• ベストアンサー

ゲームソフトのプログラミング言語について

ゲームソフトのプログラミング言語でPSPはどのような言語ですか? ちなみに、NintendoDSはどの言語ですか? 調べましたが、答えが見つからないので皆さん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAD_PAX
回答No.2

プログラミング言語は特定されない。 コンパイラが吐き出すコードがそのプラットフォームに合っているかいないかだけ。 実際どんな言語を使用しているかは各ソフトメーカーで違うはず。 CodeWarriorとかはマルチプラットフォームで基本はC言語だし。 http://www.freescale.co.jp/codewarrior/ ハードメーカーとライセンス契約しないと購入できなかったりするものがある。 プログラムを組む言語より、ハードを叩くライブラリやドライバがないと意味なしですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

アセンブリ言語