• 締切済み

マイケル・ジャクソンの12inchシングルについて

ずいぶん昔に買った12インチシングル「スリラー」の件なのですが、 (帯には「ジャンボ・シングル」と書いてある) ※品番:12・3P-492 A面曲について『スペシャル・ミックス・ロング・ヴァージョン』との記載があります。 これは、アルバム「スリラー」収録のヴァージョンと違いはあるのでしょうか?

みんなの回答

• kero_goo
回答No.1

私も同じものを持っています…が、 プレーヤーが無いので確認できません。ごめんなさい。 もう何十年も聞いていないので、どんなアレンジだったのか 詳しく思い出せません。本当にごめんなさい。 アルバムの収録バージョンとは違いますが、歌の部分はそのまま使用してあり、 主にイントロや間奏、ラストの部分をアレンジしたものだったと思います。 当時、マイケルのスリラーに収録されていた曲は ほとんど12インチシングル(LP盤サイズ)になりましたね。 ジャケットを眺めていたらなんだか懐かしくなりました。 マイケルの冥福を心からお祈りします。。。

mekaonchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 当時中学生だった私は、かなり聴き込んだつもりでしたが ミックスの違いは分かりませんでした。 (LP盤より高音質ということは明瞭でしたが)