• ベストアンサー

MDからハードディスク

MDに録音してある曲をPCのハードディスクに入れたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?!わかる方がいらしたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

「MD-Port」 デジタル入出力端子のないPCでもUSB経由でCDプレーヤー、MDプレーヤーなどと接続するができますし、専用ユーティリティ「MEDIACRUISE」を用いて、MP3やWAVEフォーマットでのリアルタイム録音も可能・・・至れり尽くせり・・・あれ?WindowsXPには未対応のようですが、大丈夫? #1での参考URLより、 バイオの MD デッキを使わずに MD プレーヤーなどの外部機器とバイオの光デジタル端子またはライン端子を接続すれば、MD の音楽データをハードディスクに保存することはできるそうですが、天下のVAIOですからねぇ、周辺機器の相性なども含めて、VAIOユーザーじゃないとわかんないかもしれませんね。

mitsusew
質問者

お礼

返事が送れてすいません!!とても参考になりました!!早速試してみます!!

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

どんなハードウェア構成で、どんなソフトをお使いかがわからないと、みなさん困ってしまいます。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case1_sonicpre.html
mitsusew
質問者

補足

os xp   cpu pentium メモリー256M 容量は30G バイオR505です。 カノープスのMD-portを接続しています。 audioのソフトはaudio magicというやつを使っています。 あとどのようなことを補足すればよろしいですか~? よろしくお願いします。