• 締切済み

HTMLのテーブル表示

自分でHTMLを記述して作成したHPがあるのですが、先日から一部のテーブルの表示がおかしくなりました。 無料サーバーの広告等は一番下に表示されていたのに、テーブルの途中に入ってきてそれ以降のテーブル、コードは表示されなくなりました。 ソース自体は大して更新などもしてないです。 改めてコードを見直しても、何故表示されないのか分かりません。 初心者でソースなども稚拙で醜いかもしれませんが、右クリックの『ソースの表示』などで見ください。よろしくお願いしますm(__)m

• HTML

みんなの回答

• toya_k
回答No.3

1ですが、</body>が抜けていましたねw それはおいといて、 アップする前のファイルのソースの欠損部分 <center>ザスパ草津1-1アビスパ福岡</center></td><td><center> 以降を見ないと、なんともいえません。 また、このサーバのような広告自動挿入プログラムは、 ある特定のタグを見つけて広告を挿入する場所を判断させている事が多いです。 本来はページの一番下に挿入されるのでしたら </body>の前後、または</html>の前後に自動で挿入されるようになっているのではないかと推測します。 従って、 (私の間違いに釣られてしまったのではなく) 下の文章を文字通りに読めば… > 実際のコードには『・』は無く、 > </center></td></tr></table></html> > で終了タグを記述しています。 </body>を書き忘れてしまっているので、 広告挿入プログラムがどこにタグを挿入してよいか解らず あのような場所に挿入してしまったのではないか?とも思います。 そうした終了タグなどの位置の間違いや書き忘れ、スペルミス等も疑ってみてはいかがでしょうか。

kazu8212
質問者

お礼

確かにコードが途中で切れてるので分かりづらいですね。 同じファイルを別のサーバーにアップしました。 別のサーバーには正常にアップできた事から、一応サーバーの管理人にはメールで相談してます。 ご丁寧にありがとうございましたm(__)m サーバーの不具合の可能性が高いかと思います。

• abril
回答No.2

> テーブルの途中に入ってきてそれ以降のテーブル、コードは表示されなくなりました。 > 改めてコードを見直しても、何故表示されないのか分かりません。 とありますが、現在のソースを見たところ、”36節 9/20(土)ザスパ草津1-1アビスパ福岡”の行がテーブルの最終行になっており、その行の「会場」のセルにはscriptが挿入されており、script関連のコードの終了後には「それ以降のテーブル、コード」と仰っている部分自体が存在していません。 なので、現在の表示結果に矛盾するところはありません。 これが、質問者様が全く更新をしていないのに、ある日突然ソースが書き変わってこの様になってしまっていたのであれば大問題ですが、 > ソース自体は大して更新などもしてないです。 …という事は「大して」ではないにしろ、更新作業はされて、その結果、更新前とは違ったおかしな表示になってしまったのでしょうか? であれば、申し訳ないですがやはり質問者様が更新作業の際にうっかり編集ミスをしてそれに気が付かなかっただけではないかと思われるのですが… もし、現在のテーブルの最終行より先にもまだテーブルのデータがあるのでしたら、コードの73行目の「会場」にセルに入ってしまっている「広告等」のスクリプト関連部分を削除し、続くテーブルのデータを再度追加して、テーブルを終了させた後に、削除したスクリプト関連部分を移動し、bodyとhtmlを閉じれば元に戻せる筈です。

kazu8212
質問者

お礼

こちらは2008年度のデータなので一切更新してません。 更新履歴の日付はコードを直そうとして更新されたものです。 同じサーバーに携帯用のHPも製作してまして(コードは違うけど内容は同じ)、こちらも同じような現象が起きてました。ひとつのhtmlファイルのみ。携帯用のHPは今年度のものなので、週に一度コードをいじる事があります。 先ほど同じファイルを違う無料サーバーにアップして表示したら普通に表示されました。 サーバーの不具合かもしれません。 レンタルしているサーバーのHPには不具合の報告などがないのですが。

• toya_k
回答No.1

最後のほうのソースが欠損しています。 <center>ザスパ草津1-1アビスパ福岡</center></td><td><center> の後にある無駄な「・」を消し、 (会場名)</center></td></tr></table></html> というように失われている終了タグ等を書き加えれば直ります。

kazu8212
質問者

お礼

>無駄な「・」を消し 実際のコードには『・』は無く、 </center></td></tr></table></html> で終了タグを記述しています。 ファイルをアップすると『・』が入り、広告が途中に入りテーブルが終了します。 36節までしか見れないですが、実際は45節まで記述しアップしてます。 以外に何か改善点などはないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m