• 締切済み

FERNANDES MG

FERNANDESのMG-145Sに EMG-81を乗っけようと思ってるんですけど 詳しい配線のわかる方はいらっしゃいますか? また、MG-105XのフロントにダンカンのJB(SH-4) を乗っけたいんですけど 配線のわかる方はいらっしゃいますか? リアにはディマジオのスーパーディストーションを乗っけています

みんなの回答

  • akkun542
  • ベストアンサー率60% (57/95)
回答No.1

どちらもピックアップを購入しますと配線図が付属してくるのでそれを使うのが一番です。図説になっているので非常に分かりやすいです。 EMGの場合はコネクタ形式になっていますので、通常のピックアップと同様にホットとコールドをハンダ付けし、残りの1本を電池の+端子へと入れるだけです。 ダンカンのJBは確か4芯でしたので、赤と白を撚り合わせてハンダ付け、緑と網線をまとめてアースへ落とし、黒をポットへとハンダ付けしてやればいいはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディマジオのピックアップ

    現在ストラトのリアPUにダンカンのJBを使用してHR/HMをやっていますが、フロントにディマジオのシングルタイプのハムバッカーを入れようと思っています。(ディマジオに限定してるのは見た目の好みです) ソロで使うのがメインでフロントとリアで音量的にあまり差のないものが希望で、音質的には歪ませた時にシングルっぽさが残ってるアタックのあるもので低音域はブーミーでないものが希望ですがお勧めを教えてください。

  • レスポールでグレッチの音が出るというディマジオのPUに変えようと思うんですが・・・

    はじめまして。自分のギターはEpiphoneJapanのLesPaulCustumでリアにはダンカンのsh-4JBModel、フロントははじめについていたもののままです。そこでフロントをディマジオのグレッチの音が出でるというEJモデルに変えようと思うのですが、自分的には乾いた感じの音が出したいです。フロントにつけてもリアにつけたようなシャキっとした音が出したいのですが、このEJModelのリア用をフロントにつけたらリアで出る音に近い音が出るのでしょうか?

  • ピックアップ ジャックに直結

    ダンカンのINVADERをジャックに直結しようと考えていて、調べたのですが、ジャックのどこにつなげばいいんでしょうか?? またジャックのおすすめとかありますか? またもう1つのレスポールをリアがダンカンの「JB」でフロントがダンカンの「'59」にしようと考えていて、どちらもボリュームポットだけ、で切り替えをつけたいと考えているのですが、どのような配線になるのでしょうか?また切り替えのおすすめがあれば教えていただきたいです! 電気配線に無知なのでおしえてください!よろしくお願いします!!

  • リアPUを交換したらフロントPUの切り替えができなくなりました。

    本日セイモアダンカンのPU、SH-4JBを購入し、早速リアPUにとりつけたのですが、何故か設置後に、フロントPUの音が出なくなってしまいました(交換したリアの方は問題なく出ます。) リアPUの配線以外は何も弄っていないつもりなのですが・・・。 何か考えられる原因はありますか? 使っているギターはSGで、以下のサイトの図6のように配線いたしました。 http://homepage3.nifty.com/35guitar/circuit/hb.html よろしくお願いいたします。

  • このピックアップの組み合わせの相性などはどうでしょうか?

    S-S-Sのストラトタイプのギターで フロント セイモアダンカン SSL-4 センター ディマジオ    HS-3 リア   Wilde usa    L-290

  • ギターのピックアップを交換したいです。(ハムバッカー)

    現在エピフォン製のSGを使用しています。ピックアップ交換しようと検討しています。(リア、フロント共に) ア.パンクやメロコア系の音 イ.メタルのディストーションサウンドの音 アだったらセイモアダンカンに、イだったらEMG製のピックアップにしようと考えております。なにかオススメがありましたら教えてください。

  • ギター構造(ピックアップとか)

    1.ギターのピックアップにはフロントとリアがありますが、音を拾う部分の幅以外に構造の違いはあるのでしょうか。(ジャガーの様に特殊でない場合) 2.実はオークションで買った1S1Hギターを改造したのですが、リアのザグリにシングルピックアップとフロントに入っていたシングルタイプハムの2つを入れてみたんです。(スイッチは5Wに変えました。) つまり1S1Hのザグリのまま2S1Hに変えたんです。 しかしリアのザグリに入っているシングルとハムを両方鳴らすと音が小さいんです。。。 2つのピックアップがくっついている為磁界とかのせいかと思うのですが対策方法を教えてください。 リアに入っているPUはダンカンのアンティクイティ。リアに入ってるのはディマジオのシングルタイプハムです。 配線は普通の2S1Hと同じ。

  • ピックアップの音量

    先日自分でピックアップと配線を交換したのですが、 フロントの音が大きく、トーンが全く効かず、音も割れるように歪みます。 ハーフポジションにしてもほとんどフロントの音しか聞こえません。 ピックアップの高さは両方とも同じ高さになっているのですが、、、 ギターはレスポール、2ピックアップ、2ボリューム2トーンで、 フロントはダンカンのSH-1n(2芯)、リアはダンカンのSH-4(4芯)です 宜しくお願いします

  • エレキギターのpu交換なんですけど、フロントにSH-1n、リアにSH-4をつけようと思います

    エレキギターのpu交換なんですけど、フロントにSH-1n、リアにSH-4をつけようと思います。 (セイモアダンカン) ギターはエピフォン ファイアーバードスタジオです。 セイモアダンカンのカタログにはフロントにSH-1n、リアにSH-4をsetすると中々よい組み合わせらしいんですが、クリーンはきれいなのが出なくなってしまいますか? フロントにSH-1n、リアにSH-4をsetしてらっしゃる方は是非回答をお願いしたいです

  • ギターコンデンサー

    バッカスのLPを使用しているのですが、リアをダンカン(JB?)に変えてから クリーンを弾くとわずかに歪みが感じられて好みの音になるのですが ディストーションで歪ませると音の輪郭がハッキリしないので コンデンサーを変えようと思うのですが がっつり歪ませてもピッキングの輪郭がハッキリするような コンデンサーありますか? お願いします。