• 締切済み

買うとしたらどんなデジカメが良いのでしょうか?

デジタルカメラを買おうと思い、ネットで調べたり、電気屋に行って見たりしていますが、どれがイイのかさっぱりわかりません。 CANON FUJIFILM CASIO SONY OLYMPUS等ありますが、オススメはどれでしょうか? 予算は2万円前後です。 特にこだわりはありません。どんなデジカメが良いのか教えてください。 宜しくお願いします。

noname#123938
noname#123938

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

拘りがないのなら何を買っても一緒です。 個人的にはSONYとFUJIFILMは除外前提。Panasonicは可もなく不可もなくだがバランスは悪くない。

noname#123938
質問者

お礼

ありがとうございます。買う時の参考にさせていただきます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こだわりがないならどれでも同じです。 価格で決めても良いと思います。 私の場合は最初にソニーを買って、その欠点を知ったことでキヤノンを買いましたけど。

noname#123938
質問者

お礼

キャノンですか。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • ggg_1983
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

2万円前後のコンデジであれば、どのメーカーでも性能に大差ないですよ。 お店で行って実際に手に取ってみて、デザイン(大きさ、色)が気に入ったものを選べばいいです。 あと、ズーム機能、手ぶれ防止機能、顔認識機能、動画撮影機能などにこだわるのであれば、要望を整理して店員さんに相談してください。 ユーザの評判を知りたければ、下記サイトの口コミ等を参考にしてください。 http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

noname#123938
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おススメのデジカメを教えてください。

    今、IXY DIGITAL400を使用しているんですが、 もう6年近く前に買ったもので調子もおかしくなってきたので 買い換えようと思っています。 今は、CANON IXY DIGITAL以外にも CASIO EXILIM OLYMPUS ミュー PENTAX OPTIO SONY CiberShot FUJIFILM FINEPIX NICON COOLPIX Panasonic LUMIX などいろんなメーカーがデジカメを販売していますが、 同じ価格帯で性能の違いや他社と比べた強みなどあるのでしょうか? おススメのデジカメを教えてください。 ちなみに、用途は主に旅行へ行った時の風景写真やスナップ写真がメインです。 夜景がキレイに取れたり、シャッターを焚かない時に手ブレしずらいと嬉しいです。 価格は3万円前後から3万5千円ぐらいを希望しています。

  • デジカメの各メーカーの機能を教えてください

    現在、コンパクトデジタルカメラの購入を考えています。 特にCASIO、OLYMPUS、FUJIFILM、SONYのデジカメを考えています。 そこで、この4つのメーカーごとに現在うりにしている機能等について特徴を教えてください。(例:FUJIFILMの顔キレイナビ) また自分で調べた結果、現在は顔認識とブレ補正が主な特徴と感じました。 この機能はどのメーカーも内蔵している様に感じたのですが正しいでしょうか? また、顔認証やブレ補正のメーカーごとの違いを教えてください。顔認識はここのが良いなど^^; 今のところ以下のような製品を考えています。 EX-Z1200、EX-Z1080、EX-Z880、μ780、FinePix Z100fd、FinePix Z5fd CASIOが今の第一候補ですね。 よろしくお願いします。

  • デジタル一眼レフカメラの購入

    デジタル一眼レフカメラの購入 写真が好きで、最近本格的にカメラを始めようと思っている者です。 カメラは初心者です。 やるからにはデジタル一眼レフカメラを買って、本格的にやりこもうと思っていましたが いつでも手軽に持ち運べるコンパクトデジカメでもいいかなとも思い始めていました。 しかし、いざ電気屋でデジタル一眼レフカメラを手にした時のシャッターの感触がなんとも気持ちよく、すごく惚れてしまいました。 そこで、ある程度コンパクトながらも一眼レフという NEX-3(SONY) PEN Lite E-PL1(OLYMPUS)※これは「レフ」ではないそうですが を買おうかと思っています。 どちらのほうがオススメか。 他にもいい製品がある。 デジカメでも全然いいものがある。 など、アドバイスくれたら幸いです。 予算はだいたい10万前後を考えています。

  • デジカメ購入について

    現在「OLYMPUS C-200 ZOOM」を使用していますが、新しくデジカメを購入しようと思っています。 使用は主に室内で、被写体は犬や物(アクセサリー等の小物)が多いです。 現在迷っているのは下記の3点なのですが、 この3点の中でお勧め、または勧めない物がありましたら教えて下さい。 また、その理由も宜しかったら教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 1)SONY サイバーショットDSC-P8 (http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P8/index.html) 2)Canon IXY DIGITAL30 (http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30/index.html) 3)OLYMPUS μ-10 DIGITAL (http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju20_10d/index2.html)

  • カメラのブランドなどクオリティ

    いろいろなカメラの中で、sony, canon, casio, fujifilm, panasonicでは、どちらが良いクオリティでしょうか? (動画や画像。音声など) またカメラで良いブランドなどオススメ、意見などを教えてもらえると助かります(^^)/ たくさんの返答待ってます!

