• ベストアンサー

都倉俊一さんプロデュースの1984年頃のこの曲のタイトル&歌手?

 今から24,5年前の頃、フジテレビ系列で夜のヒットスタジオが放映されていて、当時、作曲家の都倉俊一さんがプロデュースされていた女性ばかりの多人数グループでDEE DEEかLEE LEEのどちらかのグループ名だとは覚えているのですが、番組内で歌っていた曲名が思い出せません。  当時、この曲のレコードを買ったのに、忘れています。確か曲の中のフレーズで『ハローマイフレンド、いつもどかで、貴方を見ている~YOU GOT A NAME??』のような歌詞部分があったように思います。  ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

なつかしすぎる・・・ ほぼ、ご質問者のご記憶どおりです。 DEE-DEE の YOU'VE GOT A NAME ですね。 http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/80idol7.htm

参考URL:
http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/80idol7.htm
1960ken
質問者

お礼

 回答有難うございます。  思い出せなくて、お答えをいただき、疑問が解けました。  本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • あなたの「都倉俊一のこの1曲!」は何ですか?

    歌謡曲の作曲家が鳴りを潜めて久しいですが、 筒美京平をはじめとした、昭和の作曲家には 優秀な作曲家が沢山います。 まずはその中で、 あなたが思う「都倉俊一のこの1曲!」は何ですか?

  • 1989か90年頃の有線で「悲しかったら踊れ(?)」

    89年か90年頃に有線で流れていた曲です。 「悲しかったら踊れ 愛しい人にフラれて 泣いたら余計に(?ここいら辺から歌詞が曖昧です)悲しくなるだけ~」サビがこんな感じの歌詞なのは覚えています。当時、その曲が流れている時に有線に電話して受付?のオネエさんに曲名を聞いたら「悲しかったら踊れ」とサビのフレーズそのまま言われたようなのも曖昧ながら覚えています。シンガーは男性(これは確実!)で、有線のオネエさんに名前も聞いたのですが覚えていません。その足でレコード屋さんに行って問い合わせたら、「はぁ?」と言われ、不思議そうな顔をされました。その位マイナーなシンガーさんだったのかも知れません。 もしかして!?と心当たりのある方、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 20年くらい前の曲だと思います。教えてください。

    今から20年以上前の曲だと思います。 当時、日本テレビ系列で、日曜日の18:30~「独占!!スポーツ情報」という番組が放映されていたと思いますが、 その番組の途中で流れていた、「キョーリン製薬」の提供CMだったと思います。 毎週、18:40頃に流れていたと思います。 当時、小学生ながら、すごくいい曲だと思っておりまして、今でもメロディが頭の中に浮かんでくることがあり、 なんとなくその頃の想い出がよみがえり、懐かしく思うときがあります。 たしか英語の歌詞で、女性の方が歌っておりました。しっとりとしたバラードっぽいメロディです。 これ位の情報しかないですが、どなたか解かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どんな些細な情報でも結構です。宜しくお願いいます。

  • 全日本フィギュアスケート選手権のオープニング曲

    昨日までフジテレビで放映されていた全日本フィギュアのオープニングで流れていた 曲の題名と作曲家の名前を教えてください。 色々なところでよく聞くクラシックの曲なのですが、 題名がわからないので悶々としています・・・。 よろしくお願いします。

  • フジテレビ深夜枠ドラマ アルファベット2/3主題歌、エンディング

    フジテレビ深夜枠ドラマのアルファベット2/3主題歌、エンディングの曲が知りたいです。 確か 郷ひろみと高橋幸弘さんがプロデュースしてたグループでPLUSだったと思いますが。。。 どなたかご存知の方はよろしくお願いします。 また、その曲は現在でも入手可能なのでしょうか?

  • 3月22日放送の海筋肉王“バイキング”のBGMについて

    2005年3月22日(火)19時から20時54分でフジテレビ系列で放映されていた海筋肉王“バイキング”にて、 事あるごとに流れていたクラシック音楽の曲名と作曲者を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 他の番組でもよくかかっているのですが、いつもわからずじまいでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名またはアーティスト名を教えてください

    おそらく日曜日のフジテレビ「ウチ来る」のエンディングだったと思うんですが、韓国の方? 若い男性グループだと思うんですが、曲の歌詞には「アイラブユー、アイラブユー、大好き~~~」みたいな感じのフレーズがあったと思います  どなたか思い当たる方、情報をください

  • いい旅ときめき本線 チャレンジ20,000Km のエンディング曲

    もう20年も前のクイズ番組ですが... 1980.10.5~1981.12.27まで、日曜日にフジテレビ系列で放送していた この番組の、エンディング曲についての情報を求めています。 曲名、歌手、CD/レコードの有無など。 ちなみに司会は押坂忍さんでした。 もう歌詞は忘れてしまいましたが、 この曲のフレーズがいまだに耳に残っています。

  • どなたか、この曲名わかりませんか?

    ダンスを踊るのに ある曲を探していますが、曲名が思い出せません (1)洋楽です (2)以前 フジテレビ系列「めちゃ×2 イケてる」の1コーナーでよく使われていました (3)印象的なフレーズが 「タンタンタタタン タタタタタン・・・・five,six,seven,eight!」という感じでした (こんな表現しかできなくてすみません とほほ (=´д`)ヽ ) おわかりの方、アーティスト名と曲名をお教えください!

  • 曲名を教えてください

    何年も前の曲ですが、最近その曲のフレーズが頭から離れません。多分(当時)若い男性歌手(グループだったかも?)の曲だったと思います。 その歌詞は・・・   あぶない あぶない 季節さ です。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。