• ベストアンサー

海外版ゲームソフト

海外版のゲームソフトの買い取りがことごとくどのお店でもダメと言われるんですが、なんでですか? また、海外版ゲーム買い取りokのお店知っていたら教えてください。 お願いします。 ちなみに売ろうとしているのは、北米版,CoD:black opsです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasitti
  • ベストアンサー率69% (229/331)
回答No.2

買い取らない理由はNo1の方がおっしゃるとおりだと思います。 日本版ハードで動かないことがあったりする、そもそも需要が限定的、といったのが理由だと思います。 で買取してくれるお店ですが、インターネットショップでよければ紹介します。 http://www.suruga-ya.jp/index.html http://www.huck-fin-games.com/ http://www.bit-games.com/ 査定方法などは、お店に直接問い合わせるのがよいかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのソフトが日本で正規販売されていないのなら買い取っても売ることができない。 また、日本のハード(PS3など)で再生できるかどうかも怪しいです。 よって買い取りません。 購入方法は分かりませんが、そのルートで売るのが早いと思います。 (ネットならネットで)

関連するQ&A

  • CoD4:MW2(海外版)について

    CoD4:MW2(海外版)について CoD4:MW2(海外版)について質問があります。 最近、CoD4にハマりましてCoD:MW2もプレイしたいなーと思い、調べたのですが。 疑問に思う事があったので質問させてください。 質問を纏めます。 ・アマゾンで購入しようと考えてますが、海外版は「北米版・アジア版」となっていました。 これは、北米orアジア版どちらが届くかわからないという事ですか? ・※重要 自分が持ってるハードはPS3なのですが、海外版ということで、海外アカウントが必要になるのでしょうか? 日本のアカウントでプレイ出来るんですか?? また、海外アカウントが必要な場合はどうやってアカウントを取得するんですか? 以上です。解答お待ちしておりますm(__)m

  • 海外版ソフト

    PS3で海外版ソフトを購入を考えてるのですが、北米版とアジア版の見分け方をしりたいのでお願いします。

  • ゲーム ポケットモンスター 海外版

    こんにちは。 様々な国で発売されているポケモンのゲームソフトについての質問です。 インターネットで「ポケモン 海外」などと検索すると、北米版というものが沢山HITします。北米版に関しては楽天等にも取り扱いショップが並んでいます。 また、韓国版というものを持っている。という記事を見かけますが、韓国版は日本のROMと互換性が無いのかやりとりが出来ない?ような、韓国版で受け取ったポケモンは日本版には送れない?ような噂も耳にします。 そこで、質問です。 (1)海外版ソフトが具体的にどの地域で何版として発行されているか分かるサイト等はありますでしょうか? 例:北米版→アメリカ、カナダにて発売 など (2)上記ソフトの中から日本にいて購入可能なものは、北米版以外にありますか? (3)あるようでしたら、そのサイトについても情報お願い致します。 (4)韓国版のソフトのポケモンのやりとりができないという噂は本当ですか? (5)他にも、この国のものとはやりとりが出来るけどこの国のとはできない。などの情報があれば! ※理由もわかれば、お聞きしたいです。例:言語の問題、ソフトの電源の問題 などあれば (6)日本のソフトとの交換等のやりとりが可能な北米版以外の海外ソフトで日本にいながら購入出来ないものも、例えば現地に旅行に行ったときに購入して帰ったり、現地の知り合いに送ってもらったりして入手(輸入)することはしても大丈夫でしょうか?(生の果物は持ち帰れない的な法律はゲームソフトにもありますか?)ちなみに個人用に1本のみです。 以上。 ずっと調べているのですがなかなか期待した情報が検索に掛からないため質問させていただきました。 詳しい方やそれらしい情報の掲載されたページをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 長くなってしまって申し訳ありませんでした。 ☆ちなみに、ゲームソフトの対象はポケットモンスター ダイヤモンド/パール以降の情報をお願い致します。 ☆ちなみに欲しいなと思っているのは、(存在すればですが)「イギリス版」「フランス版」「ドイツ版」「イタリア版」「オーストラリア版」です。 ☆上記質問事項以外でも関連情報教えていただけるのであれば嬉しいですvv

  • 北米版ゲームソフトを売りたい

    北米版ゲームソフトを売りたいのですが、中古店で売れるのですか?

  • 北米のゲームを買いたい

    北米版のゲームで欲しいものがあるのですが、国内(ゲームハリウッド・メッセサンオー)では置いていませんでした。 そこで通販で買おうかと思ったのですが、アマゾンではなぜかゲームソフトの海外発送は行っていないようです。 どこか海外のゲームを通販してくれるところはないでしょうか。 ちなみに買いたいソフトは北米版GameCubeソフト「PokémonColosseum」のボーナスディスク付きです。 国内版の本体で起動しないことは知っています。

  • 日本で海外版ゲームソフトをプレイする人はどんな人が多いのでしょうか?

    日本で海外版ゲームソフトをプレイする人はどんな人が多いのでしょうか? 素朴な質問なんですが、日本にいながら海外版のゲームソフトを購入する人はどういう趣旨でわざわざ英語表記のゲームをするのでしょうか? もちろん在日外国人の人たちが購入するのはわかるのですが、日本人で同じタイトルの国内版があるにもかかわらず海外版を購入する人たちは何が目的で購入するのか不思議でなりません。 また私自身、海外版のゲームをしたことがないので、よくわからないのですが、同じタイトルのゲームでも国内版と海外版ではストーリーや画像など少し違っていたりするのでしょうか? それと国内で海外版のゲームソフトが買えるお店はあるのでしょうか? 私の地域は田舎のせいか、海外版ソフトが売られている光景をみたことが今までありません。 海外版ゲームが好きな方おられましたら、ぜひこれらの質問について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 北米のゲームソフトについて

    北米のゲームソフトについて ご覧頂ありがとうございます 北米のゲームソフトで、ハリーポッターと謎のプリンス(PS2) というのがあるのですが 輸入版ではないので、日本製のPS2では作動しないようで・・・ 「HDAdvance」だと、出来るかもしれないとわかりましたが 買ってから、出来ないってなると、それはとても困るなので 他に北米版のゲームソフトを日本製のPS2で出来るやり方はありますか? あと、北米版のPCゲームソフトで 日本語のWindowsでも出来ますか? ソフトは謎のプリンスです 回答よろしくお願いします (謎のプリンスのソフトは輸入版のPS3などその他ゲーム機もありますが 本体のPS3等持っていないので、このような質問をさせて頂きました)

  • 海外のゲーム

    PS3,Xbox360の北米版、アジア版のゲームで 日本語字幕があるソフトってありますか? 回答よろしくお願いします。

  • PS3 海外版 ダウンロードコンテンツ PSN

    PS3 海外版 の追加マップを購入したいのですが、現在、北米、UK、HK、日本のアカウントを持っております。海外版は通常、北米版を購入し北米アカからDLしております。今回初めて北米版以外の海外版を2つ購入しました。 OperationFlashpoint Red River(プレアジ、アジア版) Sniper:Ghost warrior (アマゾン=何版が届くか解りませんとの表記) 良く見てみると、両者ともにケースの左下のレーティングの表記が「PEGI」となっているので、北米版でないことは確かなのですが「PEGI」はヨーロッパのレーティングを決定する機構ですよね? ここで質問です。 この2つのゲームは欧州版と言う事で良ろしいのでしょうか?OFPはサイトにはアジア版と表記されてましたが、ヨーロッパからプレアジが取り寄せたと言う事でよろしいのでしょうか? それなら欧州PSNカードを手配しなければいけないのですが。 追記: 2つともケース及び説明書には中国語は書いていません。 HKアカには、COD:WAWの時と同じく、そのマップは販売されておりません。 どなたか解る方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ニンテンドーDS lite なぜ北米版が出回っているのでしょうか

    今日無事にDS liteを買えました。 さて、DSを探し回っていると、たびたび北米版を見かけます。北米版を見るのは、決まって中古ゲームショップや、その類の店です。 北米版ということは、北米用(海外用)のDSですよね。 それがなぜこんなに日本に出回っているのでしょうか? もちろん、海外に滞在していた人が、そこでDSを買い、帰国し、中古ゲーム屋に売った。などのルートもあると思いますが、それだけでこんなに出回るとは思えません。 なぜなのでしょう?気になっています。