  • 「デジタル一眼レフ」か「コンパクトデジカメ」か迷っています。

    今SONYのサイバーショットを使っていて、少し性能の良いカメラの購入を検討しています。 候補としては、デジタル一眼レフでは「PENTAX K200D」「CANON EOS Kiss X2」、コンパクトデジカメでは「FUJIFILM FINE PIX S2-8100fd」を考えています。 性能的にはデジタル一眼レフが良いことはわかっているのですが、本体が良くてもレンズによいものを使用しなければ性能が発揮されないような気がするので、高倍率ズームで手振れ補正等が付いた、少し価格が高めのデジカメを購入したほうが良いのかなと思っています。 今はネットでいろいろ調べているのですが「撮像素子」がデジタル一眼レフとコンパクトデジカメでは大きさがぜんぜん違うとなっています。 一眼レフはレンズをそろえようと思えば高くつきそうな感じですごく迷っています。 予算としては、8~10万円程度と考えています。 良いアドバイスをお願いできればと思います。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんを撮影するデジカメのオススメを教えて!

    出産を機にデジカメを購入しようと思っていますが、 0歳児の赤ちゃんを撮影するためのカメラを探しています。 現在、 ・ソニー以外の機種 ・予算は8万円以内 ・レンズ交換が不要で収納されるタイプ ・撮影対象は赤ちゃんで3歳くらいまで使いたい ・動画もキレイに良く撮れるタイプなら嬉しい  (ビデオカメラを購入しないため) ・室内でフラッシュを使わなくても綺麗に撮りたい これらの条件でデジカメを新調しようと考え探しています。 今はCASIOの EXILM EX-Z400を使用、 これでも十分満足はしているのですが、 もっと良いモノを購入したいです。 先日、下見をして店員さんにオススメされた機種は ・Canon Power Shot G7X ・Canon Power Shot G1X Mark? ・OLYMPUS STYLUS 1S これらの機種を使用している方、 別の機種で「コレいいよ!」といったオススメカメラなど、 実際に使用している方からアドバイスをいただけたらと・・・ カメラの性能も年々上がっていくと思うので、 とりあえず動きが激しくなる前まで使えれば・・・と考えています。 保育園や幼稚園に入園する頃にビデオカメラを買うことにして、 今は購入せずに、デジカメ内の動画を併用するつもりです。

  • デジカメと言えば、どの会社でしょうか?

    CANON SONY PANASONIC FUJI FILM NIKON OLYMPUS SANYO CASIO その他 また、どこの製品を持っていますか?

  • デジカメのメーカー比較

    初めてデジカメを買います。 色々なメーカーがありますが、僕が選んだのは ソニーとキャノンのどちらかのメーカー決めようと決めました。 そこで、機種も ソニー cyber-shot T9 と キャノン IXI DIGITAL 70 のどちらかな? 迄で 決めたのですが(予算的に)、最終どちらかに 決める決めることができません。 キャノンとソニーの同じ価格体のデジカメですが、どちらが良いのでしょうか? 色々なデジカメ比較ネット情報を見て機種のスペックの違いは解かるのですが、メーカーを超えてどちらが初心者に良いのか?・・・アドバイスを頂けると助かります。 又、キャノンとソニーのデジカメについてのメーカー比較が分かるサイトを知っている方がいれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デジカメのメーカはやっぱり・・・

    初めてデジカメを購入しようと思います。皆さんの意見がさまざまなので、ますます迷ってしまいました。 そこで、メーカーは、キャノンなどのカメラメーカーの方が、ソニーなどの電気メーカーよりすぐれていると思いますか? 主な使い道と、希望は・・・ メールで送る。 テニスのフォームチェックをしたい。 プリントはカメラ屋さんで。 出来れば動画も撮影できれば楽しいかな。 カメラを持っていないので、その代わりに。 予算は、4万~5万くらい。 画素数は、300画素クラス。 ズームは、それなりにあった方が良い。 接写機能も魅力。 で、自分なりに候補を上げましたところ キャノンIXYデジタル320と、ソニーサイバーショットDSC-P7となりました。 他にお勧めメーカー&機種、またアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう