• ベストアンサー

「口を押さえてないと叫び出しそう」という歌詞が流れるアニメが思い出せません。

20年以上前でしょうか、レンタルビデオ屋で借りてみたアニメで、エンドロール?の主題歌に、 「口を押さえてないと叫び出しそう」という歌詞の有る日本のアニメ映画があったと記憶しています。歌手は女性です。  ギリシア神話?を踏まえた、少年勇者のアニメ「アリオン」と思っていたが、違うんです。  曲の感じは、「恋しさと切なさと心強さと」と、どこか似ていると記憶しています。  なぜか懐かしくて、そのアニメの題名を知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?  私の記憶違いもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 少年ケニヤでしょうか? http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/si/keniya/index.html

mwakaba
質問者

お礼

ああ、これですね。20年来のもやもやがすっきりしました。 ありがとうございました。