• ベストアンサー

ヨーロッパのゲーム言語

こんにちは。 PSPで海外のゲームに手を出そうと思うのですが、基本的に北米版といったら言語は英語ですよね。 (1)最近ヨーロッパ版も存在することを知りました。ヨーロッパといったら複数の言語が使われて多言語だと思いますが、そのヨーロッパではゲームソフトに基本的に何と何の言語が使われるのでしょうか? (2)ヨーロッパ版でも対応言語が英語のみのソフトはあるのでしょうか?ある場合北米版との違いは何でしょうか? 以上の2点をよろしくお願い致しますm(__)m

• Myafu
  • お礼率73% (22/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dobush
回答No.1

(1) ほとんどの場合で英語です。少なくとも私は「フランス語だけ」とかのゲームは見たことないです。(DS除く) 大抵「英語、フランス語、オランダ語、スペイン語」辺りがセットで入っているものが多いです。 (2) 英語だけであっても北米版とは異なる場合はあります。主に表現規制です。これは日本と同じ用に国によって方針が異なるためです。 ですがそもそも欧州版として売っていて「英語だけ」というのはまずありません。