• ベストアンサー

カラーレーザープリンタはモノクロプリンタとして使えますか?

表記の件、RICOHのIPSIOですが、 黒トナーだけをセットして、モノクロプリンタとして使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

まずプリンタ自体はすべてのトナーがセットされていなければ印刷できないと思います。プリンタ自体がトナーなしのエラーを起こすため、印刷動作を行いません。 すべてのトナーはセットする必要はありますが、印刷時にプロパティでモノクロ指定印刷すれば、黒トナーだけを使い印刷することは可能です。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

カラー用のトナーがセットされていない(もしくはトナー切れ)とエラーのために出力できなかったと思います。