• ベストアンサー

asp.net  VB、HTML

asp.netでプログラミングするには VBの知識とHTMLの知識とどちらが必要ですか? もしくはどちらも必要ですか? もしくはasp.netという言語があるのでしょうか?

• ijuhyg
  • お礼率99% (460/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.2

そうですね ASP.NETの場合 サーバ側のコードは VB C# J# JScript C++/CLI など多言語でサポートされます .NET Frameworkを使う Webアプリケーションの総称といった雰囲気でしょうか ・・・ Windows Formアプリとは考え方ずいぶん違う部分もあるので最初は戸惑うかも知れません ユーザー(Client:クライアント)がページを要求して その応答として サーバー側のコードが実行されます このとき クラス変数などが 次回の何かのアクションまで保存されない場合があるのでSessionやViewStateなどに保存しておく必要が出てきます またコントロールに対するイベントも発生するタイミングなどが違ったりします いろいろ試行錯誤してみる必要があるでしょう

ijuhyg
質問者

お礼

わかりました。 試行錯誤してみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ASP.NETに対応した言語であれば、どんな言語ででも開発できます。 VBでやろうとするなら、VBの知識もHTMLの知識も、Webアプリケーション全般の知識が必要になります。 最初から全部を頭に入れておく必要は無いです。 やりながら覚えていけばよいと思うので、まずはやってみる事ですかね。

ijuhyg
質問者

お礼

ASP.NETとは言語ではなくいろいろな言語に対応している何かなのですね!ありがとうございます。