• 締切済み

英語塾探してます★都内私立 中1 ★中高一貫

中1の娘の英語塾を探しています。 中高一貫校に通っています。 学校の教科書は「プログレス」を使用。 中2のうちに、高校生の範囲まで進んでしまうようで、授業についてゆくのが大変です。  このような学校の授業に対応していただける塾若しくは講師を探しております。 できれば、23区内の城東地区(荒川、足立、台東、文京など)で探せればと思っているのですが。

noname#97977
  • 英語

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.1

おたくの娘さんの学校の卒業生で,英語の教員志望の女子学生(女子校ならおのずとそうなります)を家庭教師につけるのがいいと思います。いくつかの大学の事務部を通して募集をかけてみてはいかがでしょうか。理由は, 1.学校の状況をよく知っている。 2.中学校レベルの英語なら,説明のしかたに工夫がいると思われる   ので,英語科指導法をきっちり勉強している学生のほうがいい。 3.同性のほうが姉のような雰囲気で話しやすいと思われる。 などです。

質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます