• ベストアンサー

ノートPCでのDVD再生

WMPでDVDを再生するとCPU使用が100%になり、音声・画像が飛んでしまいます。使用PCはノートで 「DELL INSPIRON1501」です。Power DVDを使用しても同じ現象です。対処方法がおわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oraora777
回答No.2

PIO病になっていることはないか? そもそもDVD再生なんてPentiumII世代のCPUでもできる。だから軽いプレイヤを紹介するとか無意味なこと。質問者のPCのマシンスペックはすでに十分。

nativeaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PIO病解決方法を検索し、対応してみました。 「IDEチャネル」を再インストールし、再起動して以前の動きに戻りました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.3

>先日まで問題なく再生できていたのですが、 なにかPCに対して変更した・・またはソフトを入れたような事はないですか?。

nativeaya
質問者

お礼

PIO病解決方法を検索し、対応してみました。 「IDEチャネル」を再インストールし、再起動して以前の動きに戻りました。 アドバイスありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

このプレーヤーではどうでしょうか?軽いですよ。 http://www.gomplayer.jp/ これでもダメならPCのスペックを上げないとダメだと思います。

nativeaya
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 試してみましたが、同様にCPU使用が100%になり、音声・画像が飛んでしまいます。 これでもダメならPCのスペックを上げないとダメだと思います。   ↓ 先日まで問題なく再生できていたのですが、やはりだめでしょうか? 知識がなく困っています。