• 締切済み

買うとしたらどんなデジカメが良いのでしょうか?

デジタルカメラを買おうと思い、ネットで調べたり、電気屋に行って見たりしていますが、どれがイイのかさっぱりわかりません。 CANON FUJIFILM CASIO SONY OLYMPUS等ありますが、オススメはどれでしょうか? 予算は2万円前後です。 特にこだわりはありません。どんなデジカメが良いのか教えてください。 宜しくお願いします。

noname#123938

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

拘りがないのなら何を買っても一緒です。 個人的にはSONYとFUJIFILMは除外前提。Panasonicは可もなく不可もなくだがバランスは悪くない。

質問者

お礼

ありがとうございます。買う時の参考にさせていただきます。

• violet430
回答No.2

こだわりがないならどれでも同じです。 価格で決めても良いと思います。 私の場合は最初にソニーを買って、その欠点を知ったことでキヤノンを買いましたけど。

質問者

お礼

キャノンですか。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• ggg_1983
回答No.1

2万円前後のコンデジであれば、どのメーカーでも性能に大差ないですよ。 お店で行って実際に手に取ってみて、デザイン(大きさ、色)が気に入ったものを選べばいいです。 あと、ズーム機能、手ぶれ防止機能、顔認識機能、動画撮影機能などにこだわるのであれば、要望を整理して店員さんに相談してください。 ユーザの評判を知りたければ、下記サイトの口コミ等を参考にしてください。 http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。