きの機器を接続して共用にした方が、フルHDで、 PinPなどを備える多機能さを生かせて良いのではないか、と思い 始めています。 ワンルームのアパートに、TV用とPC用のモニターを揃えるのは 狭い部屋の利用方法としてはどうかと思い、1台2役を考えていま すが、Pcモニタ+DVDレコーダの組み合わせでは、どのようなこ とに気をつけるべきでしょうか。 電器店では、この組み合わせでは、番組表が見られないということ を指摘されましたが、これは、テレビガイドを毎週購入して補うつも りです。 よろしくおねがいします。

  • モニターについての質問です。

    PCのモニターの画面をTVのモニター画面でも見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? お教えてください。 ちなみに、使用しているPCは、 NECのLaVieC LC700J/6 です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう