• 締切済み

メルセデスベンツ

ふと思ったんですが、メルセデスGLクラスってあんまり見ない気がします 値段的にはS550とそんなに変わらないのになぜ?(現行Sクラスは街中で結構見ます) やはり日本で乗るにはデカいという理由で買わないんでしょうか? それともデザインがイマイチと感じる人が多いんでしょうか?? Gクラスの後継的な位置付けででてきたと聞きましたが、いまだGクラスの人気は根強いようです 私が感じる点は ・ボディーサイズは違うが、ぱっと見た感じがMLのデザインとあまり差がない ・Gクラスにあんまり通ずる点がない気がする どちらかというとGLKのほうが角張ったデザインでGに近い気がします あと車体で550だと加速感とかはどうなんでしょうか? 親がS550とE55に乗ってますが同じ5.5リッターなのにやはりAMGとノーマルメルセデスは違うなと感じます S550は4本だしマフラーにしたりいろいろチューニングしてますが、全然おとなしいです(高速回転域では結構いい感じですが) ノーマルのSやGLやSLなどはチューニングしてもこんなもんなんですか? 長々とすいませんがどなたかお願いします

みんなの回答

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.3

GLの不人気は大きいもあると思います。 買う気があっても、駐車場に入らないで止める人もいるとディーラーで聞いたことがあります。お店で見る分にはそう感じないんですが。 5m超の全長、2m近い車幅、2tを大きく超える車重など日本には不向きな内容が多いです。一番困るのが車幅でしょうか?なかなかそのサイズに対応した駐車場は少ないので、あきらめる方も多いようです。 GLの場合、加速感を求めても駄目だと思います。重いんですから。ただ、Sクラスとは視線が違いますから、体感速度は違います。それよりも走破性がすごいことがGLの魅力では?

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

GLは人気が無く商品力もありません。 タダそれだけです。 E55は前型のマイチェン後ではないですか? であればスーチャーですから S550等とは全く別物です。 それでなくても Sは重すぎて走りは全くダメですし。 S63も鈍重で全くダメですよ。 S65は良い加速します。 今のところ、速いなぁ…と感じた唯一のメルセデスです。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

Sは根強い法人需要がありますが、GLはあくまで趣味の車であり、それだけでも売れる市場の大きさが全く違います。それでも時々は見ますが、確かにMLと大差ないイメージがあるのに、新車価格は結構高いですから、それも売れない原因かもしれません。Gはレトロファンのおかげで人気があるようですが、実際に乗ると軍用車ベースなので乗り心地は悪いですし、とても値段相応には思えません。レンジローバーの方が断然格上という感じです。 外観はほとんど同じでもV8のS550とV12のS600ではやはり価格差分の違いがあります。600はインパネまですべて革張りで550の合皮とは質感が全然違いますし、走りに関しても550では頑張って走っているという感じですが、600は12気筒なりの余裕が感じられます。またAMGチューンした方が当然価格分違って当然でしょうね。マフラーだけを変えてみたりと後からチューニングするより、AMGのコンプリートチューンの方がバランスが取れていて、結果的に安上がりだと思いますよ。

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