• 締切済み

エクセルが突然使えなくなりました。

OSがWindowsXP Pro SP1をSP2にバージョンアップしてます。今日、突然エクセルだけ使えなくなりました。ワードもパワーポイントも使用できるのですが・・・。 開こうとすると「WinXP Proをインストールして下さい」という表示でインストールしようとするのですが、今度は「バージョンが旧バージョンでインストールできません。」の表示が出て、何回やり直しても開けません。どうしたらエクセルが開けるのでしょうか?

みんなの回答

noname#90572
noname#90572
回答No.1

こんばんは。 > 開こうとすると「WinXP Proをインストールして下さい」という表示でインストールしようとするのですが、今度は「バージョンが旧バージョンでインストールできません。」 エラーメッセージの文章は 一言一句 お間違いないですか? よくあるトラブルなら「あ、アレか!」ってな具合に予想がついたりして結果的にあんまり重要ではなかったりするのですが、レアなトラブルほどメッセージの一言一句が非常~に重要になります。 この文言が省略されてたり不正確だと、まったくみつからないことは十分ありえるんです。