• 締切済み

CA受験とリストカットについて

初めまして。 周りに聞くことが出来ないためこちらで質問させていただきました。 私はCA受験希望者なのですか、何年か前にリストカットをしていた時期があり、腕の見える部分に白い傷跡がいくつかあります。 リストカットの痕がある場合、CAになることは出来ないのでしょうか? どなたかご存知の方、またもし身近にリストカットの痕があってもCAをされている方をご存知でしたら教えて頂けるとうれしいです。 今はもう全くやっていませんが、当時の一時の心の弱さのせいで夢を自分自身でつぶしてしまったのかと思うと生きる価値なくします・・・。 初めから無理とわかっていれば諦めもつくかなと思って。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

その傷がリスカかどうかなんて誰もわからないでしょ? それに傷が貴方の価値を決める訳じゃないんだから。 大切なのは貴方がその傷をつけてしまった自分から成長で来ているのか?その時点での弱い自分からは卒業で来ているのか? もうブレない自分として過去は過去で受け止めつつ、毎日を悔いなく過ごせているのか?その方が大事なんじゃない? アテンダントに限らず、サービス業では苦労が沢山ある。 対人サービスなら特にね。そういう中でも自分を保てるような、頑張れるような自分が育っているか? それがあるなら、貴方は堂々と目指していけば良い。 過去があって今がある。その傷は貴方に常に語りかけてるんだよ。 自分を本当に大切に出来ているか?視野を狭めていないか、追い込んでいないか?をね。 過去の弱さも受け止めて、今の強さを創っていく。 頑張ってね☆

sugarbear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう何年も前のことですし、すっかり克服しました。 なのに今このせいで夢を諦めなければいけないかもしれないと思うと、過去の行動に悔しい気持ちでいっぱいになります。 頑張ろうという気持ちがあるのに・・・。 CA受験には「健康検査」がありますよね? 私もこの傷で私の価値を決められるなんて思っていませんが、リスカ痕がある人間を接客業として雇ってくれるのだろうかと不安になります。。。 今では十分強い人間になれたと思ったのに、このせいで何もかも駄目になると思うともとの弱い人間に戻ってしまいそうで怖いです・・・。