• ベストアンサー

DVDをノートPCで再生しTVで視聴したい

このサイトで調べた上で質問いたします。 嫁いだ妹から子供の運動会のDVDが届いたのですが、DVDプレーヤーは故障して使えません。そこでノートPCで再生させ両親に見せたんですが、ノートPCでは画面が小さいので画面の大きいTVで見れないものかと思い質問させて頂きます。 TVはビクターAV-29HF8というアナログブラウン管TV(99年製)で、 ビデオ入力3系統、コンポーネント入力1系統あります。 ノートPCはDELL Inspiron6400 / Vista Home / Core 2 T5500 1.6GHz です。 そしてノートPCの付属品として「複合TVアダプタケーブル」というのがあります。 以上のデータからご教授おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

複合TVアダプタケーブルの仕様が判りませんが、その端子が黄色、赤、黒(若しくは白)に成っていれば、テレビの同じ色に挿し、テレビ側の取り扱い説明書に従って外部入力から画像が出る様に設定し、PC側はPCのそのアダプターが刺さる所にさし、PCを動作させながらキーボードの一番上の列の画面のマークを何回か押すとPCの画面の内容がテレビに出ると思います。1回押す毎にPC テレビ PCとテレビと切り替わって行くはずです。Fnキーを押しながら操作する機種もありますから、PCの取り扱い説明書の画面を切り替えるの項目を良く読んで下さい。 ただ、DVDの再生に関して、この機種がモノクロで再生されるとの書き込みがありました。原因は再生モードが生産国のPALに設定されている為で、そのモードをNTSCに変更すればカラーで見れるとの事でした。 もし、白黒で映ってしまったら、取り扱い説明書のDVDの所でNTSCへの切り替え方法を探してみて下さい。

ftogpx
質問者

お礼

大変参考になりました、やってみます。

その他の回答 (1)

• junw12
回答No.1

どちらにもS端子があるようですけど。