• 締切済み

1サーバーに複数(他社)の業務システムがある場合

(私はコンピュータ系の営業をしています) 2年前にクラサバ5台で動作する業務システムを販売したのですが、そのサーバ(win2003)にお客さんから“別会社さんの他システム”の同居をお願いされました。サポートの切り分けなど面倒なので、正直、断りたいのですが、親切な方、アドバイスください。 ■私が販売したシステム MS_SQL2000で動作する基幹システム、クラサバ運用 ■他業者のシステム MS_SQL2000で動作する財務システム、ターミナル運用(5user) ※サーバ(win2003)は1台しかありません。

noname#88316

みんなの回答

• tom233
回答No.2

>そのサーバ(win2003)にお客さんから“別会社さんの他システム”の同居をお願いされました。 >大体、サーバに違う会社の業務アプリを乗せるって・・どんな >会社なんでしょうね。 問題の切り分けとかサポートとか言うなら仮想化議技術でVPSでも使えば簡単だとはおもいますけどね。 そもそも質問者は営業でしょ。 だったらまず自分の会社の技術者に聞いてどうするべきか判断を青くべきです。(ここのサイトにはコンピュータなんでも専門家など偽物専門家が大量にいますから注意すべきです。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 断るつもりですが、ユーザーからどうしても・・・とお願いされたら、VMware Serverの環境を作ってリスク分担するつもりでいました。

• yamato1957
回答No.1

>正直、断りたいのですが、親切な方、アドバイスください。 「そんなシステム責任持って管理、運営出来ません」と断れば 良いと思います。 大体、サーバに違う会社の業務アプリを乗せるって・・どんな 会社なんでしょうね。別会社といってもパートナーレベル なら判りますがね。 依頼する人間のシステムレベルの低さにあきれますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りです。